こまい

伝言板 46

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

先日 文京区の弥生美術館へ 山岸凉子展―光(てらす)-を
見に行ってきました

山岸先生の作品 大好きなのです
中学生のとき 初めて読んだ「黒のヘレネ―」や「スピンクス」で
すごい衝撃を受けたのを覚えています

日出処の天子や アラベスク テレプシコーラ 
どれも美しい線で描かれた原画の数々……
アナログしかなかった時代の 手書きの点描の精密さに
身を乗り出しすぎて ガラスに激突しそうになることも^^^^^^

印刷されたものが 実は原画を反転したものだったと知って
驚愕した絵も たくさんありました
てか登場人物が着物着てるのに反転するのは
罰ゲームとしか思えない!!

カラーはどうしても原画と印刷で色が変わってしまうので
もとはこんな色だったんだ!!と驚くものが多かったです

そしてやっぱりこの原画展でも
先生は顔出しNGだったのでした^^^^^^^^
なんでーーーーー!!!???


家に帰ってから日出処の天子を読み返したくなって探したら
姉に貸したままだったのを思い出しましたwwww
取り返すべきか 愛蔵版を買いなおすべきか 迷っています~

  • Mads

    Mads

    2016/12/06 23:59:36

    こんばんは。今週末は採血、即、血糖値が分かるので節制しなくては!なのです。でも有言不実行かも?

  • いちか

    いちか

    2016/12/06 22:56:03

    |ω・`)やぁ。
    最近IT器機関係をいじってる内に・・時間が経って・・
    無駄に疲れてる気が・・(´;ω;`)シクシク・・。
    せっかくの休みも・・あっという間に終わった・・ガクッ ('、3_ヽ)_

  • anji-

    anji-

    2016/12/06 22:53:45

    今晩は☪
    明日は日本海の温泉に蟹食べに行って遅くなりますので訪問お休みさせて頂きます。(。◡‿◡。)ペコっ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/12/06 22:01:22

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ 昨日は暖かくて助かりました(^^)/
    江戸村には行ってないのです(^_^;) 今回は、佐野でラーメン、日光東照宮と中禅寺湖、
    正嗣の餃子に温泉でしたヽ(≧∀≦)ノ 
    温泉:仁王尊プラザは古びてますが、700円で源泉かけ流しの強アルカリ泉でお薦めですよ(*´ー`*)

  • ふみや

    ふみや

    2016/12/06 20:53:38

    こんばんは~!そろそろお休みが欲しいこの頃です~!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/12/06 13:20:14

    こんにちは!娘が作ったブッシュドノエル試作を頂きましたが洋酒が効いて美味しかったです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/12/06 07:12:30

    おはようございます
    昨日北陸旅行から、もどりました(#^^#)

  • 日月

    日月

    2016/12/06 06:54:37

    NHKのある方に奉還町商店街って昭和の良き商店街があるんですが、ここにメチャクチャ美味いお蕎麦やさんがあるんですよ。
    「じくや」って言うんですが、感動するくらいに美味しいので、ぜひとももりそばを食べて下さい。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/12/06 05:57:36

    おはようございます

    りんご美味しいからと食べスギはだめですね

  • onpu

    onpu

    2016/12/06 01:35:51

    諸橋大二郎さんの新作出たんですね
    楽しみ^^

    西遊妖猿伝ってまだ続いてるんですか(^_^;)

  • みおたま

    みおたま

    2016/12/06 00:04:13

    こまいさん、こんばんは~♪

    今日はすごく暖かかったですね(@_@;)
    着る物に悩んじゃいますよね^^;

    昔はクリスマスグッズを11月の終わりくらいから販売してませんでした?
    ここ数年になって遅くなった気がします^^;
    たしか今年のお正月アイテムなんか、年が変わってから出たような気がするんですが…
    振袖なんて、1月1日から着せたいですもんね~^^;
    どうしちゃったんですかね~;

