星空

東急ハンズ

ショッピング

東急ハンズにお買い物に行ってきました^^

キッチンタイマーが壊れたので、携帯で対応してたんだけどめんどくさいので、可愛いのを買ってきました。

でも音がいろいろあれば良いなと思いました。ありがちな「ピピッ、ピピッ」て音しかなかったです。

形はいろいろあるのになんでだろ?

  • 星空

    星空

    2016/12/10 06:58:55

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    車のクラクション、かなり前ですが改造車で、ゴッドファーザーのテーマが鳴っていたのがありました^^

    何だったんだろう?

  • 星空

    星空

    2016/12/10 06:55:38

    たびねこさんへ(*^o^*)

    そうですね。なにかと間違えないように、統一されてるのかも知れません。

    じっくり選んだんですが、、。でも音の調子は変えられるものがあって、三三七拍子に出来ますって言うのがありました(笑)

  • 星空

    星空

    2016/12/10 06:53:18

    bonoさんへ(*^o^*)

    タイマーはこの音!みたいな不文律があるようです。

    なぜかな?

  • 星空

    星空

    2016/12/10 06:51:59

    キュンさんへ(*^o^*)

    ヤカン、うちのは頂き物で、わくと金切り声みたいにとっても高い音がします。だから鳴らないようにしています^^ピーピーケトルの意味ないですよね^^

  • 星空

    星空

    2016/12/10 06:48:01

    むふふさんへ(^▽^)

    そうなんですか。

    私はそそっかしいので、ボーッと考え事したりするので、お鍋をよく吹きこぼれさせます^^

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/12/10 01:26:02

    キッチンタイマーは必需品ですよねー。
    音は、どんな種類があるといいかなぁ。
    コケコッコーー!とか?
    残り10秒になったら、カウントダウンしてくれるといいですね。

    僕は、車のクラクションが、何種類かあったらいいのに、と思います。

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/12/09 23:36:32

    タイマーだから「時間だぞ!」的なかんじでピピッ!に決まっていたり?
    世界共通になっていたり(^^)

  • St.bono

    St.bono

    2016/12/09 19:19:38

    お〜〜
    音が同じなのは面白いね・・・・
    中のメカが同じものが多いのかな?

  • キュン

    キュン

    2016/12/09 17:32:22

    ああ・・・そうかもねぇ。今けっこう同じ音で、あれ?今の電子レンジ?ガス?冷蔵庫あけっぱなし?どこどこ?ってなるよね。 もう壊れたんだけど、昔の電子レンジは、女性の声で、「できあがりました」って言ったんだよね。あれはよかったなぁ。わかりやすかったわ。ちなみに うちのヤカンは、お湯が沸くと、ぴーーーーーーってあのうるさい音がなるのじゃなく、ぼわあああああんって和音みたいなちょっと優しめの音でなるの。ちょっと高かったけど、あのけたたましいぴーーー音が好きじゃなくってね。東急ハンズで買ったわ。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2016/12/09 15:01:22

    ネットしながら、、、
    音楽聴きながら、、、
    テレビ見ながら、、、

    タイマーが無いとお鍋焦がしちゃうので必需品ww
    いろんな音が選べればいいのにね♪