もえーん

背泳ぎができない

日記

昨日は6時過ぎに外出の用事を終えて、仕事は切り上げてプールへ。

会社の近くのいつものジムに行くのも面倒だし、家の近所の区のスポーツ施設はプールがない。なので、家に帰る際に必ず通るターミナル駅近隣の区営業のスポーツ施設へ。ここは区営なのに23時までやっているという非常にありがたい施設。時間が早かったもので、2時間以上も泳いでいたのですが、シャワー浴びて着替えて退場しようとしたら。。。 

ピーッ

出入り口に電車の駅の検札機みたいなのがあるのですが、そこで引っかかりました。

「時間超過ですかね、清算してみてください」と係りの女の子が言うわけですが。え?清算?3時間300円じゃないの??で、精算機にカードを通してみたら「超過450円」。は?
どうも1時間300円で、その後30分ごとに150円ということのようです。併設のジムが3時間300円なので、同じだとばかり思っていましたよー。じゃあなんだ、2時間半で750円てこと? たっけーっ!さすが市内で一番大きな町というか県庁、市庁を抱える区の施設だけあって、殿様商売だな。これからは1時間半までにしよう。。。 くっ。。。

でも、なんですね、ほんとに苦手意識が強かった水泳ですが、ランニングの代替に泳ぎはじめて1月くらい。週に3回くらいは泳いでますが、だんだん泳ぎ方がわかって来て、昨日は非常に気持ちよく泳げました。あーいますごくキレいに腕が回ってるなーってわかると、その体の動きそのものが自分で心地よくて、そうすると(あくまでも自分の中での比較ですが)あきらかにスピードにも乗って泳げているのがわかるので、非常に気持ちよい。こういう瞬間があるから、スポーツはやめられないんだろうなと思った夜でした。まあ2時間以上泳ぐと、さすがに最後は腕を上げるのが少し辛くなりましたがw でもあまり連続して泳げないので(下手な証拠です)、実質は1時間半くらいしか泳いでないと思うのですが。疲れ果てて、夜中にニコタを開きながら、寝落ちしてましたw

  • もえーん

    もえーん

    2016/12/05 08:37:25

    >みなさま

    いろいろコメントありがとうございます。
    ていうか、露出少ないとか、はみ出るとか、女性陣があれこれと不安のコメントくださってますがw

    いいんですよそんなん。外国人なんて見て御覧なさい。ビア樽のようなおばちゃんが、ビキニを着て海水浴してるじゃないですか。いいんですよ、そんなん。けっこう誰も気にしてないもんですよ、他人なんか。僕も見てませんもん、そんなの。

    レッツトライです。
    続ければ習慣になるし、習慣になればキューッとなってバーンとなった水着も問題なく着られるようになります。むしろ、どーよw みたいな感じになるかもしれませんねー。

    楽しめばいいのです♪

  • るん☆

    るん☆

    2016/12/03 20:35:46

    キューッとなってバーンとなった水着をこの体にまとったら
    えらいことになります…いろいろはみ出して(≧∀≦)
    泳いで引き締まった暁にはチャレンジできるかもしれませんがw

  • ころん

    ころん

    2016/12/03 09:54:22

    すごい~。読んでて自分も泳ぎたくなりました。
    若かりし頃、熱心に泳いでたんですが、ある日ふと
    「あれ、なんで私こんなに必死に泳いでるんだろー?なんで?」
    と疑問に思ってしまいw 以来パッタリですww
    今はもう右腕を回せるのかすら怪しいーー。(〇十肩なもんでw)

    でも最近は水着も肌の露出面積が少ない競泳用の色々あるし
    ちょっと再開してみたくなってきましたよ。(そこが重要w)

  • もえーん

    もえーん

    2016/12/03 02:32:55

    >スゲ子さん
    水着を着た方がいい、いや着るべきだ。こうキューっとなってバーンとなってるやつw(しつこい)
    泳いでも前に進まない。それはそれで特技かと。

  • スゲ子

    スゲ子

    2016/12/03 02:28:45

    泳ぐのも気持ちよさそうですね。
    私は小学校低学年のころ、水泳習っていたので得意分野かと思っていましたが
    実は泳いでも前に進んでいないことに気づいたのが高校生のときでした。
    なのでプールの時間は水遊びでした。
    てか今は水着着るのも恥ずいや。

  • もえーん

    もえーん

    2016/12/03 02:13:37

    >るん☆さん
    どうぞどうぞ。気持ち良いですよ。。。と、ついこの間まで水泳大嫌いとか言っていた人間が言うのもなんですがw 水着、凄いやつを期待しています。こうキューっとなってバーンとなってるやつw

    >ごま♪さん
    いや、たぶん実際に泳いでいるのは1時間半もあるかどうか。やっぱりまだ力んで泳いでるんですね、50mおよぐと息が上がるので、30秒から1分弱くらい休んで、また50mみたいな感じです。はやく永遠に泳いでいる人たちみたいになりたいものです。1日だけのワンポイントレッスン的なのがないかと、探しています。やっぱり教わるって本当に大切なので。

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/12/02 22:03:51

    おおおおー
    すごいですね。2時間も泳がれるのですね。
    さすが~~~

    僕はレッスンに参加しているので上達したかと思います。

  • るん☆

    るん☆

    2016/12/02 19:19:50

    うちの近くのプールをググってみたら、一回500円でした(*^^*)
    夜は9時半までだから、帰りは夜陰にまぎれてすっぴんで帰ろうかな
    それなら行けそうな気がする
    もえーんさんみたいにスイマーズハイになるほどは泳げないだろうけど(≧∀≦)
    あ、その前に水着と帽子を買い替えなくちゃ…(最後に行ったのいつだろう)