  • anji-

    anji-

    2016/12/05 22:01:25

    今晩は☪昼間は暖かかったけど明日から寒くなるみたい⛄今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/12/05 21:51:54

    こんばんは!庭の寒椿が赤い花を咲かせ始めました、今週もよろしくお願いします。

  • いちか

    いちか

    2016/12/05 21:30:05

    |ω・`)やぁ。
    折角道路の雪が無くなって・・走りやすくなったのに・・
    また・・荒れるみたい・・ガクッ ('、3_ヽ)_

    私も・・ほんわか・・(σ・Д・)σゲッツ・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • なずな

    なずな

    2016/12/05 08:16:50

    (。╹◡╹。)ノおはよう~♬
    私もたまーにだけどオーケストラ聴きに行きます♪
    音楽は癒されますね^^
    今週もよろしくです(。◡‿◡。)

  • 日月

    日月

    2016/12/05 07:13:58

    デミカツ丼、店によってはハーフもあったような。
    それよりえびめし食べて欲しいかも。
    ラーメンなら「小豆島ラーメンHISHIO」へ是非!!!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/12/05 05:45:17

    おはようございます

    12月の声を聞くと「第九」が聞こえてきますね

  • みおたま

    みおたま

    2016/12/05 01:22:26

    こまいさん、こんばんは~♪

    そのフェイス可愛いですよね~^^
    みんな最初にゲットしてるのか、ほんわかフェイスのお友達が多くて
    なんか癒されてます^^
    私もイベント頑張って、早くゲットしたいです(w´ω`w)
    頭のせのうさぎも可愛いですよね~♡
    最近いいものが多い気がします(〃ω〃)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/12/04 22:41:35

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 先ほどはどうもです~(^^)/
    ニコッとでトークするの久しぶりでなんか楽しかったですぅ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    予習は・・探してみますね(^_^;)ふふふ
    コミュの方は、時々プラッとコメント残していくだけなので、プラッと覗いてみてください(^艸^)

  • いちか

    いちか

    2016/12/04 22:24:58

    |ω・`)やぁ。
    昨日から・・顔文字に振り回されています・・ガクッ ('、3_ヽ)_
    でも・・修復出来たので・・良かった・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

    てか・・今日は雨だったので・・道路の雪・・きれいになくなりました・・♪

  • みゆ

    みゆ

    2016/12/04 22:21:09

    こまいさんこんばんは✿

    生の演奏いいですね!( *´艸`)
    コンサートって会場の雰囲気も込みで好きです✿

  • anji-

    anji-

    2016/12/04 22:18:33

    今晩は☪
    今年の年賀状ソロソロ用意しなくては(・∀・)
    裏側のレイアウトだけPCに用意出来ました(^^♪

  • 燕たろー

    燕たろー

    2016/12/04 21:51:28

    こんばんは♪
    キティちゃんはほんと、仕事を選ばないですねー。
    工事現場のバリケードにも採用されていて、それを見た外国人が、
    「クール!」と感動して写真を撮っていくそうですね^^;
    生きていたら今は何歳なんだろう・・・って思うと、恐ろしいですねw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/12/04 21:01:44

    こんばんは!昨日道の駅で買ってきたビワマスの味噌漬け美味しかった、ワインに合いそう。

  • Mads

    Mads

    2016/12/04 16:59:52

    こんにちは。金、土と晩御飯贅沢した報いか?派手にお腹を下しました(泣笑)しかし今から外出です!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/12/04 08:38:19

    おはようございます

  • みおたま

    みおたま

    2016/12/04 03:51:01

    こまいさん、こんばんは~♪

    ダリアのミラクルおめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    さすがミラクル、華やかですね^^
    そして着物に合うんですね~(@_@;)意外でしたd(^▽^*d)
    とてもステキです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • いちか

    いちか

    2016/12/03 23:04:59

    |ω・`)やぁ。
    顔文字・・いじってたら・・おかしくなってしまった・・(´;ω;`)シクシク・・。
    私のトレードマークなのに・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

    てか・・ダリア・・ミラクル・・o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

  • ふみや

    ふみや

    2016/12/03 22:51:33

    こんばんは~!素敵な週末をお過ごし下さい~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/12/03 22:32:14

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 忘年会が無いと良いよねww! 飲み放題とかで料理とかしょぼいとがっかりする!
    お酒を浴びるように飲んでた時期も、料理だけは我慢がならない(>_<)
    会社で私が幹事の時は、料理だけは妥協しなかった╭( ・ㅂ・)و̑ グッ 昔の話ねww!

