ひなたん 日記

ろーず

私の「つぶやき」聞いて下さい♥

晴明神社 《陰陽師》で有名ぃ♪

日記

今日は、京都の明神社へ行ってキタァー


お祭りで晩17時からとネットで載っていたのにw

実際行ってみると…

19時からだったぁwww

お守りを買って…お土産屋さんを見て…時間余るww

がんばって見て来ましたよ~

凄く小さい神社です。 Σ(゚Д゚)ビックリw

でも、厄除けのお守りが凄いインパクトがあり、有名かなぁ~

黒い生地で、☆マークがあるのだぁ~

友達の分と数個買って来たよ。。

それと…しっかりと、厄払いで、桃の銅像を触って来ましたぁ♪

  • ろーず

    ろーず

    2009/09/23 22:52:03

    >おにたん
    桃は、桃太郎伝説でも有名で、
    古来から魔よけ、厄除けの食物とされてるそうです。
    それと、安倍晴明(陰陽師)って有名ですよね~ 
    ☆にも意味があり、映画でも☆を地面に書いてその中に人が入ったりw
    (>艸<)前々恐く無いですよ~

    >Rayさん
    大きさは小さいですよww
    行ってビックリした位ですから(;´▽`A``
    昨日の祭りは、前夜祭だったので、対して人も神社には集まって無かったですw
    今日の本祭りは、どうだったんでしょうかぁww

    >みるくさん
    一度行って見ると良いですよ~
    厄除けには良さそうです。
    Tシャツとかも売ってたよ(*`▽´*)


  • みるく

    みるく

    2009/09/23 20:01:41

    そこ!ちぇっく!@@行って来て見ます!

  • Ray

    Ray

    2009/09/23 14:52:02

    今インターネットで見ました、大きな神社なんですね、
    昔の首都だからかな?

  • おにたん

    おにたん

    2009/09/23 12:17:55

    桃の銅像?
    桃太郎の桃??ww
    お守り。。。黒い生地に☆って変わってるね~
    でも、ちと恐くない?wwww