ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

スムージー始めました②

日記

色々調べた結果

対費用効果No1の組み合わせは

小松菜凍らせたリンゴ

でした
グリーンスムージーの葉物野菜は同じ科のものを
連続で使用すると、毒が溜まるらしいので
小松菜とは別の科の葉物野菜を探しています

アブラナ科以外の葉物野菜で安いのは
アカザ科のほうれん草
でもこれ、生で大量に摂ると尿管結石になるらしいです

グリーンスムージーは生で大量なので
ほうれん草はちょっとリスキーだなぁ。。。

なので
キク科のサニーレタスかあるいは
ツルムラサキ科のつるむらさき

両方とも高いけど
まぁ、、、毎日じゃなければ何とか我慢して払えるかな
変な病気して
医療費払って仕事も休んでっていう最悪のシナリオを考えると
これくらいの投資は、良いリスクヘッジと言えるかもしれない

とにかく調子良いです
グリーンスムージー、結構お勧め