猫二小判

猫二

自己紹介は
一番古い記事ふたつにまとめました
もっと私の事を覗きたい
奇特なお方はこちらブログ↓...みます?
http://hananomontreal.seesaa.net/

テニスで優勝!!!・・・コーデ

日記



テニスキャリア初優勝です
応援ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします





と巡回しちゃったわけ
一応ね、テニス関連商品でたから買っといてやるさニコタ!

でもさ
この背景のコートはオムニコートで日本でしか使われてないのよほぼ
日本のテニスは軟式と硬式があるからどうしてもその中間のオムニが作られるんだって
でもねオムニはいけません ほんと怪我しちゃうよ〜
夏に高校テニス部の同窓会に20年ぶり出席して
テニスも2時間しちゃったんだけど
コートはもちろんオムニでね
いやはやいつも通りやってたら速攻滑って転んだわwww
のでまったりテニスに切り替えましたです
前日に前夜祭で時間制飲み放題の食事会で楽しくて思わず飲みすぎちゃったんだけど
喜んで結構な種類ある日本酒頼んだら味がよくわからないもの出されて
別の頼んでも同じ味がして生ビールの方が美味しかったくらいで
よく解らない味なのに場が楽しいから飲んじゃう飲んじゃうwww
終わって電車乗るのにちと走ったら・・・ちょっと貧血起こした状態になっちゃって
自分の駅まで残り10分程度、頑張って堪えたわーw
電車降りて速攻ホームの椅子で休憩、みんながいなくなったホームで・・・
ちゃんと手すりから向こうの草むらへシュートしましたからね
帰宅して水をたんまり飲んで30分もせずに復活したけど
たんまり飲んだものだから夜中はトイレが近くなるったら
帰宅して父に「飲み放題で良い酒が出るはずないだろう。悪い酒は悪酔いしやすい」って言われたのを「そりゃそうだな。すっかりそういう考え抜け落ちてたわー。日本酒じゃなくて生ビールだけにしとけばよかった〜」と思って学習したのさ。
明日の午前はテニスなのにやばいなー体力が〜
だったけど ダブルスだったので案外オッケーだったわ

あ、で、このアイテムの話だった。

背景
オムニコートなんて嫌いだけど、とりあえずこれしかないから買ってみた。
四大大会に合わせて、他のコートの背景も出して!って要望出しといた。

テニスバッッグ
うん、こんなものでしょう。色はリアでは絶対買わないピンクに。

テニスラケット
通常品でもあるけど、手前持ちのために買っといた。
これもリアでは絶対買わないというか、売っていないピンクに。

テニスウエア
今時プリーツスカートなんて出すメーカーないよ?
今時女子はポロシャツ出すメーカーないよ?
アディダスとの契約のマッカートニーブランドみたいな綺麗なの出してよー。
同じくアディダス契約のヨージヤマモトのY3シリーズとかさ。
今時の女子の多くって、ノースリーブ着てるのよね。
ってことで 今時の素敵なデザインのウエア出してください要望出した。
ラケットバッグに「NIKOGAKU」ってあるから設定は高校生で、
今時の高校生のウエアはこんなん?ってことなのかなあ、私が知らないだけで?

スポーツの汗
涙と合わせて、感激の涙放出になるので、買ってしまったよ。


私の偏見テニスウエア評価。

ナイキ。
ロジャーフェデラーが全盛期の頃のナイキはデザインも品質も良いものを沢山出していたけど、ここ3、4年は全てが下降してクソのようなナイキになった。

アシックス。
そこへ入ってきたのがアシックス。アシックスの靴の評価はもともと高かったわけで、アシックスの靴を着用するプロ選手が増えてきて、さらにはストーサーあたりから全身アシックス契約の選手が出てくるようになって、アシックスのウエアも店舗で多く取り扱われるようになり、品質とデザインで良いものが並んでる。

ミズノ。
靴を履くスペインの選手を一人見ていたけど、最近少しずつ増えてきて、全身ミズノの選手も。もっと広がるかな?

アディダス。
は安定してる感じ。

ヨネックス。
テニスラケットはもちろん評価されているわけだったけど、アクセやウエアとなると・・・デザイン悪くてね・・・いくらトップ選手が専属になってもなかなかwww
ヴァヴレンかの全仏のショーツは大会初めは「最悪のデザイン、パジャマ」呼ばわりされていたのが、優勝でスポットライトがババーン、売り切れ続出、あの色だけw

ユニクロ。
ナンバーワンプレーヤーをもってしても「欲しい」という声はあまりないらしいwww
ユニクロのウエアは日本でしか買えないのです。品質は良いです。ショーツの履き心地は好みじゃないけど、トップはいい。ユニクロウエアの世界展開は多分考えていないのかな?
この辺で珍しく着ている人を見るけど、多分それは日本出張した人からのお土産とかじゃないかな。そして試着して買ってないからでしょう、サイズが合わずピチピチだった人も見たことがあるw

