ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-11-27の運勢)

おみくじ

小吉だった。
今日は動画配信サイトで昔の「水曜どうでしょう」が無料配信されているのを見つけた。
面白かったが前段階が長くて激闘まで至らず終了~なんぞこれw
ゆるくていいわ~休日にはぴったりって感じかしら(⌒▽⌒)

【Show time】誰でも無料→TV番組→2ページ目
水曜どうでしょう Classic 激闘!西表島#1
http://www.showtime.jp/isp/biglobe/?l-id=st_pc_header_top

もうひとつ、青山さんの動画を久々に見た。
アメリカで暮らす日系人からの手紙が紹介されていて、日本の報道と現地に住んでいる人の意識とのかい離を改めて確認する事が出来た。

選挙前に、新唐人電視台(米国にある世界の華人に情報発信しているネットTV)で有権者にトランプに投票する事を呼びかける動画を見ていたので、白人VS有色人種のような報道はおかしいと思っていたのよね。
(別のソースで、税金を払っていない貧乏人は米国籍があっても投票権がないという情報も…富裕層VS底辺の人というのも???)

やはり日本の報道はうのみにしちゃいけないんだ。

【青山繁晴】トランプ大統領というチャンス、見えない恐怖の克服、若者と政治の距離[桜H28/11/18]
https://youtu.be/GhWhYCOtBx8

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/11/30 23:03:46

    すずきはなこさん、こんばんは☆
    写真満載のブログやニコタの記事を拝見しました。
    自宅に戻って普通にお仕事されているんですね。
    今年のクリスマスとお正月が最高に楽しいものになりますように…。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/11/30 05:50:58

    えー♪
    激励コメントのお礼に伺ったら、
    なあに~♪
    「水曜どうでしょう」は、、わたしがHawaiiに住んでいたときからの大ファンで、
    日本から録画DVDを、わざわざ取り寄せて観てた番組ですよー!
    嬉しいなあ~。

    さっそく、見よっと!

    あ、忘れるとこだった。
    ありがとうございます。
    鈴ちゃん、癌だったのー!
    もうすでに手遅れー。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/11/27 22:49:37

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    アメリカで暮らすごく普通のアメリカ人が(何系かは関係なく)、現在のアメリカの在り方にNO!を突き付けたって事なのでは?

    日本で加害者が被害者ぶり、ありもしない「ヘイトスピーチ」をねつ造し日本人を言論弾圧してますね。
    アメリカでは皆がキリスト教徒ではないからと「メリークリスマス」が言えなくなり、「ハッピーホリデー」という事になったとか。
    一事が万事そんな感じで、偽善者たちが「おお、よちよち」てな感じな事をやって暮らしにくくなっているのでは?

    ヒラリーでは何も変わらないってみんな知ってるのでしょう。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/11/27 20:05:40

    新唐人が中国を利するトランプを応援
    反共ニュースなのに背景が読めません