金木犀

色んな話がマンガ化する

マンガ

小説とか、ゲームとか、マンガ化されたりするやつあるじゃん。
あれって、小説どおりにはなってなかったり、ゲームはどのENDのルートなのかとかあるよな。
小説どおりだと、小説読んだ人は内容知ってるから、違う方がいいのかもしれないけど、簡略化されすぎるのも嫌だな。
ゲームはTRUEENDがいいのはわかるけど、個人的に好きなENDとかも見たい。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/12/03 20:31:52

    にこるさん
    実写化よりは漫画化は許せます。
    漫画から小説読む人もいるでしょうし。

  • にこる

    にこる

    2016/12/03 20:26:36

    実写化が…どうだろう…な。
    小説の実写は大丈夫なんですけど(東野先生は実写化が上手くいってる稀有な方)、
    まんがは…が時々あります。

    連載中の作品を映像化するのもどうじゃろかー。
    という時もあります…<遠い目