ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立♪ 白いクマサンタトピアリー

フリマ広場


                       ◎ ◎
たった今、フリマ成立しました ∩(●´∀`●)∩

手放したのは、「白い クマサンタトピアリー」【レアカラー】ですが

もちろん、まだ手元にはちゃんと (๑・㉨・๑)クマさんも

┗┻(・‘ω・´)┻┛トナカイさんも ありますから大丈夫(*´∀`)b

出品日時 = 12/02 07:23
フリマ成立 = 12/05 09:23

こちら出品しました
■クマサンタ トピアリー(白) 【White】(有料)

相手様応募
■クリスマスの サンタさんフレーム  【White】(有料)
■あの夏の球場 (9回裏の大チャンス)  【Green】(有料)
■サンタさんのいる夜  【White】(有料)
■電車の車内  【Black】(有料)
■ヒツジ農場の 手作りパッチワーク  【Pink】(有料)


ご応募くださった5点のうち、4点は所持済みで

唯一、未所持だったのが「ヒツジ農場の 手作りパッチワーク」という背景。

こんな可愛らしいカントリー風のパッチワーク柄の背景があったとは

気付いていなくて、まあ!❤(╹◡╹✿).。.:*♡ カワイイ背景!と

この1点が気に入って成立させていただきました。



ヽ(・ω・。ヽ)オイオイ それなのにその肝心な背景、コーデしてないってば!!!


交換してくださった方、どうもありがとうございました。

(๑・㉨・๑)ノ♡



あれ?
こういった、フリマでアイテムを『てばなす』ことを
漢字で書くと「手放す」?
それとも「手離す」なのかしら?
どっちなんでしょうか?(´・ω・`;)


  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/04/10 23:47:59

    お返事ありがとうございます^^
    無理じゃないかと思ってました^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/04/10 23:45:52

    ☆かおり☆さん
    こんばんは。
    「菜の花のぽんぽん髪飾り」と
    「頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔」とは
    同時に着用可能です。


  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/04/10 20:57:41

    こんばんは。
    また質問です。
    菜の花の髪飾りと頭のせ猫は同時着用出来るのでしょうか?
    お返事お待ちしてます。
    よろしくお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/04/05 19:35:14

    お返事ありがとうございます^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/04/05 19:32:05

    ☆かおり☆さん
    「頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔」と
    「ネモフィラの花冠」(青)も(白)も
    ともに同時に着用できます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/04/05 17:27:20

    こんにちは。
    久しぶりに質問です。
    ネモフィラの花冠と頭のせ猫は同時着用できますか?
    お返事お待ちしています。
    よろしくお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/06/23 04:36:09

    お返事ありがとうございました^^
    頭のせ猫と髪飾りって同じカテゴリなんですね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/23 00:31:13

    ☆かおり☆さん
    こんばんは。
    ご質問の回答です。
    「頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔」
    頭のせ猫と同時に装着できるか教えていただきたいのです。
    × 椿の髪飾り
    × スイセンの髪飾り
    どちらも、同じカテゴリのため、頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔
    とは、同時に着用はできません。

    あとふわふわハート猫と同時に装着できるのか教えていただきたいです。
    〇 コスモスの肩掛けバッグ
    ふわふわハートネコと、コスモスの肩掛けバッグは同時に着用できます。
    また、頭のせの王家に仕えるおやすみ中の使い魔 とも
    3点同時に着用可能です。


  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/06/22 23:19:01

    こんばんは。
    再び質問なのですが
    私の頭のせ猫と同時に装着できるか教えていただきたいのです。
    椿の髪飾り
    スイセンの髪飾り
    この2点は頭のせ猫と同時に装着できますか?
    あとふわふわハート猫と同時に装着できるのか教えていただきたいです。
    コスモスの肩掛けバッグ
    よろしくお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/06/01 17:17:14

    お返事ありがとうございました^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/01 16:49:52

    ☆かおり☆さん
    お久しぶりです(*^-^*)ノ
    はい、はい。ご質問ですね(*´∀`)b

    頭の上の白い天使猫さんは、「頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔」ですね。
    ☆かおり☆さんが、いつも頭の上に載せていらっしゃる。(=^・・^=)m
    これと、共存(同時に着用)できるか、ですね?
    まずは「スズランカチューシャ」は(白)(ピンク)(青)どれも「使い魔」と同時に着用できます。

    次に、「カトレアの髪飾り(ピンク)」は、
    「頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔」とは、同時に着用はできません。
    「頭のせ使い魔」が、外れてしまいます。
    ミラクルの「ビジュー付カトレアの髪飾り(ピンク)」でもダメだということは
    おそらく白いレアカラーのカトレアの髪飾りでも、当然、同時着用はできないと思います。

    「スズランカチューシャ」と、「カトレアの髪飾り(ピンク)」は
    同時に着用できます。
    ただし、見えているのは、スズランカチューシャのヘアバンド部分と、カトレアの花の部分ですね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/06/01 16:22:44

    お久しぶりです。
    質問したいことがあって
    私の頭のせ猫と同時に装着できるのか知りたいのです。
    スズランカチューシャ
    カトレアの髪飾り
    この2点は頭のせ猫と同時着用出来ますか?
    お返事お待ちしています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/29 20:33:20

    ☆かおり☆さん
    こんばんは。
    今日の「フリマ成立、不成立」のブログ、読んでくださったのかなぁ~

    ヘアスタイルの 「ダークシャドーショート(白)」の出品者さん
    ゆこたんのP品5点応募でも6回も返却してきたから、もうやぁ~めた!ε=(。・`ω´・。)9 ってねw
    どこまで貪欲なんだか!!

    パラメ(赤)のあの出品者さんはいつも求めに
    「おっきなチューリップ桃白水」って書いていたあの方ですよ。
    他にも求めは色々書いてあったけど
    そのうちの何か1点で応募しても断られました。
    だから、手放す気が無いのかな?と思ったのですが
    どうやら1点だけではダメという意味だったみたいです。
    ですが、さすがにそれでは応募が来なくなったようで
    再出品したこの前は、求めの中のひとつならばOK に変えたみたいで
    おっきなチューリップ白 1点で即決でした。
    確かに お試しのつもりで応募してみたので、正直
    「(; ゚д゚)アッチャー!!」って感じでしたが、大チューは他の色がまだいくつもありますし
    そのうちに白はたぶん手に入るでしょうから大丈夫ですよ。
    ですが・・・フリマ出品そのものが非常に少ないのでまだ手に入れられてはいませんけどね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/29 20:15:54

    もしかしてパラメ赤に応募したのは、出品者がフリマ成立させる気があるのかどうか確かめるために
    したことだったのでしょうか?
    成立してしまい大事なアイテム手放すことになってしまってなんだか申し訳ないです;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/29 00:00:19

