星空

ブログイベント

マンガ

最近マンガは読んでないかな。

デスノートは友達に借りて読みました。

主に男子の読む漫画のほうが楽しいです!

北斗の拳とかジョジョとかドラゴンボールw(^▽^)

キングダムが読んでみたいです。絵がきもかわ!

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/12/10 10:03:09

    星空さん、おはようございます(◡‿◡✿)
    長文にお返事ありがとうございました。
    体調の方は大分良いので、このまま年明けまでいきたい所です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

    うーん、どの方にも楽しい、というのは理想ですが同時に相当難しい事ですよね。
    今回のように、お返ししていたのにそう言われる場合などはもうこれは相手の受け取り方ひとつで
    如何様にも変わってしまいますものね。ちょっと理不尽な感じも受けてしまいますが・・・

    わたしのニコ友人などには毎日同じ言葉をコピペ伝言するくらいなら来ないでって言う方もいますし
    逆になんでもいいから書いてくれないと寂しい、無言は嫌いという方もいるので
    どうお付き合いしていくかはやはり探りながらになってしまいますね。

    こういってしまうと少し淋しいかもしれませんが、良くも悪くもネット上での関係なので
    あまりお気になさらずに、流してしまえそうなら流していく・・・のが楽といえば楽かなと。
    それでも受けたダメージはすぐに消えるものでもありませんから、抱え込む前に
    どうぞ愚痴なり、相談なりといつでもどうぞ(◡‿◡✿)

  • 星空

    星空

    2016/12/10 07:14:00

    ビスコさんへ

    おぉ、体調がお悪いのにこのようにお気遣いしていただきありがとうございます(・_・)(._.)

    書き込みをしてくださっていたので、お返ししなきゃと思って、一生懸命返していたのですが、それがうざかったようで、、。ちょっとへこみました。

    最初から言ってくださった方には、無言で水やりしています。ニコタは独特のルールがあるのかなとも思いますが、その辺は探りながらいきたいです。どの方にも楽しいニコタってありえないのでしょうか?

    人によっては、オブラートにくるんで言ってくださるのでありがたいですし、恐縮してしまうこともしばしばです。でもずばっと言われると、ダイレクトに響いてしまいますよね。私も気を付けようと思います。

    また何かあればご相談します。

    ビスコさんの体調が良くなりますようにお祈りしています。

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/12/09 20:49:30

    星空さん、こんばんは♪
    ご相談ありがとうございます。
    「みずやりがかり」は紹介文にもあるように伝言板・ブログの書き込み強制は無し・無言OKとしていますので
    一言コメントを残していくことは悪い事ではないですよ~。
    もうだいぶ古株さんも減ってしまいましたが、前管理人さんは毎日コメント残してくださっていましたし。
    気になると仰るメンバーさんのみコメントを省いて、他はいつも通りで大丈夫かと思います(◡‿◡✿)
    またこの件で何か強く言われるような事などありましたら、わたしの方にお知らせくださいね。

    後、これはわたし個人のやり方なので参考になれば・・・
    メガ化の為のみにサークル利用されている方もそうではない方もいる、というのを念頭に置いて
    日々の巡回でもコメントを何かしら残して下さる方には、同じように一言を。
    巡回はあるけれどコメントのない方は、無言希望と思うことにして同じように。
    ただ、わたしは管理人側でもあるので週末や週初め、月末や月頭は全員にご挨拶を。
    こんな感じで日々の巡回をしております。
    ここ数日ほどは体調が思わしくないため無言ばかりではありますが(◞‸◟ㆀ)
    長々と書き込んでしまいましたが、星空さんの憂いが晴れますように。

  • 星空

    星空

    2016/12/02 10:55:44

    まっぴさんへ(^▽^)

    デスノート、私はマンガの方が面白いと思います。

    機会があれば読んでみてくださいね^^

  • まっぴ

    まっぴ

    2016/12/01 23:02:29

    デスノートは、こないだ映画を見てどういう話かはじめてわかったー!

    男子漫画~私はビッグコミックスピリッツ派でした。
    江口ひさし~♪

  • 星空

    星空

    2016/12/01 22:57:13

    たびねこさんへ(*^o^*)

    タイガーマスクは私の理想の男性です^^

  • 星空

    星空

    2016/12/01 22:55:56

    kikiさんへ(^▽^)

    キングダムは中国の秦の始皇帝の時代をモチーフに描かれた少年漫画です。

    結構はまってる人が多いみたいです^^

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/12/01 21:34:45

    私も男子系の漫画の方が好きです(^^ゞ
    タイガーマスクとかハイスクール奇面組とか。

  • kiki

    kiki

    2016/12/01 17:55:45

    こんばんは。
    今日はとても寒いです、ほっぺた凄く痛いです><

    漫画と言うかアニメですけど、私は十二国記が好きでした♪学生の頃に好きな小説だったのでアニメ化した時、凄く嬉しかったの覚えてます(#^^#)

    キングダム。。なんだろ??歴史系かなぁ~。。

  • 星空

    星空

    2016/12/01 14:57:23

    むふふさんへ(^▽^)

    ワンピースあたりからマンガ読まなくなったかも。

    はまるファンが多いみたいですね^^

  • 星空

    星空

    2016/12/01 14:55:25

    まっちゃんさんへ(^▽^)

    鳥山明さんですか。

    昔アラレちゃんに似ていると言われたことがあります。

  • 星空

    星空

    2016/12/01 14:53:00

    キュンさんへ(^▽^)

    男性用のマンガも最近は可愛いのもたくさんありますー^^

    女の子もはまってるかも。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2016/12/01 13:39:44

    私は海賊王になっちゃいますww

    女子マンガなら、月刊LaLaの夏目ファンです^^

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/12/01 13:25:47

    ドラゴンボールで育ちました!
    かめはめ波は、まだ出せませんが、いつか出せるようになりたいです。
    手塚治虫の「ブラックジャック」が好きです。

  • キュン

    キュン

    2016/12/01 11:52:14

    女子の漫画は、お目目キラキラだよね❤男子漫画は、なんていうか・・・最初のころは気持ち悪いなぁ暗いなぁって思ってたんだけど、最近は、そのきもかわが、わかるようになったわ。