ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-12-11の運勢)

おみくじ

朝から気温がマイナスで寒かったのを除けば普通の1日だった。
寒いのもあるが、最近店に行くと酒粕の棚に足を無意識のうちに運んでしまう。
滅多に売り切れになることはないのに、棚にない時のがっかり感が半端ない。
体が欲しているに違いないと思い、ちょっと効能を調べてみた。

栄養価はもちろんだが、美容と健康の効能がすごかった!
糖尿病予防、ガン予防、高血圧予防、肥満予防、血栓予防、美肌効果ですって。

今まで風邪をひきそうなときや寒い日に甘酒にして飲むだけだったけれど、調味料として使えるレシピも色々あるし、余ったら食べられる手作りパックまであった。

冷凍室で常備しておいても良いかも~(*^^*)

酒粕
http://酒粕.net/sakekasu/eiyou.php
人気の酒粕レシピ
https://matome.naver.jp/odai/2138568064933199801
酒粕パックの作り方・注意点
http://mrslife.jp/sakekasu-pack/





  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/14 02:01:33

    ぱふぱふさん、こんばんは☆
    おやすみなさい、よく眠れますように♪

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2016/12/12 23:39:56

    きょうは甘酒を飲んで寝ようと思います!^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/12 21:56:51

    あべのさん、こんばんは☆
    焼いて食べたことはないです~いろんなレシピがありますね^^
    私は飲めないので、酒を絞った後の粕だけで良いで~す♪

  • あべの

    あべの

    2016/12/12 20:31:15

    焼いても食べられる☆
    そして…酒を煽る(笑)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/12 20:08:06

    け~んさん、こんばんは☆
    明日は最高気温6度の予想です。
    朝の気温が高くて、だんだん気温が下がっていく事もあるので日によって色々です^^

  • け~ん

    け~ん

    2016/12/12 01:35:23

    >朝から気温がマイナスで寒かったのを除けば普通の1日だった
    ↑↑いやいや、気温がマイナスは普通でしょ~?w