12月タウンイベント開始
今月のC服はなかなかにかわいいです♪
帽子が別になっていて、他の服にも帽子が使えるのも嬉しい(^ー^)
服の色が淡く、黒髪だと合わなかったので、昔よく使っていた髪型にしてみましたw
新しい、でもいつも通りwのタウンで1日3回クリックイベントが始まりました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=63236778
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=snowfes2016&page=1
前回のイベントと同じく、「遊んだ記録」の中にタウンイベントのポイント履歴が。
来月以降もずっと同じイベントをやる予定かもしれないです。
イベント期間は11/30(水)~12/25(日)の26日間。
イベント最終日が火曜日ではなく日曜日なのは、クリスマスまでだからだろうと。
参加アイテム(手前持ち)を着用して、タウンで1日3回クリック。
C参加でもらえるポイントは6・8・10のいずれか、
P参加(参加用アイテム180P)だと7倍の42・56・70のいずれかです。
P参加特典は「まとう雪とゆきうさぎ」「キキとララのレースフレーム(プレ・フリマ不可)」の2種。
らせん状にまとっている「まとう雪とゆきうさぎ」は、上のアバターが着用しています。
イベントで貯まるポイントの予想は、
6・8・10が等確率で出て、26日間フル参加したた場合
C参加でたまるポイント予想は624。P参加は7倍の4368。
交換できる特典お部屋アイテムは以下の4種、コンプには140ポイント必要。
・星雪のラグ(白) 30ポイント (10個まで交換可能)
・星雪のラグ(黄) 30ポイント (10個まで 〃 )
・星雪のラグ(青) 30ポイント (10個まで 〃 )
・天使と精霊のぬいぐるみ 50ポイント ( 5個まで 〃 )
交換できるきせかえアイテムは以下の5種で、コンプには2800ポイント必要。
・頭のせゆきうさぎ 200ポイント (3個まで交換可能)
・一体型フェイスにっこりみぞれ 600ポイント ( 〃 )
・一体型フェイス みぞれ 650ポイント ( 〃 )
・一体型フェイスふきげんみぞれ 650ポイント ( 〃 )
・一体型フェイスほんわかみぞれ 700ポイント ( 〃 )
フェイスアイテムも、それぞれポイントが違うので要注意です。
ほんわかの表情は、ニコッとタウンぽくない顔のような?
C参加の場合、頑張ってフル参加して、かつ運が悪くなければ
600のフェイスにっこりだけなら交換できそうだけど、
フェイスを交換しちゃうと、頭のせ雪うさぎは交換できなくなります。
なので、フェイスアイテムが確実に欲しい、きせかえ特典をコンプしたい、
無理して26日間フル参加したくない、P参加特典も欲しい、などの場合は
最初からP参加したほうがよさそうです。
とりあえず、P参加用の手持ちアイテムが、〇〇&〇〇のキャラクターグッズとかではなく
普通っぽく今後も使えそうなものだったのだけはよかったかもw
黄色と白とでかなり迷って、とりあえず白を購入しました(・∀・)
今、注意事項をコメントにコピペしてて気づいたけど
特典その1ページの注意事項に「応援ポイント」って書いてあるw
そのうち修正されるだろうけど(^^;
あいうえお
2016/12/15 14:12:07
>ピンクうさぎ♥さん
せっかくユーザーからもらった貴重な意見が
まったく生かされていないすよね(´・ω・‘)
コラボ相手に設定を変えさせるのは難しいとしても、
事務にゃんお知らせに書くくらいなら簡単にできるはずなんだけどなあ。
ピンクうさぎ♥
2016/12/15 06:14:21
またネットキャッシュとナナコギフトの
キャンペーンが・・・
もちろんナナコギフトの2000円単位がないのは
記載されてませんwww
あいうえお
2016/12/11 20:42:28
>つきなさん
Cモコモコ服、かわいいですよね(^ー^)
買い忘れなくてよかったです(´∀`)
11月のC限定服は「カントリースタイル」という全身服(青と黄の2色)なので
フリマで検索してみて、気にいったら交換で入手してもいいかもです~^^
つきな
2016/12/11 17:10:12
イベントとは関係ないですが(w)、今月も先月もC限定服の購入を
すっかり忘れてました(´-∀-`;)
買い忘れなくてよかったです~๓(-^╰╯^-)๓
ありがとうございます~♪
あいうえお
2016/12/08 21:06:27
>周平さん
お帰りなさい~^^
PC直ってよかったです♪
はい~ぜひぜひ参考にしちゃってくださいませませ(´∀`)
いちばん大事なのは、行き忘れないようにすることだったり(^^;
周平
2016/12/08 20:46:58
イベントから遠ざかっていたので、参考にさせていただきまする^^
あいうえお
2016/12/02 07:57:16
>ピンクうさぎ♥さん
今の運営さんは、ユーザーが楽しむとか飽きるとかのユーザー心情については
一切考えていないのかも(´・ω・‘)
イベントやって、イベント参加数やユーザーが注ぎ込んだPコインの数字だけを見て
このイベントをやると稼げるし参加数が多い、よし次もこれをやろう~みたいな。
アクティブユーザーは、特典をもらえないと損と感じるから、仕方なく参加しているだけで
そういうのが嫌になってインすらしなくなるユーザーを増やし、
結果的にサイトが閑古鳥状態になっていくと思うんすけどね(´・ω・‘)
ピンクうさぎ♥
2016/12/02 06:04:08
同じタイプのイベントが続くと
正直飽きますよね
運営さんはそういうことわからないのかなぁ?