そんな私は、ユニクロのトップを日本で買ってきて、こっちで着用してテニスです。ボールを2、3個ポケットに入れないとプレーが成り立たないのと、女子のスカートとかって窮屈だから嫌で、男子用のウエア着てやってます。ユニクロもロゴ入りとなしでは価格が違う。ロゴなしを多く持っていて、この間の帰国で、ロゴ入りだけど過去モデルだからセールになっていたもの、を買い込んできましたw

  • 猫二

    猫二

    2016/12/10 00:23:57

    あるるさん

    アホなアルコールへの認識は学生時代にとうに終了させていたはず。大人になってからは「酔わない、楽しむ飲み方」にして、飲むなら本当に好きなもの、美味しいものだけ、という生活していたんですが^^;
    久しぶりの楽しい仲間との飲み会では、ちょっとねじが一本違うモードに入ってしまいました。ダメですねえ。「美味しくないな」と思ったところで「これは飲むな」とならなかった失敗です。う〜ッむ。

  • 猫二

    猫二

    2016/12/10 00:16:42

    マサさん

    最近の背景、遠近法を駆使していたり、細かい描写が増えてきましたね。
    プロで使われているコートでさえ、同じハードコートでも球足の速さ、弾み具合が違ったりする上に、大会によってスポンサーが違うから使用する公式ボールメーカーも変わって、メーカーによって打ち心地や弾み具合が違ったりして、プロはそれをストリングのテンションで都合つけたり、打ち分けたりと、凄技です。
    一般人的にはそこまで気になるほどじゃなくとも、芝でやれることほとんどないけど、オムニとクレーとハードの違いはすぐわかりますね、スポーツとしてテニスをすれば、ですがw レクレーションならどこのコートでも気楽ですけど。

    軟式は中学で体験1日入部したけど、そこではもちろん打たせてもらえるわけはなく(なんのための体験なんだか)、先輩後輩の雰囲気空気が嫌いだったのと軟式に興味は持てずで、やりませんでした。テニスするならやっぱり。。。硬式を勧めます〜。

    このテニスアイテム、「要望アイテム」とタグがついてるのが・・・w
    そうくると、もうテニスアイテムは出ないんじゃないかと思うのですが、要望は出さずに始まらないので出してみましたw 錦織くん活躍が続けば、新しいアイテムを出してもらえるかなあ、とか思って。やっぱり女子アバならワンピースがいいですよ〜、今風に!

    酔って貧血。マサさんに「やっぱりあるんだ!」とご指摘を受けて、私も改めて「?」と思うところがあり、ググってこの記事を見つけてきました。

    「アルコールを飲むと貧血になりやすい?対処法は?」
    https://kizu-cure.com/archives/1347

    私の高校のテニス部最後の数ヶ月は、貧血治療のためコートで活動することはできずでした>< 今にして思うと原因はいろいろ思い当たります。だから今は高校以上のテニスをしていても貧血無縁で楽しめますw

  • 猫二

    猫二

    2016/12/09 23:55:40

    ショコちゃん

    日本の天気予報を見ていると、この冬は寒暖差が激しいですね。ショコちゃんも気をつけてお過ごしくださいね。

  • あるる

    あるる

    2016/12/09 17:41:21

    テニスの知識が全くないので
    わかるのは日本酒の話です~w
    悪酔いするお酒ってありますから要注意ですね~

     

  • MA☆SA

    MA☆SA

    2016/12/08 18:27:20

    テニスは中学の時幽霊部員だったくらいで(もち軟式)わかりません
    コートもよく弾むとか特徴があるのは知ってましたが
    種類として色々あるんですね~

    テニスアイテムがそこまで求められてなければ色々出ることはないかもですが
    また出る時には要望が通るかもですね
    しかし 最近の背景はかなりリアルになって来ましたね~

    最近後輩(にあたる子w)がテニスをしているのを見かけましたが
    確かにプリーツスカートではなかったような。。。

    酔って貧血ってやっぱりあるんですね!
    昔かなりの貧血で 10m歩いては目の前真っ白になり ベンチで休憩(ベンチが並んでるとこだった)
    そんな情態でも気持ちがよくてケラケラ笑ってたことがありましたw
    部活で貧血になったときは目の前暗くなって 具合悪かったのに~と
    貧血の種類もいろいろですなぁ

  • ஜショコラんゅஜ

    ஜショコラんゅஜ

    2016/12/08 09:18:27

    おはようございます(๑˙╰╯˙๑)素敵&メガwater散布です(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦
    寒いので風邪やインフルエンザなど気を付けて下さいね~d( ̄‐☆)キラーン
         (~)
       γ´⌒`ヽ
        {i:i:i:i:i:i:i:i:}  /⌒ヽ
       ( ´・ω・)っ/   |
       ⊂    /   /
         \ /    /
         ( /    /
         /__ /

         彡