    ☆かおり☆さん
    ごめんなさいね。
    パラメ(赤) あっさりと、フリマ成立しちゃいました。
    ですが、求め品そのままでの応募ですから、仕方がないですね。
    あの出品者さんは、求め品であれば手放す気だったのですから。

    からかいや、冷やかしではなかったということです。
    全ての出品者がそうとは言えませんが。

    ゆこたんは パラメ(赤)のために「おっきなチューリップ」白を手放しましたので
    これからまた、それを取り戻すべく、頑張ってみます。
    このあと、おっきなチューリップ(白)に応募しましたが
    見事に不成立でしたよ。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/28 23:46:48

    パラメ赤フリマ成立おめでとうございます・・・。
    ゆこたんさんはさすがあっさり成立させることが出来るんですね;;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/25 12:14:53

    お返事ありがとうございます。
    頑張ってみますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/25 09:34:35

    ☆かおり☆さん
    おはようございます。
    今日のゆこたんの最初のブログで、「エンジェルプリンセス」や
    「ふわふわエンジェルフェザー」などを使った天使のコーデを
    ブログアップしました。

    これをご覧になられた方が、「あっ!このエンジェルのセット、いいなぁ~❤」
    「これが欲しいな~」と
    お目に止まれば、フリマ応募や、フリマ出品で
    ☆かおり☆さん所持の エンジェル3点セットが優位に働くかと思いますよ。
    頑張ってみてください。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/25 05:05:11

    すみませんでした><。。。。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/25 04:06:49

    おはようございます。
    眠ってしまってすみません><
    ゆこたんさんが未所持で私が持ってるアイテムってないんじゃないかと思います・・・。
    私より始めた時期が早いですし、全色買いなどされているのでおそらくないかと。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/25 00:16:55

    ☆かおり☆さん

    それなりのお返し、と言われましても・・・(○´д`A)

    ゆこたんが未所持で、☆かおり☆さんがお持ちのアイテムって
    何かありましたでしょうか?

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/25 00:13:08

    もし成立したらそれなりのお返しをしたいと思っています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/25 00:10:24

    ☆かおり☆さん

    求めから2点応募で成立、とありますから
    もし、この2点で応募してみて成立だったらどうしましょ(;^ω^)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/24 23:41:12

    例えば応募してみてもらえるなんて無理ですよね;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/24 23:34:58

    ☆かおり☆さん
    おお~~ それはかなり手が届きそうな感じですね!

    ですが・・・まだまだ求めのハードルは高いかも(^_^;)
    どれもかなりのお宝アイテムばかりですよね。
    それを2点で成立とは・・・
    ゆこたんならば、それらのアイテム すべて所持済みですが
    もし2点出せるとするのなら、大チュ-リップの白と
    テンガロン黒かなぁ。
    テンガロンハットは黒、ピンク 青 茶 ガチャの白などいくつも所持ですが
    殆ど着用したことが無いですね(;´д`)ゞ
    全然使ってないわw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/24 23:28:08

    こんばんは。
    パラメ赤の出品でメッセージが求め二点は成立というのがあって
    求めアイテムが ホットコーヒー桃黒 黒ねこみみ テンガ黒 チューリップ桃白
    っていうのがありました。
    2点出せない;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/24 21:53:25

    ☆かおり☆さん

    ラジャッ!(*`◇´*)ゞ了解です!
    パラメ(赤)は控えさせていただきますね。

    そうかぁ・・・そういうこともありですね。
    でも、要望が多ければリマスターが出ることも無きにしも非ずですよね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/24 21:43:32

    全色所持凄いですね。
    パラメ赤のコーデ見たら欲しくて悲しくなってしまうので赤以外でお願いします;;
    リマスターは2015年の時には2008年11月~2009年11月頃のアイテム
    2016年の時には2010年頃のアイテム
    となっているので
    2017年は2011年のアイテムなのかなと思ってます・・・。
    2009年ものってリマスターでまた出るんだろうか・・・。
    要望がすごく多ければ出るかもしれないけど
    2009年のものはリマスターは難しいかなと><。。。。。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/24 21:29:10

    ☆かおり☆さん こんばんは。
    わぁ~ ヾ(・ω・‘;)ノまだ諦めずに頑張っておられたのですね!
    ゆこたんは、もう。。。疲れました。(;_;)
    出品者は、手放す気が無いのではないかとも思い始めています。

    ゆこたんは既に、パラメ(ミルリトン)は全色所持だからかなぁ。。。
    これ以上無理してまで手に入れなくても、きっともうじきリマスターが出そうな気がしています。

    昨日、ふと思いついてパラメの各色のコーデをやってみたところなんですよ。
    今日か明日あたりにコーデ投稿してみますね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/24 21:21:40

    こんばんは。
    いまだにパラメのフリマ頑張っています・・・。
    不成立ばかりですが・・・。
    心が折れそうです;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/17 00:06:08

    ☆かおり☆さん
    なんだか虚しさだけが残りますよね。

    フリマが成立すると、本当にうれしくて、
    飛び上がったり、声を出してしまったり(●´ڡ`●)エヘ
    逆に、不成立の嵐だったり、放置されたり
    散々交換させられて結局はお断り!えっ!( ̄□ ̄;)!!って。

    フリマって相手が見えないだけ、非常識だったり、無謀だったり残酷だったりもして
    「一言 言ってやりたい~!」コラー! ( `Д´)ノ ってなりますよね。

    パラメがリマスターで再販されたら、きっと慌てて手放しにかかると思いますから
    その時には ( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪と見て見ないふりして スルーしてやりましょうね。
    ( ◜◡‾)人(‾◡◝ )ネー

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/16 23:55:59

    出品者キャンセルですか・・・。
    私も1回だけありました。
    フリマ不成立と出ていて詳しく見てみると「出品者キャンセル」と書かれてありました。
    パラメの出品8件になってしまった・・・。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/16 20:13:35

    ☆かおり☆さん

    結局、パーラーメイド(ミルリトン)の赤 黒 赤 紺に応募していたものは
    全て成立ならずでした。
    しかも「お断わり」ならばまだしも 「出品者キャンセル」でした。
    元々、手放す気があったのか、無かったのか・・・。
    面白半分で出品したのか
    どんな応募が来るのか 見てみたかっただけ~ とか、
    そんな軽い気持ちでしょうね。
    散々振り回された挙句に、これですから、本当に悔しい思いしかありませんよね。
    フリマが夢にまででてきたことは無かったですけどね(;´Д`)アセ