    今日は一人でお留守番で、TVに噛り付いてたよ( ´艸`)ムフッ

  • anji-

    anji-

    2016/12/03 21:37:55

    今晩は☪
    昼間は温かく布団干しや買い物行ってたら暑い位で薄着で大丈夫でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/12/03 21:34:53

    こんばんは!滋賀県の道の駅に行ってきました、、特産物を見て回るとつい買ってしまいたくなります。

  • みゆ

    みゆ

    2016/12/03 21:10:07

    こまいさんこんばんは✿

    ネットで調べてみたら、頭が美味しいらしいですね。。。(;゚Д゚i|!)
    私はお金もらっても無理そうですw

  • なずな

    なずな

    2016/12/03 09:24:30

    (。╹◡╹。)ノおはようございます♪
    良い週末をお過ごし下さい^^

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/12/03 07:57:14

    おはようございます

  • いちか

    いちか

    2016/12/02 23:51:49

    |ω・`)やぁ。
    雪が降らなかったけど・・道路が大変なことに・・
    ガタガタ・・ツルツルで・・反対車線に突っ込むかと・・(´;ω;`)シクシク・・。

  • anji-

    anji-

    2016/12/02 23:32:24

    今晩は☪
    とっても良いお天気で洗濯日和でした(^^♪
    素敵な週末をお過ごし下さいネ(∩´∀`)∩

  • ふみや

    ふみや

    2016/12/02 22:58:00

    こんばんは~!日々忙しく過ごしてます~!曜日感覚もなくなりました~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/12/02 21:15:37

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 12月はなんだか忙しないねぇ~(^_^;) 決まった忘年会とかは少ないものの
    急な飲み会とかが増える~(>_<) お酒飲みたくないのに。。美味しいものだけ食べたい(/ロ゜)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/12/02 20:30:06

    こんばんは!イベの集めるの貯まらないですね、部屋アイテムは使えそうなので全部欲しいな。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/12/02 07:42:45

    おはようございます

    12月ですね

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/12/02 05:24:55

    おはようございます
    明日から、少し旅にいきます
    ちょっと、おやすみしますが、こまいちゃんも楽しい週末を
    すごしてね(#^.^#)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/12/01 23:35:19

    今月も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ 急遽友達襲撃で、食事に行って来ました~!今日はサイゼリアでした^m^

    私も手縫いの方が好きです。(*´ー`*) 小窓カーテンとか、トイレのカーテンとか(^艸^)
    っと言いつつ、毎回指を刺すのはお約束ヽ(≧∀≦)ノ

    無駄にイケメン・・最近みてないなぁ~!目の保養したいなぁ~(*゚ρ゚) ボー

  • 燕たろー

    燕たろー

    2016/12/01 22:45:52

    こんばんは!
    おにぎりが凄いリアルなんですが、他の料理も凄いリアルなんですよー。
    ニコ店の料理は足元にも及ばない^^; 見てると食べたくなってきますw
    FFも昔のはこれほどリアルではなかったんですけどね(当たり前だけど)
    どんどんリアルになっていって、ちょっと自分の求める路線と変わってきちゃったんで
    離れてたので、ほんと、久しぶりに戻ってきて、浦島太郎状態なんです。

  • anji-

    anji-

    2016/12/01 22:31:51

    今晩は☪
    師走は予定が目白押しでお休みが多いかもですが・・・
    今月も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
    イケメンの滞納者からの支払い!!ムカつきますねww

  • いちか

    いちか

    2016/12/01 21:51:11

    |ω・`)やぁ。
    気温6度で高く・・雨・・。
    夜中から荒れるって・・!!
    どうなってるの・・?

