☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

お肌の乾燥

30代以上

いや~
寒い日が続きますね。

寒くなってくると肌が乾燥して
かゆくなってくることあります。

僕は普段から
男性用の安い化粧水を湯上りにつけているのですが
それだけでは乾燥には勝てません。
なので寝る前にニベアクリームを塗るようにしてます。
みなさんはどのような対策をされてますか。

あとアロマを部屋にたくようにしてますよ。
水とアロマオイルを入れると
水蒸気が出て香りが部屋に充満します。
無印良品で買いました。
リラックスと保湿を兼ねて使ってます。

  • ママレモン♪

    ママレモン♪

    2016/12/21 00:37:28

    無印の商品、いいですよね♪
    私も大好きです!!!!

  • なつみ

    なつみ

    2016/12/20 22:02:20

    ニトリで買った「ペーパー加湿器」を使ってます。
    電気も使わないし静かです。

  • あべの

    あべの

    2016/12/20 20:09:13

    俺は…ニベアのセンシティブ・ローションのみですね。
    外であまり作業する事が無いので、それだけでいけてます。

  • チャイ

    チャイ

    2016/12/20 18:40:06

    アロマ、リラックスできそうで良いですね^^

    私も無印愛用してます^^
    高保湿とか書いてると、この時期は買ってしまいます^^;

    ごまさんのお肌、すべすべして気持ち良いんだろうな~ 

  • LLるいぞー牛乳

    LLるいぞー牛乳

    2016/12/20 17:43:36

    青ニベアが万能と聞いたので最近使い始めましたが
    ニベアは髪に塗ってももさらさらになりますよw

  • かまど猫

    かまど猫

    2016/12/20 15:51:24

    おんなだけど、何にもしてない~ヤバイですね( ゚Д゚)
    無印、チェックしてみます。

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2016/12/20 14:57:06

    ワセリンがおすすめです^^

  • みかくとう

    みかくとう

    2016/12/20 14:47:36

    女子力高いですね〜

  • ずします

    ずします

    2016/12/20 11:38:48

    アロマ、いいね~♪

  • おの

    おの

    2016/12/20 06:17:17

    乾燥は困りますね><
    私はずっと馬油です^^;
    アロマいいですね^^

  • スゲ子

    スゲ子

    2016/12/20 00:14:24

    風呂あがりの、オイルとクリームは欠かせません。

  • こみち

    こみち

    2016/12/20 00:12:58

    ニベアクリームは評判良いですよね。
    化粧水だけだと蒸発してしまうので、上からクリームで「蓋をする」と効果が上がると聞いたことがあります。
    私も超乾燥肌で、冬場は苦心してます。
    2種類のクリームの重ねづけとかしてますよ☆

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/12/19 23:29:50

    ヤツフサは油ギッシュなので、入浴剤だけでいいのです (´ω`)<顔の油とかヤバいくらい

  • ぐーたん

    ぐーたん

    2016/12/19 22:46:39

    化粧水+ローションやってるよ~^^
    ニベアみたいなクリーム系はベトベトし過ぎるオイリー肌系www
    ごまさんはプールの塩素も身体中に浴びているからしょうがないとこもありますね(^_^)
    時々ラベンダーたいてます。水蒸気モクモク出て面白いしリラックス効果のせいか?寝落ちしてしまうときありますよ(-_-)zzz

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/12/19 22:22:20

    加湿器を使うくらいですね^^。
    ラベンダーのエッセンシャルオイルをたくことは時々あります。
    落ち着きます^^。

  • まお

    まお

    2016/12/19 21:57:14

    乾燥にはワセリンが一番だと思います。