TAKUMI

TAKUMI

たくみの部屋 別室 〜自己満足の よもやま話〜

心配な事

ニコッとタウン全般

ニコタの中で聞いた話。

突然、仲の良かった人と会えなくなったという話をよく聞く。
以前、タウンの中でそういう話をしていた人がいたし、ブログにそういう事を書いている人もいた。
そんな話を見聞きしていると、いつか自分にもそういう事が起こるんじゃないかと不安になる。
ここは、リアじゃないから仕方のない事なのかもしれないけど。。。

  • cozy

    cozy

    2017/01/16 05:55:31

    突然 すみません

    TAKUMIさんが迷惑を掛けたわけではありません

    ただ 私の自分勝手なニコライフを反省しています

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2016/12/12 13:28:34

    >ゆみさん
    >リアとニコは それほど違わないと思っています。
    私の中ではリアもネットも同じ生活の一部ですねw
    ネット内の話を家族に普通の出来事のように話して聞かせたりするし。
    でも、お付き合いに関してはやっぱりリアとネットではちょっと違う感覚かも。
    リアとネットで自分自身がちょっと違う人になってるせいかもしれません。^^

    >それぞれに優先順位があるので自分と同じではないと思うようにしています^^
    うんうん。そうですよね。
    ゆみさん大人の考えだなぁ。
    私、理屈でわかってても、感情が先に立ってしまうから。
    我ながら、いつまでたっても、中身が子供で困る。^^;

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2016/12/12 13:05:57

    >優さん
    >相手の状況が見えづらいというのも原因の一つですね。
    相手が表示してくれた事しかわかりませんからね。
    相手の事を理解していたつもりでも、実は全然わかっていないのかもしれないし。
    表情とかも見えないから、本気で言ってるのか、冗談なのか、それすら判断するのが難しかったりする。(顔見えてるリアでも難しいのにw)
    私なんか悪い癖で、すぐ自分のいい方に物事を解釈しちゃうから、なおさらいけません。^^;

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2016/12/10 19:01:59

    極論ですが、相手が誰でも理由があっても無くても嫌われることは
    ありそうなので、実はいつでも(疑問符が)頭の片隅にあります。はい。

    悪ふざけは毎度ですが、悪気はないつもりなので
    まあ、、、、嫌われてそのままでも、ま!いいか的ですが。
    (答えになっていませんが。。。)

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2016/12/10 13:30:06

    >とり合絵図さん  (来客の為、書き込み中断した8日の続きを今頃ww)
    >基本静観するという方法をとっているのですが。。。
    該当の方がいるのでしょうか。
    先日言ってた方かな?
    下手な行動は逆効果になりそうだから、静かに様子見するしかないですよね。
    私の場合、一人目の時は、2年半様子見ていて、最後に一言会話ができました。
    残念ながら、もう交流はありませんが、それですっきりでしたw 

    (流石に、今頃書いた二度目のコメには気付かないかなぁ。^^; でも、言いたかったので書いちゃうw)

  • ゆみ

    ゆみ

    2016/12/09 13:42:59

    リアとニコは それほど違わないと思っています。

    限られた時間の中でお互いにニコタをしてるので会えなくなることもあるかもですね。

    それぞれに優先順位があるので自分と同じではないと思うようにしています^^

  • 優

    2016/12/08 20:29:26

    ネットの繋がりはリアとだいぶ異なりますからね~。
    人同士の関わりであることに違いはないのだけど、性質が違うぶん色々ありますね。

    ネットの繋がりは前触れもなくぱったり途絶えることもあって不安です。
    相手の状況が見えづらいというのも原因の一つですね。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2016/12/08 13:34:42

    >とり合絵図さん
    >もし自分が原因の場合ブログに書き込みや行くこと自体が問題になるので
    そうなんですよねぇ。
    余計話がややこしくなる場合もあるのでほんと微妙ですよね。(経験者は語るw)

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2016/12/08 09:47:33

    私自身が原因の場合もあるなら謝って、かつ直したい気はしますが、
    もし自分が原因の場合ブログに書き込みや行くこと自体が問題になるので
    どうしていいのかとても微妙です。
    たまに行ってみて基本静観するという方法をとっているのですが。。。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2016/12/08 09:12:53

    >ようこさん
    おはようございます。^o^

    >どうして会えなくなったのかしら。拒否された?
    聞いたのは、「知らない間に退会してた」「理由も分からず島を閉められてた」とか。
    「覚えが無いのに拒否された」と言うのもありましたね。
    経験したくないけど、そういう事あるようです。
    最後にサヨナラも言えないってのは、寂しいです。
    ネットの他の場所では、経験済みなので、超心配しちゃいますw

  • ようこ

    ようこ

    2016/12/08 07:14:35

    おはようございます。
    どうして会えなくなったのかしら。
    拒否された?
    そんな仲良しだったのに?
    そういうことってあるんだ。