みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

これをしなきゃ始まらない

パソコン/インターネット

 SSDを購入してファームウェアーの更新
マザーボードBIOSの更新みたいなもんなのかなぁ
同じSSDのメーカーなのに型番が違ったら、
更新のやり方が違う
USBメモリを刺して、DLして解凍してエグザファイルを実行
USBメモリを指定
再起動してBIOS画面を出して、ブートをUSBに指定
あとは流れに沿うだけ
無理に更新する必要ないのだけど、
後々・・・アクセスが遅くなったりする
定期的にファームウェアーの更新です。
当然、説明は英文(。◕◞◟◕。)

  • みよ

    みよ

    2016/12/15 17:56:30

    銀嶺さん:SSD付けてるのなら、コンセントを抜いて
    (ノートPCならバッテリも外す)
    それで、電源スイッチ長押し(PC内の微電流の放電)
    SSDを外す。ここで、10分くらい放置
    後は組み付けてCMOSクリアー出来るのならする
    BIOSリセットして動作確認です。
    もし!HDDなら難しいです。
    可能なら・・・即、サルベージでデーターを吸い出しです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2016/12/15 02:12:43

    ( ̄ェ ̄;) エッ? 説明は英文・・・ですかぁ? _| ̄|●)))ガクッ
    やっぱり英会話習おうかなぁ・・・ ><

    私の使っていた7はやっぱり駄目のようです。
    来春にでも修理だそうかと思ってます。
    仕事がら、Win10も買わなきゃならないんですけどね ><

  • みよ

    みよ

    2016/12/14 14:50:49

    ねのねのさん:機械で知る事はいい事です。
    人間関係で知り過ぎるのはNGです。
    これ、私の美学ε(◕‿◕✿)з

  • めのめの

    めのめの

    2016/12/13 22:08:26

    メカに強いとこ、尊敬してます。
    わたしももうちょっと頭良くてやれたらいいのになー。