金木犀

メダカ

ペット/動物

うちのメダカなんだが、外で飼ってる。
冬はあまり動かず、水面の方によってこない。
餌もちょっとしか食べない。
水瓶の底の方にいるから、水草で姿が見えず、二匹ぐらいしかいないのかと錯覚する。でも本当はもっといる・・・はず。
あったかくならないとよくわからないんだよな。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/12/13 20:56:53

    にこるさん
    すぐに移動出来ていいですね。
    こっちは水瓶なので、大風のときとか家の中にいれるの面倒です。水をかなり減らさないと動かせない。

  • にこる

    にこる

    2016/12/12 21:15:11

    うちも父がメダカを…庭で『トロ箱(魚屋さんが使う発泡スチロールの箱)』で
    飼っております。
    池を作ってやってください。

    その水を猫が飲んでおります。