  • みゆ

    みゆ

    2016/12/01 21:20:26

    こまいさんこんばんは✿

    今日は紅葉を見に行ってきました。
    そしてスズメの丸焼きを売っていて、紅葉以上にインパクトがありました。。。

  • みおたま

    みおたま

    2016/12/01 17:36:23

    こまいさん、こんばんは~♪

    イケメンだったんですか~(@_@;)
    なんか世の中なめてるのか疑っちゃいますよね^^;
    でも、これも偏見の一つなのかなぁ><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/12/01 15:27:35

    こんにちは!今夜は忘年会に行ってきます、今月も宜しくお願いします。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/12/01 08:02:16

    おはようございます

    今月もよろしくお願いします

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/12/01 05:22:24

    おはようございます
    あ~色男金と・・・ですねε(。´・ェ・`。)з
    今回のギャグのようなお庭アイテム、課金次回に多めにしようか
    考え中で~す

  • ふみや

    ふみや

    2016/11/30 23:01:30

    こんばんは~!今月も有難うございました~!(=^0^=)

  • みゆ

    みゆ

    2016/11/30 22:56:14

    こまいさん、こんばんはー✿

    あああ、わかります~!!
    ブサメンなら、ああやっぱり!ですっきりして忘れてしまうのに
    無駄にイケメンで笑顔が爽やかで好感度上がってしまった時の
    このやるせない気持ち!!w

  • 燕たろー

    燕たろー

    2016/11/30 22:46:18

    こんばんは♪
    ゲーム内の不具合はアプデでなんとかなっても、ついている紙媒体、
    コマンドの一覧表が全く間違っていて修正のお知らせが載ってたけど、
    そっちはどうにもならないから困りますね(;^ω^)

    一そろえ30万ってすごいですね、初釜にも充分着ていけそうですね!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/11/30 22:28:26

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 久々にふぐ食べましたwwヽ(≧∀≦)ノ ひれ酒はグッ我慢です(^_^;)
    誕生日が近いので、誕生日プレふぐでした( ´艸`)ムフッ

    ミシン使えないのww ノ)゜0゜(乀 私もミシンは得意ではないです(^_^;)
    なんでも手縫いで塗ってしまうので、ミシン出すのがおっくうなのです(/ロ゜)/

  • いちか

    いちか

    2016/11/30 22:20:16

    ω・`)やぁ。
    今日は・・久しぶりに・・青空を見ました・・♪
    いよいよ12月です(○ゝω・)b⌒☆NE

    てか・・遅くなったけど・・
    山岸展・・良かったようです(○ゝω・)b⌒☆NE!
    良いなぁ・・♪

    LaLa40周年原画展も・・見たかったー・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


  • anji-

    anji-

    2016/11/30 21:58:19

    今晩は☪
    朝病院でインフルの予防注射昼から銀行と美容院にカットに行って来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/11/30 18:46:27

    こんばんは!子猫のカレンダー買ってきました、可愛いしぐさが多くて見飽きないだろうな。

  • みおたま

    みおたま

    2016/11/30 14:07:03

    こまいさん、こんにちは~♪

    私もじゃがビー好きです^^
    いろんな味が出てますよね♪
    この間ゆずポン酢味をダンナが購入してて
    どうだろうって思ったんですが、なかなかイケました^^
    私、ポテトチップスのフレンチサラダ味が好きなんですが、
    似た系統かもしれないです(w´ω`w)

    宝塚のカレンダー…華やかそうですねd(^▽^*d)
    あの世界にハマると、かなりの中毒性がありそうですよね(w´ω`w)
    子供の頃母に連れられて何度か見に行きましたが、夢の世界で楽しかった覚えがあります^^
    機会があったら見に行きたいと思いつつ、ハマったら大変な気がしてます^^;

