✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

ごまさん~♪(*^_^*)

コーデ広場





ども~~~~~!!



みなさんは、「ごまさん~♪」を好きですか?




私は、プライベートでは大好きです!(*^_^*)




同じ、ごまさんでも、「白派」と当然「黒派」。




使用する、お料理によっても、どちらが好きか、





代わります。




サラダや、白和えなんかには、白ごま。




お赤飯や、そうそう「黒ごませんべい」などは、黒ごまの




ミネラルがたっぷり入っていて美味しくて、美容にも良い。




私は、黒ごまも、白ごまも「ごまさん~♪」って呼んでます




が、関西では、飴の事を「飴さん~♪」って呼んでいるそう




で、ちょこと、関西のノリで「ごまさん~♪」って呼ばして




もらってます・・・・(*^_^*)




最近は、お酒を飲みながら、「なんか、おつまみある?」




という時に、日本酒や焼酎、サワーなどのお供に、




テーブルの脇に開袋用ビニール袋に入って置いてある、



ごまさん~♪を、つまみに、お酒を飲んでみる・・・・




(これが、結構「おつ」なんですね。手間もかからず。



えっ?!女じゃない?!笑ってるんじゃないよ!)




数々の美容にも大変効能がよろしいようで、



お酒などのみながら、ちびちびと、ごまさん~♪を



いただく・・・・だけど、ごまさん~♪事態の結構、カロリー



があるようなので、食べすぎにご注意!らしいです。



さて・・・・・



理由は、よくわからないですが、まだ、Christmas会



も、忘年会も行われていないのですが、




この2~3日、なんとなく軽く胃もたれが・・・・




そんなで、おかゆにするか・・・それともお茶漬けにするか




色々、考えながら、「あ~~~~~めんどくさい!」




炊き立てのご飯に、黒ごまを振って、海苔に醤油をつけて




さっぱりと食べてみる。




「う~~~~ん、あっさりしていて・・・・答えたくない!」




そして、シメに、熱いほうじ茶なんか飲んで、出来た!



年末の、ごまさん~♪との濃厚なお付き合い。



だんだん、脂っこくなって来た!



それから、「N准教授」からの手紙ですが、



なんでも、「私が代行で、フィリピンに拘留される。」



などと、あのバカ准教授に言われ・・・・



嫌な話ばかり、する人です。



定番ですが、「N准教授」は・・・・(-_-メ)