みけさん

クリンクリン「お手」レベル5

ニコペット

ニコネコのクリンクリンの「お手」の特訓が
佳境に入りました。

「お手」を覚えてレベルを上げるのには
「スバヤサ」のパラメータを上げていきます。

クリンクリンの「スバヤサ」の最大値は3(緑のバー)です。

最大値の3まで上げても、
まだピンクのバーの伸びしろがある場合、
続けて伸ばすと「芸」のレベルは上がるようです。

今日クリンクリンの「スバヤサ」は3に到達しました。
その時点で、「お手」のレベルは4だったのですが、
続けて「スバヤサ」を上げてピンクのバーを伸ばしたところ、
「お手」のレベルは5になりました。

明日も続けて「スバヤサ」を上げ、
ピンクのバーいっぱいまで特訓するつもりです。

今日のクリンクリンはやたらとくっついてきます。
昨日かまってやらなかった(寝てたしー)
ので、機嫌を損ねているのかな?と思いましたけどね。

寂しかったのか?クリンクリンよ。

今日はタウンの広場や公園につれていったので、
満足したのか寝ています。
(ふて寝じゃないよね?)

  • みけさん

    みけさん

    2016/12/15 19:43:48

    こんばんは、順平さん。

    ニコペットを飼って一番いいのは
    「ホーム」に入ったときにニコペットがいるという事です。
    色々リアクションしてくるので、
    寂しい感じが無くなりますよ。

    パンダまでPコイン貯めまくるのですー。

    まー、自分はニコ三毛猫と買う予定です。
    350Pコインなので、パンダよりは安いですね。

    広告ゲームの「釣神」があと1種類で50種類になり、
    50Pコインもらえます。

    頑張るぞー。

  • 順平

    順平

    2016/12/15 19:10:13

    ペットのしつけ楽しそうですね!

    パンダを飼いたいですけどコインが・・・
    パンダはどのような仕草をするか楽しみです!

  • みけさん

    みけさん

    2016/12/15 07:51:43

    おはようございます、ぽろんさん。

    「ホーム」に入ったときに、
    クリンクリンが「ネコまっしぐら」的にかけてくると
    何かうれしいです。

    「グリグリ」違った
    「よしよし」してやりたくなりますもん。

    部屋に1匹しか置けないのがつらいですね。
    2匹目飼ったら別々になっちゃうし。

    うーん、どうにかならないものかな。
    この仕様。

  • ぽろん

    ぽろん

    2016/12/15 06:45:21

    おはようございます。
    ペットほったらかしで、やっと最近目覚めたので必死におもちゃをあげている今日この頃です。
    教えて頂いたなでなでを毎回していたらインするたびによって来てくれるようになりました。
    かわいい。

  • みけさん

    みけさん

    2016/12/14 23:29:26

    こんばんは、せいれさん。

    29cmの金魚を想像したら
    あの一言だったんです。

    以前、お祭りの金魚を長く飼ってる人に見せてもらったことがあります。
    10cmくらい大きくなってまして、かわいいというより
    すでに「不気味」の領域になってるなーと思いました。

    ネットで「金魚」「大きさ」で調べてみると、
    確かに30cmくらいまで育つらしいです。

    琵琶湖で48cmの金魚が釣れたという話まであり、
    金魚って結構でかいんだなーと思いました。

    でもやっぱりちっこい金魚がかわいいですねー。

  • せいれ

    せいれ

    2016/12/14 21:19:21

    順調に特訓の成果が出ているようですね^^♪

    29センチの金魚・・・イラストとおりの姿だったら、まさにお化けですね。。。
    ・・・そう言えば、友達のうちの白っぽい流金が大きくなりすぎて「羽二重もち」みたいになっていました。。。

    金魚も、あまり大きいと可愛くないですね^^;