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/11/30 07:53:13

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2016/11/30 07:08:15

    普通に美味しいもん、食べた方が良いですよ、きっと(笑)。
    ちなみに他のB級ではえびめし・デミカツ丼・豚かば重なんかがあります。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/11/30 05:09:02

    おはようございます
    年の瀬に30万はおおきいね(´・ω・`)エェェェエ

  • onpu

    onpu

    2016/11/30 01:49:32

    宝塚カレンダー

    濃いんでしょうか^^

    ググってみよっと

  • anji-

    anji-

    2016/11/29 23:26:32

    今晩は☪
    ヤット風邪の具合が良く成って明日インフルエンザの予防注射しに行ってきます(@^^)/~~~
    宝塚のカレンダー有るなんて知りませんでした(;´Д`)
    美しい宝塚ジェンヌのお姿見て見たいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • Mads

    Mads

    2016/11/29 23:19:10

    マジきゅんルネッサンスというアニメを観ています。安直な展開が逆に癒し系(笑)
    まさかあんなにあっさり、一乗寺兄様ズがラスボスポジションから降りるとは、でした(笑)

  • いちか

    いちか

    2016/11/29 22:32:50

    ω・`)やぁ。
    新しいスマホいじってたら・・こんな時間・・!!ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

    宝塚ジェンヌのカレンダー・・見てみたい・・♪

  • みゆ

    みゆ

    2016/11/29 22:25:24

    こまいさん、おひさですー!!

    宝塚カレンダーですか!心が潤いそうです( *´艸`)
    確かに仕事というより対モンスター戦だった気がしますっ!!
    いわれてみればモンスターとしか思えないww

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/11/29 21:12:04

    こんばんʕ•ܫ•ʔ ミシンですか~(^_^;) 買ってからほとんど使ってないですねww(^_^;)
    もう少し家が近ければお貸しするんですが・・車でこちら方面に来る予定があれば貸しますよ!
    1か月でも半年でも一年でも( ´艸`)ムフッ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2016/11/29 20:20:44

    こんばんは♪
    FF15をインストールしたらいきなりのアプデDL(光でも25分掛かるそうだ)。
    密林で散々文句レビューが載ってたけどこれのことなんですねw
    こういう事がないように発売延期されたはずなのになんなんだろうなあ。
    というわけで、待ってる間にちょこっと巡回です。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/11/29 18:52:36

    こんばんは!北風が吹いて寒さが身に沁みます、紅葉も終わりに近づきましたね。

  • みおたま

    みおたま

    2016/11/29 15:25:10

    こまいさん、こんにちは~♪

    1999年のノストラダムスの予言のこと、子供のころは半ば信じてたのに
    やっぱり滅亡しませんでしたね~
    おどろおどろしくて怖いけど、どこか魅力のある予言に感じられましたよね(w´ω`w)
    どうせ滅亡するから勉強しないって言ってた男の子達は今頃どうしてるだろう…と
    思ったりします^^;
    それにしても、ドラえもんの21世紀になったというのに、そんな変わりませんね~(w´ω`w)

  • なずな

    なずな

    2016/11/29 10:09:57

    こまいさん(*'ω'*)ノおはようございます♪
    健診、無事終わりました~。
    バリウム検査、確かに最初に飲まされた発泡剤の方が苦しかったです^^;
    でもその後の予想以上のアクロバティックな動きにびっくりするやら、つかまるのに必死やらで、
    胃の苦しさを忘れてしまってましたw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/11/29 07:50:48

    おはようございます

    ミシンをレンタルできるといいのですがね

  • 日月

    日月

    2016/11/29 07:05:59

    どっちもB級なのでお昼ご飯に。
    ラーメン屋さんの「莢」の塩ラーメンはオススメ。
    名物なら「ぶっかけのふるいち」でしょうかねー。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/11/29 05:13:37