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/16 17:06:59

    放置なんですか!!
    夢でフリマが成立するのを見ました・・・。
    夢にまで見るなんて・・・。

    パラメ出品の人って応募が来るの楽しんでるだけなんでしょうかね;;
    人気品だとわかっていて遊んでるだけなのかな・・・。
    再販して欲しいよー><

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/15 09:13:03

    ☆かおり☆さん
    結局、出品から7日目が過ぎても お断りもメッセージもありません。(;_;)

    ゆこたんは 7日 17:09出品のパラメ(黒)に
    求め通りの ガーデン合成品レア ミラクル4点と
    ホタル草のランタン(白)の計5点で応募中ですが
    メッセも返却もまだありません。

    7日 13:00 パラメ(赤)にも
    スイートゴシック(アトラス)白と、スイートゴシック(カタリーナ)黒の2点で
    応募中ですが、まだ何も変動なしで7日間が過ぎました。
    求めに「なんでもどうぞ」の割には放置って、酷くないですか!?
    手放す気が、あるのでしょうかねぇ(◞‸◟ㆀ)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/13 21:24:46

    ☆かおり☆さん

    はい。
    フリマは出品後、1週間はだれでも見ることができ、何度でも応募ができます。
    1週間が過ぎると、フリマ広場から消えますが、
    すでに応募している人には、まだそのフリマは見えています。
    自分の出品を取り消すことはできますが、もう、再応募はできません。
    出品者は、この時点では、新しい応募は無くなりますから
    今までに応募してきた人の中から誰かを選ぶか、あるいは
    自己キャンセルするしか無くなります。
    何もしなければ、出品後、2週間で自動キャンセルされます。


    1.出品できるアイテムは、入手して30日が経っているアイ テムです
    2.24時間以内に、繰り返し出品をすることはできません
    3.フリマが成立したとき、出品者・応募者ともに、アイテムに応じた「成立手数料」が自動的に引かれます
      (出品するだけでは手数料コインはかかりません。フリマが成立した際に、成立手数料がかかります)
    4.応募者のコインが不足している場合、相手を選べなくなります。
    5.フリマ出品後、1週間でフリマ広場から消え、2週間で自動キャンセルされます。
    6.出品中に個別に、「お断り」ボタンを押した場合、相手に通知されます。
    7.1件の出品につき、受け付けられる応募は最大30件です。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/13 20:03:49

    えっとフリマの出品期間って1週間でしたっけ??

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/13 19:44:45

    ☆かおり☆さん

    。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇ~~ん!よしよしヾ(・ω・`)
    「不成立」の文字を見ると、そりゃぁ凹みますよね。( ;∀;)
    期待して待った分だけ、ダメだった時の落ち込みは大きいですもん。

    それにしてもパラメの出品者さんはかなりの強欲ですよね。
    ゆこたんも、まだ 7日出品のパラメ(黒)に8日に応募したままで
    ずっと放置されています。
    明日には出品の期限が切れるっていうのになぁ(。・ˇ_ˇ・。)

    7日出品のパラメ(赤)に応募したものも、まだメッセ出ていません。
    気に入らないのなら返却してくれたらいいのに、それもしてくれませんし。
    保留にして残しておきたいのでしょうね。
    今の候補の人が、取り下げしたら困るから。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/13 17:20:45

    連日フリマ不成立でへこんでます;;
    助けてーーーと叫びたい気分です;;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/12 17:09:45

    こんにちは。
    以前応募していた返事待ちのパラメ赤が不成立でした;;
    11日 19:19出品のパラメ赤がメッセージに再応募◎と書いてあったので
    以前出品していた人かもと思いましたが、取得品返却と書いてあったので
    エンジェルなどで応募してみましたが不成立だらけでした;;
    そちらの取得品わかりませんって感じなんですが・・・。
    それで今は11日 20:57 出品のパラメ白に応募しています。
    出品メッセージが 崩してください><;
    求めるアイテムが だぶりなので・・・成立させる気あります! いぬがみ、キチメ白含む応募嬉しいです
    だぶりなのでということで少しは緩いかな・・・。
    ミルリトンの出品見てると同じ人が出品取り下げてはまた出品してる感じがします。
    いつか落とせるんだろうか・・・。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/09 21:21:48

    よかった よかった。14件ありましたか(*^-^*)ノ
    出品が減ったり増えたりしていたのですね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/09 21:16:04

    こんばんは。
    21:12現在パラメの出品14件みれます。
    夜になって出品増えたんですね。
    メッセージはいまだにありません。
    待つしかないですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/09 20:54:53

    ☆かおり☆さん
    こんばんは。
    パラメの出品、今現在20:48でゆこたんからは14件あるのが確認できます。
    もしも☆かおり☆さんが 今、見て12件ならば
    2件の人から「拒否」設定にされたか
    2件はほかで成立したのか、どちらかということになります。

    ちなみに、ゆこたんが応募していたパラメ(赤)のほうは
    かなり古いP限定品 5点で応募していましたが
    出品者側のキャンセルでアイテムが帰ってきていました。
    出品者側が取り下げることもあるからいちがいに断られたとか
    拒否されたともいえないかもしれませんね。
    メッセージが消えても、まだ考え中や 迷い中ですから、待つしかありませんね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/09 16:47:45

    こんにちは。
    私が応募しているパラメ赤ですがメッセージが無くなってしまいました;;
    不成立にもなってないんですが・・・。
    メッセージを考え中なんでしょうか?
    あとパラメの出品が12件まで減ってました。
    そんなに成立したのか出品を取り下げたのか謎です・・・。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/08 23:15:41

    私が現在応募してるのは7日 13:00 の出品のです。
    5日 23:30 のはエンジェルセット+くまぬい エンジェルセット+ガーデンミラクル 両方で不成立でした。
    5日 12:47 はイヌガミ落とすのが厳しすぎます;;
    4日 16:05 は 5日 23:30 と同じ応募で不成立でした;;
    パラメ赤じゃなくて 黒とか紺にも応募してみたんですが不成立しまくりでした;;
    別の色でも落せたら色替え希望で出せるかなと思ったんですが;;
    不成立になってないのは今応募してるのだけなんです・・・。
    結果はどうなるか分かりませんが;;

    色々調べていただいてありがとうございます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/08 22:50:11

    ☆かおり☆さん
    この前は フリマにパラメを出品している方は15件あったのですが
    今日は16件になっていますね。
    色別では、黒が1番多くて、次に赤
    その次に紺と白で、やはり1番少ないのが橙です。
    橙は滅多に出品は無く、あっても1件です。

    その出品 すべての求めをチェックしましたが
    とりあえずパラメ(赤)に絞って調べてみました。
    7日 13:00 アトラス白黒 初代アリス いぬみみ イヌガミ 古いP
    この方なら ゆこたんならイヌガミを所持ですから応募で落とせそうです。
    かおりさんのアイテムだと「古いP」になると思いますので
    5点次第ではおとせるかもしれません。

