ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

らいかろうりんすとん

音楽

本当にね、あまりにもびっくりして椅子から落ちましたよ。

毎年秋に発表になる、ノーベル賞であります。
同じスワローズファンとして、今年こそは文学賞に村上春樹さんが選ばれるんじゃないかと、注目をしておった訳であります。
ところがどっこい、文学賞を受賞したのは、あのボブさんではありませんか!

ボブ・ディランと言えば、私の愛するみゆきさんの「ばいばいどくおぶざべい」に出てくる、あるいはガロの「学生街の喫茶店」に出てくる、あのボブさんであります。

私が彼の音楽を初めて聴いたのは、忘れもしない・・・いつだったか忘れましたが、まだ十代の頃に友から借りた「インフィデル」というたった8曲のアルバム。
「I and I」という曲に衝撃を受けて、ご機嫌でクルマにダビングカセットを持ち込んで聞きまくりました。
その後、ボブさんがあの「like a rolling stone」や「風に吹かれて」を書いた人と知ります。

しかし何ゆえ文学賞にミュージシャンが選ばれたのか?
いまだに椅子から落ちた時の尻の痛みが治りませぬ・・・

そそ、わたくしごとではございますが、その「転がる石」に悩まされております。
定期的にやってくる、尿管結石でございます。
今までは1年半置きにやってきたrollingは、確か今年の初夏位に軽いのが来た記憶があるのですが、半年後の今にとてつもない未体験の痛みが襲ってまいりました。
その痛みは寝がえりを打つこともできない、寝たらトイレにも行けないほど。
ついに今日、仕事を休ませていただきました。

世の中で一番痛いのは出産だそうです。
そしてその次がこの尿管結石なんだとか・・・
わかる気がします!
つまり、男子が味わう事の出来る一番の痛みを体験する事が出来たわけです。
迷惑な話ですが・・・

「転がる石のように」と歌うボブ・ディランさんは、めでたくノーベル賞を受賞。
しかし、勝手にヒトの体内で転がるのはやめておくれ!
ま、石を作ったのは私の身体なんですが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2017/02/05 19:00:12

    魔女姐さん
    もう6年くらい悩まされております。
    ビールとほうれん草を一緒に食べるとヤバイとか。
    ああ、両方好きだわ><

    村上さん。。。
    ノーベル受賞は願ってたけど、作品は読んだことありません。
    この前なんざ「ノルウェーの森」と言おうとして「スウェーデンの森」と言ってしまった。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2017/01/30 17:43:12

    出来ちゃうと、ずっと出来ちゃうらしいな・・・
    村上春樹は、英語に直訳しやすそうな文体を意識してるのが鼻について苦手。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/12/18 12:53:06

    なめ
    本人にとってはどうでもいい事なんだろうな。
    まして「文学賞ってなんだよ」的なな。
    それよりも自分の音楽が好きだというひとが、ステージで盛り上がってくれることの方が嬉しいんだと思う。
    物事の本質や真理をわかっている人なんだ。

    尿管結石は多分問題なく出たんだと思う。
    今はすっかり痛みは引いて、良くなったぞ。
    またいずれ石が出来、rollingするんだと思うけどね。
    ま、うまく付き合って行くさ。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/12/18 12:45:42

    かんちゃん
    わしゃ墓石屋か。
    どんな絵でも彫りまっせ、みたいな。
    念で粉砕できたら楽だろうな。
    でも、粉砕はやっぱどんな方法でも痛いのかもな。

    まーな、痛いのなんか後回しじゃ。
    でも、後回しにした結果、仕事やすまにゃイカン事になったからなぁ。
    ま、反省じゃな。
    早く病院に行って処置したとしても、それほど変わらんが、痛い想いはやわらいだかも。
    ま、病院て所はあまり行きたくないもんだ。

    お楽しみ箱?
    金の箱を頼む。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/12/18 12:39:30

    おんぷさん
    そう言われたら、ビールのお供にポパイエッグを良く喰っていました。
    良くないんですねぇ><
    ほうれんそうは好きな野菜なので、つい食べてしまいます。
    少し控えなきゃですねぇ。

    あら、弟さんも・・・
    クセになるというか、出来やすい体質なのかもしれません。
    食生活を変えなきゃいけないのかもですね。
    おかげさまで良くなりました。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/12/18 12:35:52

    オニさん
    はぁい、とっても痛かったです~。
    おかげさまで良くなりましたが、またきっとあの痛みは訪れると思います。

  • なめこ

    なめこ

    2016/12/15 09:06:54

    ボブ・ディランは、とうとう、ノーベル財団に連絡せず、授与式にも参加せず、自身のコンサートでも
    受賞を話題にせず・・・・で、権威へのペコペコ姿勢粉砕を貫いちゃいましたね。
    尿結石体質は貫かない方がいいと思います\(^o^)/
    病院での粉砕をお勧めしますよ\(^o^)/

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2016/11/25 13:51:19

    石造り(作り)名人と呼んでいいかぁ?(-_-;)b 体質なんか?
    相当イタイらしいじゃんワシが念で粉砕!(=人=)ナムナム
    ちゃんと病院に行ってるんか?忙しくしてたみたいだから誤魔化しながら
    後回しにしとったんじゃろがぁ!いかんぞ(-_-メ)もう誤魔化し効かんオヤジなんだから
    早目に対処せんとぉ!この際、赤ん坊も生んどけ!
    痛みが忘れられるお楽しみ箱送ったろか?(ΦωΦ)AセットとBセットどっちがいい?

  • おんぷ

    おんぷ

    2016/11/24 20:28:34

    「ほうれん草は、あまり食べない方がいいよ」と
    言われた覚えがありますが、効果は定かではありません。
    まだ、子供が幼児の頃、旦那が尿管結石になり、
    のたうち回りましたよ。

    弟も、常習犯でして^^
    お茶の水の大きな病院で、石を粉砕したようですが、
    完全には、うまくいかないようですね。
    まあ、それ以来、落ち着いているようです。

    お大事にしてください。

  • D・オニガワラ

    D・オニガワラ

    2016/11/23 23:05:09

    痛そうデース
    お大事にシテクダサイ