星空

クリスマスイルミ

日記

この季節外出するとクリスマスイルミネーションが,゜.:。+゜キラキラ(☆。☆)

うちの近くの大きいツリーと言えばイオンモールくらいですけど(笑)

寒いけど一番好きな季節です。

母がミッション系の学校だったので、小さいときは日曜学校に通ったり、洗礼を受けたりしましたが、大人になるにつれて教会には行かなくなりました。

父の家は代々仏教だし、、。

サンタさんは世界中どの子のうちにもやってくるので、いいとしましょう^^
ってもううちには来ないわなぁ。

  • 星空

    星空

    2016/12/04 10:21:20

    k.kさんへ(^▽^)

    クリスマスの季節は大好きです^^

  • 星空

    星空

    2016/12/04 10:19:29

    まっちゃんさんへ(^▽^)

    LEDになってから光が冷たい感じがするのは私だけかな?

  • 星空

    星空

    2016/12/04 10:18:11

    たびねこさんへ(*^o^*)

    おぉ、何ですとー。松や笹の葉にもですか。面白いですね^^

    1度だけ教会のお芝居でマリア様の役をやりました。母がレースのカーテンで衣装を作ってくれたよ^^

  • 星空

    星空

    2016/12/04 10:15:23

    まっぴさんへ(*^o^*)

    サンタさんは小さいときにはあんまり来なかったなぁ。

    大人になってからはもっと来ない><

  • 星空

    星空

    2016/12/04 10:14:10

    bonoさんへ(^▽^)

    プレゼントどんなのがいいかな?

  • 星空

    星空

    2016/12/04 10:13:22

    むふふさんへ(^▽^)

    おぉー!サンタさん、願いを聞いてくれるといいですね^^

  • 星空

    星空

    2016/12/04 10:11:59

    ようこさんへ(*^o^*)

    できればサンタさんの袋のなかに入っていて欲しいです^^

  • k.k

    k.k

    2016/12/04 07:09:12

    可愛いですね。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/12/04 01:42:46

    イルミネーションはきれいですよね。
    文明も、捨てたもんじゃないなと思えます。
    寒い季節だから、より美しく見えるのかなとも思います。

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/12/03 21:48:12

    近くの商店街の片隅の松の木にクリスマス飾りがされる頃。
    たまに笹の葉飾りも…

    子供の頃にチキンやケーキなど目当てで教会のクリスマス会に行った事を思い出しました。
    クリスマスは教会が一番素敵だなぁと思いました。絵やステンドグラスに十字架…光があたっていて綺麗でした。

  • まっぴ

    まっぴ

    2016/12/03 21:46:55

    来るよー♪オトナのとこだって!サンタさんのこと忘れてなければ来るよー♪

    忘れちゃってたら来ないと思うけどね(*^_^*)

    イオンめよいよねー。
    うちは駅のイルミがきれいです

  • St.bono

    St.bono

    2016/12/03 19:31:07

    うん!
    bonoもサンタさんが楽しみなんだ!
    プレゼントを考えないとね・・・

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2016/12/03 17:42:30

    うちの商店街はショボいイルミと小さなツリーだけど、夜はチカチカ綺麗です^^

    サンタさんには車をおねだりしましたww

  • ようこ

    ようこ

    2016/12/03 16:41:54

    サンタさんが来るといいね。若いイケメンの。