    5日 23:30 最近の物は求めてないです。
     つまり現行品は× 古いP限定品希望ということで
     ガーデン合成品も求めてはいなさそうです。

    5日 12:47 以下の求めと1:1
     いぬみみ ねこみみ イヌガミ 
    これはかなり厳しそうですよ。
    別口で、イヌガミをフリマで落とせれば手に入りますが、できそうですか?(^_^;)

    4日 16:05 P限定品希望
     わりとざっくりとした求めですから 過去P品でなんとかなりそうですよ。
     ただし、この方もガーデン合成品 レアやミラクルは求めには無いようですから
     古めのPか 新しいけれど人気のP限定品がよさそうです。

    ゆこたんは パラメ(黒)を落とせるかな?と思い、今、こちらに応募中です。
    7日 17:09 パラメ(黒)
     うさカート+ガーデン合成品レアメガミラクル
    コスモス 砂漠の薔薇 椿 スズラン希望とあります。
    ガーデン合成品なら腐るほどありますから(*ノ∀`*)エヘヘ
    こちらに色々応募して試してみます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/08 21:36:12

    お返事ありがとうございます。
    次に追加するとしたらガーデン合成ミラクルですかね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/08 21:28:14

    ☆かおり☆さん
    パラメ(赤)目指して、頑張っていらっしゃいますね!

    はい。メッセージで「〇〇様・・・」というのは
    応募した時間の 分の部分の数字で合っていますよ。
    文字数に余裕があれば「21:19様」と書けますが、文字数に制約があるので
    19様 となることもあります。
    エンジェル3点に くまぬい2点でまだ返却(お断り)、返事がないということは
    考え中か 保留ということですから 
    エンジェル3点は気に入ったけれど、まだ求めには不足で
    くまぬい2点の追加で、他の方ともう少し比べて待ってみたい、ということですね。
    全然話にならなければお断りのはずですから。まだ脈はある(可能性がある)ということなので
    もう少し待ってみましょう。
    もし返却されたら・・・と、その時のために
    次に応募に加えるものは何かないかな?と考えておくといいですね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/08 21:13:13

    こんばんは。
    まだパラメ赤落札に挑戦中です。
    出品メッセージが「なんでもどうぞ!!」となっていて
    求めるアイテムのところにアトラス白黒 初代アリス いぬみみ 古いP限定と書かれていたので
    まずエンジェル3点で応募しました。
    するとメッセージのところに○○様+α希望と書かれたので
    ○○のところが応募日付の時間の分の数字の事かなと思って
    ちょうど自分の応募が該当していると思ってくまぬい2点を追加で応募したんです。
    それからメッセージの変化が全くないんです・・・。
    変更して欲しいとか何か返事が欲しいんですが・・・。
    ○○様のところは応募時間の分の数字で合ってるんですかね??
    あとなにか反応があるまで待つしかないですかね?
    何度もフリマを確認しては変化がない状態です・・・。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 23:20:00

    ☆かおり☆さん
    それでも( ;∀;)ダメでしたかぁ・・・。
    パラメはかなり価値が高いものの一つですし
    リマスターもまだ出ていませんからさらに厳しいでしょうね。
    いくら 条件緩め とか、ダブリにつき 出しやすいです
    とか書いてあっても、そうそう簡単には手放してはくれないでしょうね。

    パラメ黒で激処分品と書いているのに固めだと嬉しいですとのことでした。
    ・・・これは、パラメ(黒)と同等な価値の(つまり同時期の人気品)1点と
    1:1で交換したい、という意味ですから
    3点で応募しても断わられたとなると、もう無理でしょうね。

    おそらくフリマやアイテム価値に詳しい誰かに、あるいはサークルで
    価値質問をしているのでしょう。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 22:24:50

    ミラクル入れても不成立でした・・・。
    もうアイテムないよー;;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 22:01:16

    なるほど。
    パラメ黒で激処分品と書いているのに固めだと嬉しいですとのことでした。
    エンジェル3点で不成立でした・・・。

    パラメ赤で人気品嬉しいですのところに
    エンジェル3点+ミラクル2点で応募しています。
    メッセージに再応募◎とあったので何度か応募しては不成立になってますが・・・。
    今回はどうでしょう・・・。

    返事が遅いのはフリマの価値サークルとかに参加していて
    そこで価値を聞いてるんですかね?

    パラメ難しいですね;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 21:45:35

    ☆かおり☆さん

    フリマでの「固め」と「崩し」。確かによくみかけますが
    意味がよくわからないですよね。
    ゆこたんも、やはり、最初はそうでした。
    大体の意味はわかっているのですが、
    「崩し」は、1つのものを 複数のものに変える(崩す)ことですが
    これはわかるとしても
    「固め」は、1点のものを、どうやって固めるんだ?(´・ω・`)ってね。

    これは「1:1で交換してください。」という意味だととらえたらいいと思います。

    「崩し」は、1点のアイテムを 複数個のアイテムに分けること。
    「固め」は、同等の価値の物と1:1交換することか、あるいは
     3つとか4つとか複数個のものを合わせて、1つのさらに高い価値の物、ひとつにすることです。

    大体の価値が同じ物同士(同時期の人気品同士とか)での1:1の交換の場合は「固め」
    昔販売された人気品1点に対して 割と最近の人気アイテム数点との交換を「崩し」
    一つの価値ある品に対して、数点合わせてそれと同じくらいの価値にするのが「崩し」
    自分3点 相手1点の時、固めてもらったって言うことがあるみたいです。
    難しいですよね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 21:28:56

    ☆かおり☆さん

    おお~!w(゚o゚*)wそれは使えそうですよ!
    ガーデン合成品の普通合成品は、あまり価値は高くはないです。(おまけ程度)
    ですが、人気品や、レアカラーや、ミラクルはかなりの威力を発揮してくれますよ。
    足元彩る蓮の水たまり(かえる)◎
    うしろのふわふわゆきぐま(スノー)◎ かなりいいと思います(*^-^*)ノ

    同じミラクルでも 人気、不人気で、かなりの開きがありますね。
    ゆこたんの経験上、人気品は、さくらんぼ、ニコット苺、コスモスのくま付きハートリース
    うしろのひらひら胡蝶、うさ雪だるまベレーなど。 うさぎやネコやくまはかなり最強でしょう。

    不人気なのは 抱えるお供タマゴ 月見草の扇 そして今回の酉年の門松が過去最悪かも(◞‸◟ㆀ)

    ガーデン合成ミラクルならば、新しい目のP限定品ならば容易に落とせます。
    ですが、たとえば「ねこみみ」「いぬみみ」「天使の羽」「FP★」「ねこのずっく」などの
    過去レア品 赤ガチャなどの出品者が、ガーデン合成品 たとえミラクルであっても
    それを求める人は皆無と言ってもいいと思います。
    ガーデンミラクルでもまず歯が立ちませんね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 21:21:23

    あとフリマでよく見る固めと崩しって
    具体的にどういう風な応募方法なのでしょうか?

