ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

コスモス【チョコレート】の コーデ

コーデ広場

コスモスのレアカラー【チョコレート】
でコーデしてみました。


■フルーツチョコハット

■サーカス団の人形ヘア

■ゴシックコーデ(ロベニカ)

■コスモスのコサージュ(チョコレート)パール付 ←この2点は同じカテゴリのため

■チョコレートコスモスの肩かけバッグ(茶)← 同時に共存できません。
                 
■メガコスモス(チョコ)

■チョココスモスのハートリース

■チョコレートバタフライ

■ヒツジ農場のレースアップブーツ

■足元彩るコスモス(チョコレート)

■とろーりチョコパーティー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/06 16:22:50

    KIKIくん
    そうなんですよ。
    花の色がチョコレート色なだけでなく、花の香りも、チョコレートなんですよ。
    もしも、公園の花壇や、お花屋さんの店先で見かけたら、香りを嗅いでみてね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/12/06 13:23:09

    チョコレートのような甘い香りがするコスモスの花!Σ(・□・)ノシΩ へぇ~へぇ~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/06 10:34:26

    ケイト☆さん

    でしょ~ このドレス「ゴシックコーデ(ロベニカ)」
    2015年2月限定服なのですが、色:Redとなっていますが
    まさしく(*´∀`)b チョコレートコスモスの色と同じでした。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/12/06 09:32:02

    お洋服もチョコレートコスモス色ですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/06 07:30:03

    KIKIくん
    はい。「チョコレート コスモス」という花は、実在する花ですよ。

    チョコレートコスモスはチョコレートを思わせる香りをもつ、シックな花色の多年草です。
    風にそよぐ姿は、どんなシーンにも調和します。
    高温多湿に弱くやや育てにくい原種のチョコレートコスモス(コスモス・アトロサンギネウス)のほか、
    キバナコスモスなどと交雑させた、育てやすい交配種が出回っています。
    交配種は、開花期の長い、春から秋まで咲くグループと、
    秋に一斉に咲く秋咲きグループに分けることができます。
    原種のチョコレートコスモスは野生では絶滅したとされています。
    原種のチョコレートコスモス、その交配種ともにタネがとれないので、
    さし芽や分球でふやした株が流通しています。
    球根の形状はダリアによく似ています。

    花の色は、まさしくこのニコットガーデンのコスモス【チョコレート】と同じで
    花には、チョコレートのような甘い香りがするのが特徴です。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/12/06 01:58:45

    チョコレートのコスモスって意外な取り合わせに思いましたが、実際、あるのでしょうかね?(・∀・)?