頑張りん子

ヘンテコリンな女医さん。

日記


忘れもしない 9月17日の近所の神社のお祭り。

小雨が降っていたので 近所のお年寄りたちを連れて行くのに、

タクシーを拾おうとした。  でも 1台も止まってくれない。


10分ぐらい 雨の中 手を挙げていたら、ようやく 優しそうなオジサン運転手が

止まってくれた。 「近いんですけど・・・」 「大丈夫ですよ!」の笑顔。

ホッとして 1区間しかない神社に到着。


私は 助手席から降りて、後部座席のお年寄りたちが 頭をぶっつけないように

タクシーのドアの天井に手を添え 一段上がっている歩道にウンショと乗るのを

助けていたら、ドアが急に バン!と閉まった! えぇ~!!ヽ(☉Д⊙)ノ


私の左手が しっかり 挟まったまま、ドアは完全に閉まっている。

慌てて運転席を見ると、オジサン 前しか見ていない。 ウッソ~!

このまま 発進されたら、指が モゲちゃう。

思いっきり 窓を ドンドン叩くと、オジサンびっくりして外へ出ようとした。

まず ドア! ドア開けて!! (゚∀゚*) 


オジサン 顔面蒼白。  何をどうして良いか わからず オロオロ。

こりゃ ダメだ~。 と 自分のスマホで 今日の救急病院を調べ

ラッキーにも 私が 腰を痛めた時に通っていた 中央区のM整形外科だった。


我が左手の半分が みるみる腫れて2倍になり 色が変わってくるのを見て

オジサンも 頑張らなくっちゃ! と思ったらしく、


会社に無線を入れて 救急病院を調べて M病院だそうで・・・と。(遅い!)

ウン、早く行こう! スッゴク 痛んできたから。 

病院に着く間中 スミマセン!スミマセン!の連呼。 
(まぁ こういうオジサンだから、止まってくれたんだろうなぁ・・・)

なんて思っていると、道 間違えて、「ここ どこでしょう・・・?」って

迷子になってるし。 (-_-;)


そんなこんなで ようやく 診察してもらい、レントゲンで 骨折はない!

とのこと。(一番先にオジサンに知らせたら すっごく喜んでた。) 

じん帯損傷と筋肉が傷ついたとのことで、全治3週間の診断書が出た。

人相の悪い タクシー会社の事故係の人に、オジサンを あまり怒らないでと

お願いして ギブスして 帰ってきたけど、ズキンズキンして眠れなかった。


ここで まずは 一件落着!といきたいところなのですが・・・

私の人生 必ず 何か面倒臭くなっていく傾向があるのです。



まずは 第一部 終了です。。。。^^;


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2016/12/09 23:47:45

    >たなおさん

    痛いです。^^;

    毎日の動作で 左手の親指が こんなに働いてくれているとは・・・初めて 知りましたよ。
    車のギアチェンジも イデデ、 ペットボトルを開ける時も イデデ・・・
    弁当に付いた 醤油やワサビの袋を 手で開けようとして イデデ。
    本当に 不便ですねぇ。。。 (´・_・`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2016/12/09 23:32:39

    >ハープさん

    さすが 良い勘 してますね!(。◠‿◠。)
    治療費の方は かかってませんが、朝 8時30分から12時までが 苦痛です。
    通院費は 自家用車で行ってるので 出ません。
    M整形外科は ホントに混んでるの。w

    今 第2部を 製作中です。(苦笑) 
    でも 腹が立って すっごい感情的な文章になるので、落ち着きが必要です。^^;
    もう少々 お待ちください。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2016/12/09 23:23:52

    >ビスコさん

    手の親指って こんなに 毎日使ってるんだ! って、痛感しましたよ。
    まず 歯磨きのチューブが絞れないし、顔洗うタオル 絞れない。
    トイレのパンツの上げ下げが イデデイデデ!(失礼!)^^;
     
    まだまだ 長い戦いになりそうです。w

  • たなお

    たなお

    2016/12/09 23:15:23

    痛そう…

  • はーぷ

    はーぷ

    2016/12/09 22:48:40

    うわ~・・・・めっちゃ痛そうでクラクラします。
    おっちゃん確認しないでドア閉めるの早すぎです(~_~;)

    ほんとに骨折してなかったですか?(このあたりが次回気になります)
    ちなみに病院代当然タクシー会社持ちですよね?

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/12/09 21:38:02

    読んでるだけで痛い>< 食品会社に勤めてる頃ポールに手を挟んでしまいみるみるうちに手の甲が腫れて色が変わってきた事があります。痛みをこらえて仕事して 仕事を終えてから病院へ 幸い打撲ですみましたが パーの状態で手を挟んでたら骨折れてたかもしれないって言われた事ありますよ
    タクシーの運転手さんも 気が動転して頭が真っ白だったんでしょうね?でもそう言う優しい方だから止まってくれたのかもですね