猫野サンタ

小悪魔サンタは、自転車で回る。

日記

巷の噂では、ピザ屋がX'masに本物のトナカイそりでピザ宅配を画策したそうな。

ところが元来、トナカイはビビリ屋で都会の人混みや喧噪、クルマが苦手らしい。

宅配中に制御不能に陥る心配があり、この企画は没になったとか。

そこで、エコロジーに詳しい・・・もとい、お金のなくてトナカイを質入れ中の猫野サンタは、自転車でプレゼントを配布することにした。

しかし、問題もある。幾多のプレゼント品をどこに積むのか?

① 自転車にリヤカーをつける==⇒廃品回収かっ!

② 「ど●えもん」から、どこでもドアを借りる==⇒の●太くんに話を通す必要あり。

③ プレゼント引換券を渡す==⇒町内会の福引かっ!

④ 目録を渡す==⇒目録の品をどこで渡すのか・・・

というふうに悩んだ結果、オラは結論に達した。

「そうだ、オラの”愛”を届けよう!」

それで昨晩、試しに近所を回ってみた。

「え~、サンタです。”愛”をお届けにまいりました。X’masにまた来ます」

・・・不審者として通報された。(やっぱり、な)

だから、今年もX'masはおとなしくコタツでみかんを食べていることにした。(おいおい、正月か!)