おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

ひさびさに やったー^^

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/11/29 ~ 2016/12/05
順位 大きさ
1位 デージー【ピンク】 8.98cm

火曜日から日が経ってしまいましたが御礼とご報告です^^

ブルーデージの種を拾おうとひたすらデージーを育てていたら
おまけみたいなものですね^^

みなさまのおかげです^^
ピンクデージーの手持ちもおまけでたくさんできてます^^
欲しい方がいらっしゃったら差し上げます^^
赤 と 白 も複数ありますので、許す限りはさしあげますよ^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/08/12 11:40:37

    木のおぼんの上にパソコンを置いて少し机上から離しています。保冷材も周りに置いています。
    そうすると突然切れなくなりました。
    さらに、1時間くらい使うと休ませるようにしています。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/08/09 12:08:13

    パソコンを台の上に置いたらいいのでしょうね。下に木のお盆を置いてみました。
    これでうまくいくかどうかやってみます。

    レアの種をなかなかもらえなくなりました。100本くらい植えないとなかなかです。
    担当者が変わったのですか?ケチになったのでしょうか。
    このレアをたくさん植えてもメガにならないのですからがっかりです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/08/08 19:57:43

    やっぱり一回切れました。今度は保冷剤で冷やしました。
    するとしばらくしたらスイッチが入りました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/08/08 15:11:02

    こんにちは。パソコンを少し浮かせてみました。下に板を敷きました。
    すると風通しが良くなったのか、この前ほど熱くありません。
    これなら途中で切れることがないでしょう。教えてくださってありがとうございました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/07/06 17:19:46

    今晩は。避難勧告の上に避難指示というのがあります。
    勧告ならまだ建物の上階や自宅の上階に移動するくらいでいいのです。
    また激しく降ってきたので少し心配になります。
    外に出るだけで傘があってもびしょびしょになります。
    なんとか梅雨前線が過ぎるのを待つだけです。

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2018/05/20 22:54:13

    ご心配をおかけしてすみません。

    実は、数日前から身体のお腹回りが痛痒くなり、金曜日に
    内科を受診したところ、帯状疱疹だろうということで、お薬を
    飲み始めました。
    疲れやストレスが引き金となって発症するらしく、土日は
    のんびりしてた次第です;;
    やっかいな病気でもあるらしいのですが、早く投薬すれば
    早く治癒するらしいので、それを信じて・・・

    とにもかくにも、健康が一番ですよね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/04/20 22:05:38

    こんばんは。
    ミヤマキリシマは花が小さいのですか。雲仙の仁田峠でたくさん咲いているのをみました。
    もう十年以上前になりますか。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/04/18 22:14:06

    ミヤマキリシマ、キリシマつつじなど、ありました。ありました。すっかり忘れていました。
    九州には何度か行ったことがあるのです。阿蘇山や雲仙など、ミヤマキリシマがとってもきれいでした。
    名札がついていたからつつじの名前が分かったのです。
    検索してみてみますが違いは写真ではほとんどわかりませんね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/04/18 22:09:48

    オレンジのスイートピーをありがとうございました。
    まだ手もちは作っていませんでした。
    赤のスイートピーを以前いただいたことがあります。
    青ガチャ、コンプおめでとうございます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/04/18 20:29:35

    我が家にあるつつじは何かわかりません。
    こちらではヒラドツツジというのもあるそうです。平戸つつじでしょうか。
    ゲンカイつつじは玄海でしょうか。それなら九州産でしょうか。
    アケビは見たことがありません。
    つつじの花に豹文があるとは、気づきませんでした。

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2017/06/03 22:21:24

    さっき近くの日帰り温泉で温まってきました♨
    朝晩寒いくらいですよねー!
    テニスから帰ってきて、ニコッと開いたり、お昼寝したり
    だらだらしてました^^
    あ、ちゃんとお掃除もしましたよ!

    お仕事忙しくなりそうで良かったですね^^
    ぜんぜん景気回復感もなく、辛い世の中です;;

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2017/06/01 23:28:54

    物凄く慎重に歩いているんですけど。。。
    階段一段が途轍もない山の様で、なかなか大変なのです。
    健常者さんには分からないようで、もっとシッカリ足元を見て!とか言うんです。
    右手で手摺が握れないのに手摺が右側に付いているから、
    やむを得ず左手でバーを握り後ろ向きで降りるんですが、
    俯くと眩暈が起こるので足元は見れません。
    ホントに厄介な事なんです。
    そんなこんなで小さな不自由が沢山あるのです。ハァ・・・

  • 太田裕美

    太田裕美

    2017/04/30 20:38:28

    パナはそんな事までするんですか、トヨタといい勝負ですね
    仕事用のアプリ以外でも、子供に言わせるといっぱい有るそうで
    綺麗に写る写真とか、いろんな案内とかスマホは便利ですよね、
    話すだけで十分な私はガラケーでも不自由してませんが
    憧れてはいますでも使用料が2倍になるので踏み切れません

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2017/04/07 23:56:25

    兵庫県の北部に樹齢1000年を越えていると言われるヒガンザクラがあります。
    日本の桜の中でも、10指に入る樹齢の桜です。
    2年前に亡くなった、パラ仲間のお住まいの近くにある桜。
    なんだかその方との思い出もあって、数日前急に観に行きたくなりました。
    あんまりお天気も良くないしするのですが、明日、テニスの後元気だったら
    車飛ばして行って来ようかなーって思ってます^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/04/06 11:18:19

    おくればせながら、ピンクデージーの1位おめでとうございます。
    ブルーデージーはピンクデージーを植えたら拾えるのですね。
    ブルーデージーはあまり拾えませんね。植えてメガになってほしいけれど、なかなかです。

    さて、八重桜は桜湯になるのですね。
    以前、八重桜を庭に植えていたことがあり、花を塩漬けにしました。
    しかし、桜湯として味わうところまでいきませんでした。
    今はもう花が咲かなくなったので、木を切ってしまいました。

  • 太田裕美

    太田裕美

    2017/03/04 14:40:29

    大変ですね
    一日も早い回復お祈りいたします、ご自身もご無理なさいません様に

  • anji-

    anji-

    2017/03/03 23:18:57

    お姉様一人暮らしなんですか?
    軽い脳梗塞で不幸中の幸いでしたね
    優しい弟さんおかぴーさんみたいな優しい肉親が欲しいです
    お姉様お大事に為さって下さいネ
    おかぴーさんお疲れ様です♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2016/12/12 17:52:41

    早々と頂いちゃって申し訳ありません^^;
    ありがとう御座います✿♪

  • anji-

    anji-

    2016/12/11 23:00:46

    ガーデニングランキング1位お立ち台☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2016/12/11 16:11:36

    わぁ~!1位おめでとう御座います♪
    お立ち台、あとで見て来よっと^^
    私は久しくお立ち台には縁が無いですけど、
    やっぱり1位は嬉しいですよね✿

    デージーの手持ちはピンクだけ持っていません。
    最後まで残っていたらで構いませんので、
    宜しくお願いします(^∇^)ノ