金木犀

炬燵遊び

日記

いとこ①が炬燵に足をのばして入っていた。
俺は向かい側にいたんだ。
そこで、足を開いた状態でのばし、閉じる。するといとこ①の足を挟む。
これで怒る人もいるかもだが、小学生のいとこ①はきゃっきゃ笑う。
そのまま力をいれて、いとこ①がひっこめようとする足を逃がさない。
足先の力などたいしたことないので、すぐに逃げられてしまうが、ときには靴下を奪取する場合も。
ただし、これは他に炬燵に入っている人がいると、その人の足を取ってしまう場合があるため、注意が必要なのだ。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/12/04 09:45:02

    ぼろんさん
    炬燵は一度入ると出たくなくなります。

  • ぽろん

    ぽろん

    2016/12/03 22:24:29

    こたつはいいですよね
    やっぱり冬はこたつです
    お部屋にこたついれました