頑張りん子

ヘンテコリンな女医。(3)

日記


いよいよ 決戦の日。

冷静に! 冷静に! なおかつ 穏やかに! 理路整然と!(しつこい!)^^;



先生が この前 ここの関節から上は保険が効くけど、この下からは自己負担って言ってましたよね。

はい!(・・・って頷いてる。ダメだ こりゃぁ)

あのぅ この患部が治って痛みが取れて、それでも ここだけの痛みが 長く残ってしまった・・・って言うのなら、納得するのですが


今 まさに 治療の段階で、ここからは保険で ここからは貴女が払う!
なんてことを 医者の口から聞いたのは 初めての経験だったので 驚きました。

保険屋さんに 何か言われたのですか? (ここで 彼女がチョイ切れ!)


保険屋と医者が直接話すなんて この病院は できません!etc
あと 色々 保険屋とは話してないということを 言ってた。 その後


そういう 意味で言ったじゃないんですけど、まぁ 不信感をもたれたのは・・・
(普通 この後にくる言葉は お詫び・・・と思ったら)

仕方ないですね! (ガクッ!)(´・_・`)


セカンドオピニオンを お願いしたいのですが・・・

ただ 腰の方は 今まで通り元院長先生に診てもらいたいので、手だけの資料を
お願いします。

分かりました。 受付で お待ち下さい。(おや? 素直!)



・・・って ず~っと受付で待たされ続け、体操したり 血圧計で遊んだり

雑誌読んだり 廊下歩いてみたり・・・してたら、遂に 呼ばれた。

頑張りん子さん 今日も会計はいいですよ! へっ?!ヽ(☉Д⊙)ノ



あのー、セカンドオピニオンするので CDに資料を焼いてくれるのを待ってたのですが・・・

今度は 受付の子が 焦ってる。 人が入れ代わり立ち代わり 色々確認に来る。


あの女医 人の話、何にも聞いてな~い!

診察を 元院長先生に戻してほしい!と思ったらしい。(何でそうなるの?)
(そんなの セカンドオピニオンって言うのかね?)

そして また ず~っと待たされた。 

紹介状も書いてくれたけど、

それを 見せるかどうか 悩んでます。(おかしなこと 書いてないかな?って)


まずは すったもんだありましたが、無事 CDをゲットしました。 (。◠‿◠。)


さて これから 新しい病院探しです。

元院長先生の話では ここの筋は 長くかかり、下手すると 何かしら後遺症が残ってしまうことがあるとか。


今 思うと、もしかしたら あの女医氏も こういうことを 言いたかったのかなぁ・・・なんて考える 優しい気持ちになってる。
(気持ちに余裕ができたからかな?)


でも もう あの嫌な気持ちを味わうのは ゴメン被る!
精神衛生上 本当に良くなかったもの。


さて また 前を見て 歩きましょうかね! (*´∀`*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2016/12/18 03:50:32

    >はーぷさん

    ありがとうございました。 親身になって ご心配頂き 本当に感謝しています。m(__)m 

    はーぷさんのお陰で あの女医さんに、思っていることを言えました。
    日々の胃の痛さが解消し、スッキリ いつもの私に 戻れました。(。◠‿◠。)

    両方の病院 知ってますよ。 評判も上々ですね。

    参考にして ゆっくり 考えたいと思います。 お陰で 心に余裕ができましたので・・・^^;

    今回は 本当に お世話になりました。♡ 相方さんにも お礼を言いたいです。m(__)m




  • はーぷ

    はーぷ

    2016/12/18 00:45:28

    相方に聞いてみました。

    うちの相方が、首のヘルニアで手術した人に教えてもらって行った先です。
    医療法人 新札幌整形外科病院 
     厚別区厚別2丁目2‐32
    http://www.s-s-orth-hp.or.jp/index.html

    スポーツ選手も通ってるので有名な病院です。
    特定医療法人朋仁会 整形外科 北新病院
     白石区菊水元町3条3丁目1‐18
    http://www.hokushin-hp.or.jp/

    りん子さん確か中央区だと思うので、遠いとこしか思い当たる先がなくて申し訳ないです(^_^;)
    なので参考程度に読んで下さい。
    でも多少待ち時間があっても、大きめの病院へ行った方がしっかり診てもらえて
    いいのではないかと思います。

  • はーぷ

    はーぷ

    2016/12/17 23:45:20

    まずは話してみて良かったですね。
    女医氏は・・言葉の読解能力が薄いというか、
    コミュニケーション能力に乏しいかたなのかもしれませんね。
    なので自分の言いたい事(診断内容)を一方的にしか伝えれないような・・(^w^;)
     
    ともあれ、新たな診療先みつけられるような状態になったのは良かったです♪(ほっ)

    あまり役に立たないかもしれませんが、うちの相方が首のヘルニアの痛みで悩んでる時に
    厚別の方の病院がいいと紹介されて1度行った事があるので
    参考までに名称聞いてみますね。