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 21:09:03

    きせかえアイテムを探してみたら
    足元彩る蓮の水たまり(かえる)
    うしろのふわふわゆきぐま(スノー)
    がありました。
    両方ミラクル品ですよね。
    プレ企画でフリマで譲っていただいたものなんです。
    ガーデンの合成品のミラクルって価値はどのぐらいなんでしょう?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 20:05:42

    ☆かおり☆さん

    Q:正直な話エンジェル3点とくまぬいの5点でパラメが落札できると思われますか?
    無謀なのかな;;
    A:ゆこたんは、それは無謀だとは思いません。
     場合によっては(運が良ければ)成立もあり得るかな?と思いますが
    正直な話、ゆこたんは パラメ(赤)だけでなくパラメ全色と
    くまのぬいぐるみも28種類所持しています。
    もし、その5点の応募でパラメ(赤)と交換するか?と聞かれたら
    「しません。」
    エンジェル4点セットを白、桃、青、金の4色すべて所持済みですから。
    ゆこたんのように全部持っている相手ならばその5点での成立は無いでしょうが
    もしもたまたまその色は所持でない方だった場合は
    成立はあり得るのです。
    決して無謀な応募ではないと思います。
    無謀というのはパラメに、青ガチャ普通品5点で応募してくるような場合です。
    黙って拒否設定にするような出品者は間違いなく詐欺師ですから
    そういう相手とはさっさと縁を切ったほうが賢明ですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 19:56:08

    ☆かおり☆さん

    そうでしょうね、ゆこたんも、おそらくその出品者さんが
    かおりさんのことを拒否設定にしたのだと思います。
    拒否にしなくたって、メッセなどで何かしらヒントくらいくれたってよさそうなものなのにね。
    「〇〇は求めていません」とか、「△△を別ものに変更希望」とか。

    中には、出品者の求めそのままに そっくり同じもので応募したにもかかわらず
    拒否されることだってあるのですよ。
    ゆこたんも、それは何度も経験がありますが
    酷い悪質な出品者は、例えば
    まずパラメ(赤)を出品しておいて、
    その求めに「イヌガミさま 1点で即決」と書くのです。

    別口で 「イヌガミさま」を自分で出品して、その求めには
    「P品なんでも5点で即決」と書いて、イヌガミさまが欲しい人と
    パラメ(赤)に応募したいからイヌガミさまを求める子までもおびき寄せるのです。

    そうしてイヌガミさまを吊り上げして良いもので落とさせたら
    さっさと先に出品していたパラメ(赤)の出品を取り下げるか
    誰にも譲らずにフリマから姿を消すのです。

    自分のパラメを餌にして、イヌガミさまに凄く良い応募が来るように仕向けた
    汚い手口です。
    もともとパラメも手放す気なんて無いはず。
    フリマに不慣れな子は、まんまとその罠にはまってしまうのです。
    怖いところですよ、ここは。
    (みんながみんな、そんな人ばかりじゃないですけどね。)
    σ(´・ω・`)のような本当に良心的な出品者&応募者もいますから
    何度も色々な経験をして見る目を養ってくださいね。

    その汚い手口に『こいつは多分気が付いたな!』と感じたときや
    全然見当違いな応募をしてくる無謀な人や
    からかい半分のふざけた人が居たら「拒否」することもアリですね。

    フリマをいつも見ているゆこたんはよく目にするのですが
    「■日 〇時〇〇分のイヌガミ出品者は詐欺ですよ
     気を付けてくださいね」と自分の出品メッセに書いている人を良く見かけます。
    詐欺にひっかかって泣く子がいないよう警告してくれている親切な人もいます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 19:32:13

    お返事ありがとうございます。
    自分が出品者を拒否することはないと思うので
    出品者から拒否されたんでしょうね;;

    正直な話エンジェル3点とくまぬいの5点でパラメが落札できると思われますか?
    無謀なのかな;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 17:53:38

    もうひとつは、その出品者が ☆かおり☆さんを 拒否設定にした場合です。

    イタズラ的な酷い応募を繰り返ししてくるとか
    求めには無いアイテムで、執拗に何度も応募してくるなどのいやがらせ行為。

    「全然求めを読んで理解してくれていない!」(´;ω;`)と、ゆこたんもごくまれにですが
    そういう悪質な人を拒否設定にすることがありますよ。

    出品者が求めてないアイテムを、わざと応募したりするイタズラだと感じた場合、
    その応募者から一定期間、応募されないように拒否する機能です。
    拒否された応募者に、出品者の情報(ニックネーム等)が通知されることは
    ありませんのでご安心ください。


    【「この応募を拒否」する手順】

    マイページ>アイテムボックスの「フリマ倉庫」より、応募のあった
    アイテムをクリックします。

    「応募一覧を見る」から、「この応募を拒否」で、30日間、
    この応募者からの応募を拒否することができます。

    ※ 拒否できる期間は、「30日」となっています。
    ※ 30日経ったら、自動的に、「応募拒否」が解除されます。
    その応募者は、30日間は、あなたの出品を見ることも応募することも出来なくなります。

    ただし、うっかりしていて 間違えた応募を一度してしまっただけで
    その応募者を拒否設定にしてしまうと
    今度また、その求め通りの応募をしようとしても
    30日間は応募できないので、再応募は受け付けられなくなることは覚悟のうえで
    拒否設定してください。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 17:45:00

    ☆かおり☆さん
    こんばんは。
    ああ~ そういうことって時々ありますよ。
    まずひとつは
    ☆かおり☆さんが、ある出品者さんを拒否設定にした場合。

    見たくない出品があったとき、【同じ出品者の出品を30日間見ない】
    ようにする機能です。

    出品者を「拒否」すると、同じ出品者の出品情報は、30日間
    出品アイテム一覧から見えなくなります。
    拒否された出品者に、応募者の情報(ニックネーム等)が通知されることは
    ありませんのでご安心ください。


    【「この出品者を拒否」する手順】

    ニコッとプラス>ニコッとフリマより「フリマ広場」にて
    出品されているアイテムをクリックします

    「出品中のアイテム」欄にある「この出品者を拒否」で、
    30日間、この出品者の出品アイテムを非表示にします。

    ※ 見えなくなるのは、拒否機能を使った自分自身だけです。
      実際に出品アイテム一覧から消えるわけではありません。
    ※ 30日が経過すると、拒否設定は自動的に解除されます。

