星空

ぺたぺた

美容/健康

一昨日行った美容院。

いつも行ってる姉妹店で、そのお店には初めて行ったんですが、担当は男性の美容師さんで、もちろん初めてのかたでした。

見た目は北斗晶さんの旦那様みたいで、白の半袖Tシャツ姿、もりもりの筋肉がちょっと苦手なタイプです。

でも有無を言わせない感じで、いすを勧められたので、座りました。

隣の美容師さんは女性でした。その人にしてもらいたいなぁ、とか思ったけど。

カットするとき、なぜか頬や首にその方の腕がぺたぺた触るんです><それも何度も、、。それに顔が近い!仕上がりはとっても気に入りましたが、、。

(ーー;)(ーー;)顔はにこにこされてるんですけど、なんか後味の悪いカットの仕方でした。

きっともう行かないかな。

  • 星空

    星空

    2016/12/19 13:18:56

    キュンさんへ(*^o^*)

    そうですよね。仕上がりが良ければすべてよしって感じですかねぇ。

    指名は今までに2,3回したことがありますが、意外と違う人がカットした場合のほうが良いときもあるかもですね^^

  • キュン

    キュン

    2016/12/19 12:39:31

     ケンスケさんwww優し王な感じだけどね、でもやっぱり 美容師さんっのイメージは、スマートな人だよねwww
     私も、今まで、男性の人に髪を触られるのが嫌で、女性スタッフしかいないお店を探してそこにずっと通っていたんですが・・・ある日急に男性スタッフが入ってて・・・@@ しかも、私はいつも指名ができない気弱おばあちゃんなので、その男性になっちゃって・・・うっわああああってなったけど・・・意外とその男性、カットが繊細で上手だし、話しかたも上品だし、シャンプーの仕方もかなりいい感じで・・・。今じゃその男性を指名しているほどです。 その人にあったその人の好み通り以上にカットできる人ってなかなかいないんだよね。

  • 星空

    星空

    2016/12/19 12:22:23

    たびねこさんへ(*^o^*)

    おぉ、肉は範囲に入ってないですか^^そんな考え方もあるんですね。

    そう言えば昔バーゲンでお得だと思って、試着せずに買ったジャケットが余裕で着られると思っていたのに、ぴちぴちだったことが、、^^それもお肉無視だったかも-^^

    やっぱり顔近いですよね-^^息がかかりそうで-><

  • 星空

    星空

    2016/12/19 12:16:48

    むふふさんへ(^▽^)

    逆にタイプの方だったら緊張しちゃうかもです^^

  • 星空

    星空

    2016/12/19 12:16:09

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    (ーー;)、周りにおねえの方がいないからわからない。

  • 星空

    星空

    2016/12/19 12:15:17

    まっぴさんへ(*^o^*)

    小さい頃からずっと女性の美容師さんでした。(幼児の頃は散髪屋さん^^)

    たまに男性のかたもいたけど、そんなに密着はされたことないです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/12/18 16:31:09

    筋肉というか肉余りでたぶん肉団子状になっていたのかと想像。
    私もデブーだった時ありますが(あ、今もか)どこか通る時に「肉は範囲に入っていない」というか。
    何ていうのか…肉は本体に被っている覆いで…ぶつかっても「私の本体ではない!」というかんじでした。
    だからケンスケさんも無意識にしていたのかも?
    それかペタペタ!はドスコイ!的にてっぽうというかぶつかり稽古的な?
    筋肉すごいだろ!とか。
    と、冗談はおいておいて(長いなw)なるべく人に触れないようにするのがプロですよね。
    マッサージとか看護婦さん手当などは触れて当たり前ですが。
    ハサミと髪のダンスで頑張ってほしいですよね。

    男性美容師さんの方が顔近いのは同感です。なぜだろう。
    ケンスケさんも悪気はなかったのかもしれませんが、誰も言わずに「担当を変えて」気付いていないのかも。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2016/12/18 11:50:08

    好きなタイプだったらOKなのにねww

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/12/18 11:21:37

    筋肉ぺたぺたサービスは、微妙ですねぇ。
    文章を読む限りでは、2丁目系の印象を受けました。
    スキンシップが好きな美容師さんなのでしょう。
    でも、オネェ系の美容室とかやったら、楽しそう!

  • まっぴ

    まっぴ

    2016/12/18 08:44:18

    私も男性の美容師苦手かも。
    私は手を見てしまいます。
    繊細な手なら我慢するけど、指毛や手荒れがひどい人は
    うう…orz