あいうえお
2016/12/01 17:53:01
>モッカさん
ほんと、イベントのブログを書くのもあまり気が進まなくてw
ちなみに、アイテムの名前を覚え書き的にしっかり書いているのは
最近は、イベントが完全に終わると、イベントページが消去されちゃうからなんすよね。
あとで都合が悪くなるような証拠は消しちゃったほうがいいってことかも。
もしかしたら1月イベントも2月イベントもその先も同じタイプかもしんないすね~。
運営さんたちは、ユーザーは特典がもらえて喜び、自分たちもイベントを作りやすい
素晴らしい定例イベントシステムを考えた、と自画自賛していたりして?
フェイスアイテム1回着用したら~はまさにそうでw
最初は物珍しかったけど、もうそういう感じもなくなったし
やっぱ自分本来の顔がいちばんなんすよね。
今の運営さんはユーザー感覚ゼロだから、顔もきせかえ服と同じと感じているのかもw
コラボしてるのに~は言われてみればたしかに(^_^;
まったく期待していなかったので、まったく気づいていなかったすww
今の運営さんにとって、ユーザーはただの数字で
運営さんをまとめる上の人にとって、今の運営さんは都合のいい緩衝材なんだろうなあ。
そのツケは減益という数字に如実に表れてるけどw
モッカ
2016/12/01 17:13:45
さすがに同じイベントを3回連続でやられたらこちらもやる気なくなります。フェイスアイテム特典にすれば喜ぶだろうと思ってるんでしょうけど。せめて勝手の違うイベント3,4種類をローテーションでやるくらいできないもんですかね。
フェイスアイテムも1回着用したら使わないし。コラボしてるのにキキララにまつわるアイテムはブログの特典のわけ分からんドリンク以外は全てPコインが必要だし。
ただただユーザーをなめてるイベントという感想しかありませんw
あいうえお
2016/12/01 15:48:29
>アイスさん
そうそう~イベントアイテム交換し忘れそうすよね(^^;
私も前回のイベントのアイテム早く交換しないと~。
自動配布だと交換し忘れなくていいすよね(^ー^)
欲しいアイテムゲットできますよう~^^
あいうえお
2016/12/01 15:45:48
>ゆきやさん
もこもこな服かわいいすよね(^ー^)
どんなアイテムと組み合わせられるか、いろいろ試してみないと(´∀`)
ゆきやさんのモコモココーデ楽しみです~♪
特典アイテム、プレできるのはいいすよね^^
今回はけっこうきびしい設定だから、いつもより貴重かも。
サンリオショップのフリマプレ可はびっくりです(・∀・)
かわいいアイテムはプレにぴったりだし、
自分で使うにも、フリマ可だと買いやすそう^^
アイス
2016/11/30 20:48:17
さっそくやってきました^^
今回もアイテムは自分で交換しにいかないといけないのですね><
毎回・・・交換するのを忘れて期間切れになる傾向で><
出来れば自動に贈られてくるシステムにしてほしいもんです((+_+))
今回も10秒あれば済みそうなので
忘れなければコツコツ頑張りたいと思います^^
ゆきや
2016/11/30 19:59:32
もこもこしてかわいいです^^
フェイス、欲しいのでPアイテムで参戦です^^
フェイスもたくさんいらないけれど、持ってたら、友達とかにプレできるかなと思ってもらってますww
今回からサンリオショップ物が、フリマ、プレが出来るようになりましたね^^
あいうえお
2016/11/30 18:21:08
特典その2ページの注意事項
※有料参加用アイテムを着用して、イベントに一度でも参加するとスペシャル特典のきせかえアイテム(2点)がもらえます。
※アイテムを交換できるのは、1月6日(金)14:59までです。
※「キキ&ララのレースフレーム」は、プレゼント・フリマは利用できません。
※「まとう雪とゆきうさぎ」は、プレゼント・フリマは利用できます。
※イベント期間中にサーバー等の障害が発生した場合、その規模や発生時期によって、イベント期間を延長する場合があります。
あいうえお
2016/11/30 18:20:11
特典その1ページの注意事項
※「一体型フェイス」アイテムは、「メイク」とは異なり、「まゆげ・目・鼻・口・肌の色」すべてを変更するアイテムです。
※「ニコッとサロン」等で変更した「まゆげ・目・鼻・口」などの形を反映することはできません。
※「一体型フェイス」アイテムは、「アクセサリ」カテゴリのきせかえアイテムとなります。
※「一体型フェイス」アイテムは、「セット服」などと同様に、1つのアイテムとして配布されます。着用後に消費されることはありません。
※「一体型フェイス」アイテムを外すと、着用する以前の「アバター自身の顔」に戻ります。
※仮想タウンで「スノーポイント」を集められるのは、12月25日(日)23:59 までです。
※「スノーポイント」とアイテムを交換できるのは、1月6日(金)14:59 までです。
※イベント期間中に獲得した「応援ポイント」は、イベント終了時に全てリセットされます。
※こちらのページで受け取れる「きせかえアイテム」は、プレゼント・フリマに利用できます。
※各特典は、後日「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります。
※イベント期間中にサーバー等の障害が発生した場合、その規模や発生時期によって、イベント期間を延長する場合があります。