もえーん

富士山すてき

日記

とうことで、丹沢は塔ノ岳に登ってきましたが。まあ、登山としては、ハイキングに毛が生えた程度です。


が、塔ノ岳山頂の山荘で一泊しましたが、いやここからの景色は絶景ですね。西にそびえる富士山と、その右隣には遥か南アルプス、左には箱根山を望み、正面南側には相模湾を一望。少し東側を見れば、三浦半島から房総半島まで見わたせる。1400m程度の低山ですが、この景色を快晴の明け方に見ると、また来週にでも上りたくなります。夜は夜で、なかなかの星空ですしね。

でも来週は、登山教習で別の山ですw
とは言いつつ、3週間ほど乗っていないヨットに乗りたい気分。




おやすみなさい。

  • もえーん

    もえーん

    2016/12/06 20:29:39

    人生観が変わるかどうかわかりませんが、晴れやかな心持ちになることは確かです。

    登山と言っても、ザイルを張って垂直壁や氷壁を登るようなアルパインスタイルなものから、ハイキングと大差ないようなものまで色々ですから、日帰りの簡単なところから、始めたり再開されたりすれば良いと思います。その程度であれば、特別な装備も必要ありません。靴も運動靴で登っているような人もたくさんいます。よく整備された初心者向けの山だと、仰々しいトレッキングシューズよりも、むしろ運動靴の方が登りやすいんじゃないかと思うこともあります。

    楽しいですよ。

  • るん☆

    るん☆

    2016/12/06 19:50:50

    アクティブなもえーんさんにいつも刺激をもらってます♪
    登山はまだ再開できそうにないけど、いつかまた登りたいな(*^^*)

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/12/05 23:57:51

    うわ~
    いいですね。
    登ってみたいなぁ~
    人生観変わりそうです。