    おはようございます
    着物一式は、いいお値段でしょう
    でも、襦袢もいっしょだと素敵になりそうだね(#^.^#)

  • ふみや

    ふみや

    2016/11/29 04:56:23

    おはようございます~!(=^0^=)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2016/11/28 23:06:14

    こんばんは♪
    着物の洗い張りってかなり本格的ですね。
    自分も着物は着ますが普段着&遊び着なので洗えるポリ着物ばかりですw

    持統天皇の漫画は、タイトル忘れちゃったんですよねー(~_~;)
    最初のうちは額田王が主人公だったかなあ、途中から持統天皇(といってもまだ子供)が出てきて、
    額田王が、若い持統天皇にちょっと嫉妬してたんですよねえ、
    後のほうになると藤原四兄弟が出てきた覚えが・・・・。
    その藤原四兄弟たちも次々にお亡くなりになって、長い年月が舞台の大河的な漫画だったような気がします。
    何の漫画だったのかさっぱり思い出せず、ふとその漫画の事を思い出すと
    悶々としてしまいますw

  • いちか

    いちか

    2016/11/28 23:04:53

    |ω・`)やぁ。
    着物良いです(○ゝω・)b⌒☆NE!
    自分で着れたら・・良いんだけど・・(○ゝω・)b⌒☆NE!

    形見分けで・・何枚か頂いた着物・・仕舞いこんだままに・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/11/28 22:37:03

    今週も宜しくお願いしますʕ•ܫ•ʔ
    犯人はこまいさんでしたかwwゥ… :(´◦ω◦`):プルプル まだ力むと後頭部に鈍い痛みが・・(。>0<。)
    わざわざお着替えまでした頂き(^艸^)楽しませて頂きましたwwヽ(≧∀≦)ノ
    大笑いしたときにも後頭部に痛みが・・・(´=ω=`)

  • anji-

    anji-

    2016/11/28 22:08:33

    今晩は☪
    11月も後2日に成っちゃいましたが今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
    着ない着物のリフォーム流行ってますが
    着物は手縫いなので手縫いで頑張って見るのも良いかもですね(。→‿◕。)☆

  • みゆ

    みゆ

    2016/11/28 21:36:01

    こまいさんこんばんは✿

    噂にきく猫バンバンをすると猫ちゃん達は素直に移動してくれるのでしょうか!?ฅ( ΦωΦ)ฅ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/11/28 20:19:44

    こんばんは!東本願寺の報恩講で坂東曲と言う船に乗るようなお経を聞いてきました、今週も宜しくです。

  • ふみや

    ふみや

    2016/11/28 19:30:07

    こんばんは~!今週もよろしくお願いします~!(=^0^=)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/11/28 07:34:48

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2016/11/28 07:00:48

    ワタシも今年、もう一回プライベートで岡山行きたい!!!
    山岸凉子センセ、NGでしたか、へぇへぇへぇ。

  • onpu

    onpu

    2016/11/28 02:06:28

    「アラベスク」
    「テレプシコーラ」
    が好きです
    あと、怖い話もいいな

  • みおたま

    みおたま

    2016/11/28 01:55:25

    こまいさん、こんばんは~♪

    文月今日子先生ですか^^
    優しい色合いの画風の方ですよね^^
    こまいさんも切り抜いて下敷きに…
    アイドルでもなく…ですね^^
    同じですね~♪
    ホント懐かしいです^^

    今や昭和がレトロの代名詞みたいになっちゃって…
    私にとってはそんなに昔でもないのに…と思いましたが
    気づけば昭和より平成の方が自分にとって長くなってたんですね(@_@;)
    なんか遠くまで来たって感じがするなぁ^^;
    心はあんまり成長してないんですけど><

    天皇陛下の譲位が実現したら、3つの年号を生きる訳ですよね(@_@;)
    何だかすごいなぁって思っちゃいます(w´ω`w)
    明治大正昭和みたいな…
    ますます昭和のレトロ化に磨きが掛かっちゃいますね^^;

