初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンプラー

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

休業のお知らせ

マンガ

12/5~12/8までThailandに行きます。


ニコタは多分できないと思いますのでお知らせいたします。

  • 春うらら

    春うらら

    2016/12/09 00:45:55

    こんばんは。
    私もタイラーメン食べたいです。。。120円! タイに住みたいです!!!
    せめてお土産話だけでも聞かせてくださいね。楽しみにしてます(^^)ノ

  • みき

    みき

    2016/12/07 22:11:56

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    こちらとは打って変わって、暑いんでしょう・・・(^^;)

    今日は寒かったです(>_<)
    お家出ようとして、慌ててコート羽織りました。

    今朝はお仕事行く途中のお家の2階で、柿を干しているのを見ました。
    皮をむいて、吊るしたばかりのようです。
    干し柿を自分で作るなんて、この辺りではあまり見ないのでちょっとびっくりしました。
    う~ん、なかなか風流(*^^*)

  • wata

    wata

    2016/12/07 21:39:17

    黒糖いなりさん
    こんばんは(o^^o)
    今頃はもう暑いって感じで スパイシー料理満喫
    されているのでしょうか。

    私が行ったのは 2月でしたが 暑くてお水片手に寺院巡りました。
    近くのシンガポールも3回とも冬。マレーシアも冬でしたが
    どこも暑かったです。楽しい旅になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • みき

    みき

    2016/12/06 22:21:18

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    今頃はバンコク?

    今朝、通勤途中の道で、水仙が一輪咲いていました。
    確かに多年草で、そろそろではあるのですけれど・・・
    例年よりちょっと早いような気がします。

    水仙。
    花言葉は、「うぬぼれ」、「自己愛」
    ・・・ちょっとひどくありません?
    大抵、花言葉って、いい意味のがいくつかあって、その中にネガティブなのが1つ混ざってる・・・
    というものなんですけれど。
    ちょっと、水仙は待遇が悪すぎますよね(>_<)

    水仙って、昔何かしたのかしら?(笑)

    昨夜はなぜか寝つけなくて、2時過ぎまでベッドの中で目が冴えていました。
    今日はがんばって寝ます・・・(笑)

    ここ2日ほど暖かい気がしますけれど、陽が落ちるとやはり冷えます。
    暖かくしておやすみしてくださいね。

  • みき

    みき

    2016/12/05 21:19:25

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    今頃は機上の人でしょうか?

    12月5日。
    あら?、何かの日だったような・・・?
    と思っていて、先ほどわかりました。
    W.A.モーツァルトの命日だったみたいです。
    (国際ボランティアデーというのもそうみたいですけれど(^^;))
    私、過去に天才といわれる方は数多いですけれど、最高の天才ってモーツァルトではないかしらって思っていて。
    3歳でピアノを弾いて、5歳で初めて作曲をして、7歳で交響曲を作曲したって。
    交響曲ニ長調K.504は4日で書き上げたとか。
    (写譜するだけでもそれくらいかかると思うんですけれど。)

    でも、私生活はかなりハチャメチャだったみたいです(笑)
    振子と同じで、大きく右に振れたら、今度は同じだけ左に振れないと、ってことかもしれないです。

    私にとっては雲の上の人で、実像はほとんど見えない方です。
    その、純粋で透明なモーツァルトの曲を聴きながら、今日、お邪魔してます(*^^*)

  • みき

    みき

    2016/12/04 08:54:46

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    はい~、了解です(^^)v
    お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
    「微笑みの国」ですよね。
    私は行ったことありませんけれど、行った方にお話聞くと「抜け出せなくなる」っていいますよね(*^^*)

    先ほど起きました~(^^;)
    今日はいいお天気です。
    久しぶりにお外にお洗濯物、干せます(^^)v

    毎年、この時期って空気が乾燥してるんですけれど、今年は規則正しく(?)雨が降っているせいか、あまりカラカラという感じがしません。
    お肌にはありがたいんですけれど、反面、お庭に除虫剤、除草剤を撒くチャンスがなかなかありません(^^;)
    あちら立てば・・・ですね(笑)

    それでは、今週もよろしくお願いします♥

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2016/12/04 07:59:02

    おはようございます。
    お気を付けて!
    旅、楽しんできてくださいませ^^

  • ღセピアღ

    ღセピアღ

    2016/12/04 00:19:46

    暑い国で楽しんできてください!

    お腹壊さないようにww(*≧m≦*)

  • あい

    あい

    2016/12/03 22:46:21

    いいですね♫
    楽しんで来てね~☆彡

  • ピピモ

    ピピモ

    2016/12/03 22:04:26

    いいなぁあったかそうな国^^いてら〜!

  • 春うらら

    春うらら

    2016/12/03 22:00:36

    こんばんは。タイへ行かれるのですか? うらやましいです~~(*´U`*)
    私もいつか自分のブログに、そんなコメントを入れたいです。
    楽しんできてくださいませ(*^0^)ノ

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2016/12/03 20:17:06

    こんばんは~!
    しっかりとお留守番しておりますよ、
    お土産話を楽しみにしております、
    お気をつけて 行っていらっしゃいませ。