    つまり、一人の出品者を拒否設定にすると、それだけでなく
    その出品者が出品している全ての出品が あかりさんにだけ見えなくなります。
    拒否設定していない人からは、その出品者の出品は見えている、という訳です。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 17:15:31

    ちょっとお聞きしたいことがります。
    フリマで自分が応募していたら応募しているアイテムに応募中?とかのマークが付きますよね。
    私が応募しているはずのパラメがフリマに出ていないんです。
    フリマ不成立にもなっていません。
    応募者を拒否するにしたらフリマには表示されなくなるんでしょうか?
    フリマほとんどしないので分からなくて;;
    教えて下さい。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/06 09:02:27

    ☆かおり☆さん
    おはようございます。
    無事に「着物ドレス(フロリーヌ)Pink 
    お渡しできて良かったです。

    それでは、次なる目標に向かって(*^-^*)ノ
    パラメゲット!o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバッテネ~♪

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 08:42:23

    成立しました。
    今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/06 05:30:32

    フリマ出品しました。
    出品アイテム チクタク座のまわるミックス弾
    出品日時 01/06 05:27
    キーワード かおり

    つまらないアイテムですみません;;
    よろしくお願いします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 22:54:45

    ☆かおり☆さん

    なんでもやってみなければ結果は出ませんよ。
    フリマなんて時の運!(*´∀`)b タイミングですから
    どこで、いつ、どう風向きが変わるかわかりませんからね。

    それに、もう少し待てば、パラメもリマスター【R】が出るやもしれません。
    そうなったら一気に価値は崩落して かつてのゴシックコーデや
    スイートゴシック(ドールガール)のようなことになるかも。

    慌てて大事なアイテムを手放したら あらあら~
    リマスターで260Pコインで買えちゃった!(°д°;;) なんてことにもなりかねません。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 22:44:50

    パラメ紺の3点応募が不成立でした;;
    5点で応募してみましたがどうだろう・・・。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 22:26:17

    ☆かおり☆さん

    ほうほう(´・∀・`)
    そういった求めですか。

    パラメ(赤)とイヌガミとなら1:1も十分可能ですね。
    イヌガミはかなり強いですから。
    ゆこたんはイヌガミ あと3つ所持ですが さすがにこれは出せませんね(-_-;)

    いぬみみ ねこみみ白 イヌガミ 旧うさカチュ白黄
    フェイぺ★ 旧天使 鈴付き首輪 黒ねこきぐ 旧うさきぐ白

    だなんて!フリマの高根の花の最高部に君臨するようなアイテムばかりですよ(´・ω・`;)
    ゆこたんはこれら、すべて所持済みですが
    とてもとても 出せませんね。
    パラメ(赤)でこの求めは、もう『無謀』としか言えないと思いますが(^。^;)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 22:11:57

    ちなみにパラメ赤の求めと1:1の方は
    いぬみみ ねこみみ白 イヌガミ 旧うさカチュ白黄
    フェイぺ★ 旧天使 鈴付き首輪 黒ねこきぐ 旧うさきぐ白
    だそうです。

    所持していてもプレで頂いたものばかりだし出せません;;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 22:05:59

    あとですね
    パラメ赤出品でイヌガミとの1:1交換希望の方もいるのです。
    イヌガミ所持してません;;
    イヌガミのフリマ状況みたら求めが凄いですね;;
    イヌガミがあればパラメ赤落とせるかもしれないんですが・・;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 22:02:21

    ☆かおり☆さん

    (*´∀`)b はい。
    ☆かおり☆さんのために、ゆこたんが落したものですから
    どうぞ~❤
    何かそちらから出品していただけましたら、応募いたしますね。
    こちら、なんせ出品枠が全く空きがない状態ですので(^_^;)
    24時間に1回だなんて 足りるわけがないですよね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 21:59:11

    ☆かおり☆さん

    おお~~ そうでしたか!
    パラメ(紺)落とせるといいですね~

    でも、求めるアイテムが 同時期のP限定/赤ガチャ/他、限定品ということはですよ・・・
    (¯―¯ㆀ)ムムム かなりのレアものでないと太刀打ちできないかもしれませんね。
    パラメと同時期といえば、2009年11月限定ということですから
    有名なのが「キッチンメイド(エクレール)」ロング丈のメイド服です。
    もうひとつは「シャルロット パティシエール」
    ゆこたんはこれら全種類、全色所持済みですが
    どれもパラメ赤以上にフリマに出回っていない稀少なアイテムばかりです。
    ゆこたんは、以前エンジェル3点セットにさらに「エンジェルグラディブーツ」もつけて
    4点セットで応募しても断わられました。
    出品者さんの ダブりということで少しは緩めだというのが本当ならばいいのですが;;



  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 21:29:06

    フロリーヌピンク頂いていいんですか?;;
    出来ればフリマでお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 21:26:59

    今、パラメ紺に応募しています。
    出品メッセージが 2009年・P限定 固めも崩しも検討します
    求めるアイテムが 同時期のP限定/赤ガチャ/他、限定品
             ダブりのため、いいなと思うものなんでも検討
    これにエンジェル3点セットで応募してみています。

    ダブりということで少しは緩めだといいのですが;;

    このパラメ紺には赤と同時に別アイテムで応募していたんですが
    不成立の返事がなく
    出品者さんは出す気があるのかなとも思ってしまうのですが;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 21:18:16

    ☆かおり☆さん
    1月3日 19:54に出品されていた「着物ドレス(フロリーヌ)」ピンク
    無事、ゆこたんが落札することができましたよ(*^-^*)vブイッ!
    出品者さんの求めは
    「黒ガチャ下記1点+@P」(白ガチャ イベント品×)とあり
    ・暗き森の うしろの赤バラ
    ・一子相伝の女闘士
    ・なびく背中のリボン白
    ・白妖きつねの動く耳
    ・もののけ黒狐
    ・チェスの魔法使いのはばたく使い魔
    ・チェスの魔法使いのチェス盤
    ・ハート怪盗の狂える魔法陣

    8点とも全部在庫ありで、出せましたので
    中でも1番ダブリの多いもの3点で応募してみましたら
    予想通り、決定していただけました。

    プレゼントではいけないかと思いまして、まだ手元に残してあります。
    いつでも☆かおり☆さんにお譲りできますよ。
    フリマ渡しが良いでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 21:13:01

    ☆かおり☆さん
    パラメ(赤)やはり、あの5点でもダメでしたか。
    予想はしていましたが・・・やっぱりパラメ なかなか手強いですね。

    別の色のパラメにチャレンジして赤への色替えの方がいいのでしょうか;;

