「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

本日じゃないお着替え~にわとりコーデの嘆き~

きせかえアイテム

お花摘みイベントの間に一度はやってやろうと思っていたのが、

「足もとのにわとりとひよこ」に「ひよこパレードのフレーム」を足して
ひよことにわとりのわらわら。

私のコーデですので基本は「和」ですが
にわとりイメージで白と赤をキーカラーに。
「足元」とはどうもレイヤーが同じらしく、
このイベント最中は帯が使えなくて泣きました。
でも「ゴシックテールリボン」は使えるし!

「巫女~2010~」をメインにすえて、防寒も兼ねて赤い「ファーショール」。
「キングゴーストの王冠」が配色ばっちり。
王冠なら手に持つのは勺かなと思ったのですが
あいにくそんなものはないので「スノーフレークステッキ」。
手前には「サンタさんのプレゼント巾着」。

足元だけのフレームを使うと上部がさみしくなるので
背景には動きがあって華やか、
でも使った覚えがない(実は持ってた覚えもなかった…)
「紙ふぶきdeカーニバル」。

と、以上のようなコーデをするだけして、夕べは寝ました。
帰宅したらタウンへのリロードの嵐!
……が。
いつもなら向こうが根負けしてくれるんですが、
ついにイベント最終日にタウンに入れないという痛恨の結果に。
にわとりコーデの意味が!ない!

そしてイベントのポイントがこれまた痛恨の状態。
446ポイント持ってます。
お部屋アイテムの欲しいものは全部もらって、
ヘアスタイルもショート1、ロング2もらいました。
で、ショートをもうひとつもらって弟に回す予定でした。
P100コインでもらえるポイントは150。
足しても、4ポイント足りない!!!

いくら常に足りないCコインに端数をまわせると言っても、
本来あまり好みでないヘアスタイルのために200Pは出せん!
200P出すくらいならショップで限定の髪型買っとくね。
ああ、マドンナを全部もらうんじゃなかった。

こうして私のお花摘みイベントは竜頭蛇尾に終わったのです。
壁と床と川と橋と窓はすごい嬉しかったけどね!
改装の足しにしてやる。
4000Cなんざ、改装1回で軽くとぶしね!
しくしくしく。