金木犀

猫舌

美容/健康

俺はかなりの猫舌だ。
テレビとかで、「猫舌は食べ方の問題」とか言ってたことあるけど、俺はそういうレベルじゃない。
晩飯がシチューだったとき、家族みんな普通に食べているのに、俺だけ熱くてたまらない。
しまいには、舌の表面がヒリヒリして、次の日まで痛かった。
同じものを食べているのに、俺だけ舌をやけどするのは食べ方とかの問題じゃないと思う。
一度、俺がちょうどいいと思うココアを一口家族Cに飲んでもらったら、「ぬるい」と言われた。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/12/15 20:40:24

    にこるさん
    俺はゆっくりしたいのでぬるい方だと思います。

  • にこる

    にこる

    2016/12/14 21:48:33

    我が家の『風呂問題』がそれです…
    父:40℃、母:45℃、ワタクシ:43℃、妹:「熱めで」

    ちなみにのぼせ性なのでつかっているのは3分。