    そういう方法は、もちろんアリなのですが・・・。
    なんせ、パラメは赤よりも 他の色の方が価値が高かったりしますから。
    難しいかもo゜o(´□`*)o゜o゜о
    人気の高さは黒や紺や赤なのですが、フリマに出回る稀少さ、購入した人の少なさから
    一番価値が高いと言われているのが白で、次にレアな橙、その次が赤・黒・紺の順が
    相場みたいです。

    パラメを出品している方の求めをいつもチェックしておき
    その応募に入れるためのアイテムを着々と揃えていくしかないかもしれませんね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 21:03:58

    パラメ赤に5点応募で不成立でした;;
    メッセは何も書かれていませんでした;;
    別の色のパラメにチャレンジして赤への色替えの方がいいのでしょうか;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 19:23:47

    ☆かおり☆さん

    パラメ(赤)残念でしたね。
    ゆこたんなら まずはエンジェルシリーズ青3点セットで応募してみて
    返されたら、今度はその3点セット+くまのぬいぐるみ2点の計5点応募してみます。
    そこでまた返されたら、その5点では成立の見込みは無い、ということですから
    出品者さんのメッセに期待するしかありませんね。
    「〇〇を変更希望」とかメッセが出れば また別のアイテムでチャレンジ!(*^-^*)ノ

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 18:25:07

    パラメ赤 不成立でした;;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 17:24:08

    パラメ赤の出品で求めが「P限定品」とだけ書かれてありました。
    なのでエンジェルシリーズ3点で応募してみました。
    くまのぬいぐるみ2つも入れておいた方がいいですかね?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 17:16:12

    ☆かおり☆さん

    あらあら~ フロリーヌの桃の応募、無くなっていましたかヾ(・ω・‘;)ノ
    それは仕方がないかもですね。

    そうですよね。
    慌てることは無いですから、ここは少し様子を見ましょうか。

    パラメ赤を落札されるために◎になりそうなアイテムはないかと探してみました。
    〇くまのぬいぐるみ(振袖)白 ←お正月の今ならいいかも^^
    〇くまのぬいぐるみ(羽織袴)白 ↓
    ◎エンジェルプリンセス 青
    ◎ふわふわエンジェルフェザー 青
    ◎フワフワエンジェルサークル 青 ←この 青 3点セットは なかなかいい弾になりそうですね。
    △おもちゃの国のひっぱる金太郎 黒 4月~5月になったら出品すべき
    〇チョコレートの国のスイートケーキ 紫 ←Valentineに向けていいアイテムですね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 17:03:57

    今見てみたら、フロリーヌピンクの応募が無くなってました;;
    パラメ赤激求めと書いて今まで放置していたので下げられちゃったんですね;;
    色替え希望とだけ書き直して少し待ってみます;;

    パラメ赤を落札されるために◎になりそうなアイテムはないかと探してみました。
    くまのぬいぐるみ(振袖)白
    くまのぬいぐるみ(羽織袴)白
    エンジェルプリンセス 青
    ふわふわエンジェルフェザー 青
    フワフワエンジェルサークル 青
    おもちゃの国のひっぱる金太郎 黒
    チョコレートの国のスイートケーキ 紫
    どうでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 11:16:29

    このあと、色々検討していました。
    現在フリマに出品中の 着物ドレス(フロリーヌ)は7件
    うちピンクの出品は 2件だけ。
    この2件の出品のうちの 2日 22:30 はちょっと難しそうでしたので
    もう一つの出品 3日 19:54に応募してみることに。
    求めがかなり具体的に書かれていて応募しやすいです。
    求めは
    ・黒ガチャ下記より1点 +@ (白ガチャ イベント品は×)

    うしろの黒バラ
    一子相伝の女闘士
    なびく背中のリボン
    白妖狐の動く耳
    もののけ黒狐
    チェスの使い魔のはばたく使い魔
    チェス盤
    など。
    所持品の中より3点でお試しで応募しておきました。

    これからしばらく出掛けますので結果は夜になりますが
    もしも、落札できればお譲りしますね。
    ☆かおり☆さんもぜひ!挑戦してみてください。
    それでは~ 良い結果が出ますように・・・人´ω`)♡

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 09:39:39

    ☆かおり☆さん
    おはようございます。

    着物ドレス(フロリーヌ)赤を出品していて
    ピンクへの色替え希望+パラメ赤激求め
    と出品メッセージを書いています。 
    今のところ応募はピンクのフロリーヌ1点の応募が1件だけです。

    おおー!素晴らしい!( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
    出品方法は完璧ですね。
    よくぞ、ピンクのフロリーヌ1点の応募が入りましたね。

    一般的に価値は 着物ドレス(フロリーヌ)赤≪パーラーメイド(ミリルトン)赤ですので
    フロリーヌの色替えに さらに追加でパラメが入ることはまずあり得ませんから
    赤:桃 1:1交換で妥当かなと思います。

    着物ドレスフロリーヌの数倍 パーラーメイドは格が上ですからね。

    パラメ赤の出品の求めが P限定品3点とあるのなら、最低でも3点。
    3点以下では不成立はほぼ間違いないでしょうが、ものにもよりますね。
    5点応募なら成立は格段に高くなりますが、白ガチャ普通品5点ではまず無理でしょう。
    P限定品 3点以上は必須です。
    ・おもちゃのハンティング銃 赤 ←◎
    ・パーティドレス(ラフィン)黄 ←〇
    ・バレンタインバスケット 茶 (イベント参加用)←×イベント参加用アイテムの価値は低いです
     
    あ・・・(´▽`;*)やっぱり~
    パラメ(赤)にこの3点では無理だと思いました。
    人気品◎が3点以上は必須ですね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 08:44:05

    パラメ赤はフリマ不成立でした;;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/05 05:09:57

    お返事ありがとうございます。
    今、着物ドレス(フロリーヌ)赤を出品していて
    ピンクへの色替え希望+パラメ赤激求め
    と出品メッセージを書いています。
    今のところ応募はピンクのフロリーヌ1点の応募が1件だけです。

    フロリーヌ赤で色替え+パラメ赤求めは無謀なんでしょうか?;;

    一応パラメ赤の出品でP限定希望のところに
    P限定品3点で応募しています。
    おもちゃのハンティング銃 赤
    パーティドレス(ラフィン)黄
    バレンタインバスケット 茶 (イベント参加用)
    なのですが。
    P限定品と書かれてあったら5点応募が普通なのでしょうか?