    あらら、なんだか変な話を長々と失礼しましたm(__)m



  • いちか

    いちか

    2016/11/27 22:07:25

    てか・・ニャ━(=ΦエΦ=)b━ン!!!バンバン・・?
    まさか・・・・・・・・・・・・?!ウフフ♪(。-艸・。)

  • いちか

    いちか

    2016/11/27 22:06:16

    |ω・`)やぁ。
    洗濯濡れないで‥良かった(○ゝω・)b⌒☆NE!
    濡れると・・( ;^ω^)ちょwwwwwwwwwwショック・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • anji-

    anji-

    2016/11/27 21:48:33

    今晩は☂
    1日中うっとおしい雨で暇な筈が低気圧のせいか何だかヤル気が出無くて(;´Д`)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2016/11/27 20:37:42

    こんばんは、ニコ疲れがまだ癒えてません^^;

    日出処の天子は読んだことないんですが、あれよりちょっと後の
    持統天皇の漫画は読んだことありますねえ。
    面白くて一気に読んでしまいましたよ。

  • なずな

    なずな

    2016/11/27 20:22:26

    (。◠‿◠。)ノ コンバンハ
    コーデ褒めて下さりありがとうございます(〃'∇'〃)
    明日は健診を受けてきます。
    バリウム飲むのは初めてなのでちょっとドキドキです・・・

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/11/27 18:48:25

    こんばんʕ•ܫ•ʔ やっと書き込みが出来る(*´ー`*)
    原画展は一回も行ったこと無いな(^_^;) 漫画は大好きなんだけどね(^艸^)

    ちょっと~!キンプリ・監禁・教育・・・って!それで、風邪とは(^_^;)
    気合が足りんのではないですかぁ~(^艸^)
    逆に、白熱しすぎて・・熱出ちゃったのかなぁ(^_^;)ふふ

  • Mads

    Mads

    2016/11/27 16:10:53

    トコロテン、と愛を込めて呼ばせて頂いていました。
    連載時にLaLaを買っていた世代です(笑)
    懐かしいです〜!
    作家さんの原画は本当にきれいな方はきれいですよね。
    私は先日、夏目友人帳展に行きましたが、
    どのグッズも買う気にはならず、一応記念にパンフレットだけ買いました。
    デジタルが悪いとは言いませんが、アナログで描かれた絵の細かな部分に感動しまくりでした♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/11/27 14:25:44

    こんにちは!雨降りの日曜日で義父の三七日に行ってきます。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2016/11/27 09:02:04

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/11/27 07:37:45

    おはようございます
    風邪は、どうかなぁ?
    ぶり返さないように、睡眠栄養しっかりとってくださいね(#^.^#)

  • みおたま

    みおたま

    2016/11/27 02:45:22

    こまいさん、こんばんは~♪

    こまいさんは、山岸凉子先生のかなりのファンなんですね~(@_@;)
    すごくお詳しいので感心しちゃいました‼
    私は日出処の天子くらいしか知りませんでした‼
    独特の魅力のある漫画家さんですもんね~(w´ω`w)
    さぞ美しい原画なんでしょうね~゚+.゚(*´∀`)゚+.゚
    私は成田美名子さんとか川原由美子さんとかが好きでした^^
    切り抜いて下敷きとかに入れてたなぁ(*´∀`*)ゞ
    懐かしいです^^
    あのころの漫画をいろいろ読み直すのも楽しいかもしれませんね~(w´ω`w)

  • anji-

    anji-

    2016/11/26 23:22:03

    私も風邪鼻水と咳1週間以上長引いていますが・・・
    今日は少しマシに成って来ました^^
    お大事に為さって下さいネ(。→‿◕。)☆

  • ふみや

    ふみや

    2016/11/26 22:58:37

    1コメゲットです!
    こんばんは~!素敵な週末をお過ごし下さい~!(=^0^=)