みけさん

クリンクリンが少し賢くなりました。

ニコペット

昨日、ニコうさぎさんに
完全敗北してしまった
ニコネコのクリンクリン。

特訓の成果ようやく
「カシコサ」のパラメータ
が1になりました。(最大は7まで)

そして最後の「芸」である
「尻尾を振る」を習得しました。

モーションは身構えの恰好で、
尻尾をふりふりを数回行い、
最後に素早くふりふりします。

実際に「ホーム」内で実践してみたのですが、
「?」連発で、やる気がなさそう。

一息入れるため、
タウンの「雪まつり」イベントこなしながら
海浜ペット公園でしばらく遊ばせてみました。
(公園は貸し切り状態でした)

でも、いつも元気なクリンクリンが
あまり遊ばないのです。

昨日の敗北が堪えたのか?クリンクリン。
それとも、今日の特訓で知恵熱でも出したのか?

結局、原因はわからず仕舞いでした。

もしかして、「カシコサ」がアップして
「知性派」アピールしたかったのかなー。

さて、明日からしばらくは、
「カシコサ」&「尻尾を振る」の特訓です。

クリンクリンのうさぎさんへのリベンジなるか?
こうご期待ですー。

  • みけさん

    みけさん

    2016/12/19 12:22:25

    こんにちは、せいれさん。
    コメント遅れてます、すみません。

    そういえば、ニコイヌのはちくんは
    ニコネコ苦手でしたね。

    そうすると、せいれさんのおっしゃるように
    ニコペットの種類と性格に関係しているのでしょうね。

    さてさて、どうやって解析したものか。
    でも、やりがいはありそうです。

  • せいれ

    せいれ

    2016/12/18 23:48:22

    こんばんは。いつも興味深い内容で、楽しく読ませていただいております^^

    はち(無料ペット)は、にゃんこさん全般が苦手なので、プレミアムと無料の
    関係はあまりなさそうです。
    はちの性格は、「やんちゃ」なのですが・・・
    今日、なんとなく気になってタウンで出会ったにゃんこさんたちの
    性格を見てみましたが(「大人しい」子が多かったですよ^^)
    やはり、固まるか、助けを求めるように駆けてくるかの2動作でした。

    今日、ペット公園で遊んでくれた(追いかけられた?)アルパカさんは
    ピンクの子で「大人しい」でしたが、リサイクルでもプレミアでも
    やはり同じようにはちを見つけると駆け寄ってきます^^
    (一度、なでなでしてしまったら、今度はわたしが
    撫でるまでアルパカさんに追いかけられましたw)

    種類と性格の相性、解析しがいがありそうですね!

  • みけさん

    みけさん

    2016/12/18 17:43:40

    こんにちは、せいれさん。
    毎度、コメントありがとうございます。

    ニコウサギに硬直するニコネコに、
    ニコアルパカさんに追われるニコイヌですか。

    うーん傾向を見るとプレミアショップのニコペットに追われる
    無料ショップのニコペットのような気もしてきました。

    それ以外に考えられるのは、「性格」でしょうか。
    うちのクリンクリンの「性格」は「我慢強い」です。

    今後、散歩に行くときは「ペットの種類」と「性格」は
    注目してみようと思います。

  • せいれ

    せいれ

    2016/12/18 01:07:23

    クリンクリンちゃんは、うさぎさんが苦手なのですね。。。

    ネコさん全体の傾向なのでしょうか?個性なのでしょうか?
    ちょっと気になりますね・・・う~んーー)

    しろくまさんをタウンではあまり見かけませんが、わりとおっとりしている子が多い気がします。
    ねこさんとの相性(?)はどうなのでしょう?

    ちなみに、はちは、海や公園でアルパカさんに追いかけられる事が多いですよw
    ↑・・・遊んでいるのか逃げているのかはナゾです^^;