    手元に置いておきたいアイテムもあるので何でもかんでもフリマに出せません;;

    どう思われますか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 00:38:13

    Q:パーラーメイド(ミルトリン)赤が欲しいのですが
    フリマで出品メッセージが「なんでも」と書いてある物って本当はなんでもよくないんでしょうか?
    A:「なんでも」と書いてあるもので、本当に何でもよいことは
    まずないと思っていいでしょう。
    特に、思いつくものは無いけれど…程度の意味です。

    ここで1番気を付けなければいけないことは
    『パーラーメイド(ミルリトン)』←このアイテム名ですよ!(◕`ェ´◕)ノ
    かなりの人気のアイテムでありながら、このアイテム名を間違って覚えている方が非常に多いからです。
    正しくは「ミルリトン」です。
    ☆かおり☆さんのように、間違って「ミルトリン」と思っていらっしゃる方が非常に多いです。
    アイテム名が違っていると、検索でヒットしませんから
    非常に不利になってしまいます。
    天使の羽と 天使のはね この差は大きいです。
    逆に、逆手を取って、わざと間違いの「ミルトリン」と正しい「ミルリトン」も
    両方入れておくのも手かもしれません。
    間違えて覚えている方を呼び寄せることができますよ。

    パーラーメイドのことを略して「パラメ(赤)」というような書き方をする方も多いです。
    (出品の場合は略しませんから関係ないですが、求めにはよく出てきますね。)
    パーラーメイドは、フリマではかなり難易度が高い方のアイテムで
    特に白が人気が高く 白>橙>黒・紺・赤の順に 価値は高くなっているようです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/01/05 00:27:07

    ☆かおり☆さん
    こんばんは。
    ゆこたんはよくフリマを利用しますが、価値とかについてはそれほど詳しくは無いんですよ。
    ああいった方々の価値観とは、少々違うように思いますが。(*´ェ`*)ゞ
    もしも、少しでもご参考になれば・・・

    Q:着物ドレス(フロリーヌ)赤をピンクに色替えしたいのですが難しいと思われますか?
    A:それは難しいとは思いません。
    求めに「ピンクに色替え希望」と書いて出品すれば大丈夫かと。
    ただ、その出品に目が留まらなければ、見つけてもらえませんから
    (,,・‘ノ。・´)コッソリ ちょっとした裏技ですがw 
    求めに、本来の求めではないにせよ、人目を引きそうな
    今、注目のアイテムなどを書き足しておくと(例として「キキ&ララ」とか
    「一体型フェイス」とか「P限定品」などなど
    検索でヒットしやすくなり 断然、見つけてもらいやすくなりますよ。
    出品メッセージにも、求めるアイテムにも、両方に
    「着物ドレス(フロリーヌ)桃 ピンク希望」を入れることが大事です。

    ちなみに、ゆこたんはそれって、持っていたかしら?と思い
    今きせかえアイテムを調べてみましたら、着物ドレス(フロリーヌ)は
    赤 桃 黒の3色を所持でした。
    ダブリはどうだったかしら?とアイテム倉庫を確認しましたら
    ダブリは赤の1点のみでした。
    残念ながら桃はお譲りできません。(;_;)ごめんなさいね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/01/04 23:21:24

    こんばんは。
    フリマをよくされているゆこたんさんに質問なのですが
    着物ドレス(フロリーヌ)赤をピンクに色替えしたいのですが難しいと思われますか?
    あとパーラーメイド(ミルトリン)赤が欲しいのですが
    フリマで出品メッセージが「なんでも」と書いてある物って本当はなんでもよくないんでしょうか?
    フリマ殆どしないので教えて頂ければ嬉しいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/06 16:32:22

    ケイト☆さん
    そうなんですよね。
    同じ「てばなす」でも、深いニュアンスの違いがあって難しいですよね。

    フリマでは、手元から離れて行っても、代わりの物が手元に入ってくるので
    なんだか遠くに解き放つ・・・でもないしなぁ(¯―¯ㆀ)って、迷ってしまいました。

    あ、そうそう(*´ω`*)メガダリアのミラクル
    黄色でよろしければお譲りできますよ。
    メガツインダリア【黄】
    フリマ解禁日は12月15日以降となります。
    そちらから何かで出品していただければ、応募できますし
    こちらからフリマ出品でも構いません。

    お誕生日のプレゼントに どうぞ(*u_u)っ畄お受け取り下さい。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/12/05 13:46:55

    そっかー一時的に手から離すのは離すで
    二度ともとに戻らない場所にやるのは手放すなのかな

    もっともゆこたんさんの場合1度フリマで手放したものが
    家族朗等引き連れてフリマから戻ってくるのはたまにあるみたいですが。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/05 12:58:41

    ✞Rose✞さん

    (人´∀‘*)ありがとうございます❤

    やっぱり、フリマでアイテムを手ばなすことは
    「手放す」でいいのですね。(*´∀`)b
    判りました~!(*`◇´*)ゞビシッ!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/05 12:55:21

    KIKIくん
    どこかに放出するのが 「手放す」で
    物と物との 距離を離すことが「手離す」なのはわかるのですが
    アイテムって、「物」だから、どうなるんでしょう(´・ω・`;)って
    ハタと困ってしまいました。
    アイテムをフリマで てばなすのは「手放す」でいいのですね。

    で・・・「手鼻す」は 鼻をかむ・・・{{{( ̄ハ ̄*)}}} チィーン!! ∑ヽ(`□´о)オィ!


    (*´艸`*)ウフフ うまいなぁww

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2016/12/05 12:52:25

    ゆこたんさん、フリマ成立おめでとうございます(^^)/

    手放すだと思います^^

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/12/05 12:09:34

    「ハトを空に放つ」のように支配下にあった動物などを自由にするときは「放す」なので、
    「手放す」でいいと思います(・∀・)
    「離す」は距離を置くことなので、つないでいた手をはなすときは「手離す」ではないでしょうか?

    白クマサンタら読まずに食~べた さっきのお手紙 ご用事なあに?(*´▽`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/05 12:02:16

    おお~~Σ(´▽`ノ)ノ ありがとうございます!

    「手放す」 で、いいのですよね?

    (;´д`)ゞニホンゴ ムズカシイネ・・・

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/05 12:00:41

    ケイト☆さん
    ありがとうございます!

    ですよね~ どれも今の季節にぴったリな背景ですよね。
    本当は新作の11月限定背景の「スポーツの秋」などが欲しかったのですが
    あれってフリマ解禁日 12月23日以降でしたね(*ノ∀`*)ペチッ

    (*´艸`*)ウフフ サンタトピアリーのミラクル
    陽気な・・・鼻メガネのも持っていますよ。
    フリマ出品、してみようかな~
    ゆこたんは あまり好みではないですので、ケイト☆さん!
    (*´∀`)b 高く買ってぇ~~❤

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/12/05 11:42:50

    手放すだと思いますよ(●´艸`)

    私はこれらの背景が未所持で、いいなあと…。
    鼻眼鏡サンタさん出したらいいの来るかしら?(*≧m≦*)プププw