ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-12-19の運勢)

おみくじ

大吉だった。
昨日は朝食バイキングが40種類以上でしかも海鮮盛り放題の勝手丼が出来る札幌市内のビジホに1泊してきた。
予約はシングルだったが空きがあるという事でツインに変えてもらえた(⌒▽⌒)♪

チェックインの際にいくつかある入浴剤を選べ、1階にはセルフのウエルカムドリンクがあった。
入浴剤はローズとラズベリーを選び、ちゃっかりコーヒーを2種類もいただいた。
部屋も浴室も綺麗で、DHCのシャンプーコンデショナーボディソープの大き目のボトルと資生堂のプッシュして泡が出てくる洗顔料が置いてあった。
必要最低限のものはきっちりそろっていたし、室温もばっちりで快適だった。

久々に大画面のTVを見た。
いつもネットのオンデマンドで観ていた織田裕二のドラマの最終回と、安倍首相の生出演の番組があったので、見逃さないように早めにお風呂に~。
この番組もやらかしていたので、ネットで拡散中~w
私も首相が話している時に画面に投入された文字を見て「なんぞこれ!?」と一瞬思ったのよね。

今朝は早起きして、一番楽しみにしていた海鮮どんぶりつくりにまっしぐら~♪
いくら盛り放題の人もいたけど、私はエビとねぎとろとサーモンととびっこ&がりをのっけてわさび醤油♪
朝からあれやこれや食べておなかがいっぱい~美味しかった(*^^*)♪
いいだけ食べてから揚げたての天ぷらがあった事を思い出したけれど、これ以上食べてはいかんとブレーキをかけた。
とはいえ、デザートの杏仁豆腐が美味しくて2個も食べてしまったのだった。

たまには市内のホテルに泊まるものいいかと思ったけれど、やっぱり自分の家が一番落ち着くわ~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/22 01:07:24

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    次は日帰り温泉~とか思っていたけど年内は体力的に無理そうなので、ネットカフェでマンガ読み放題なんぞをもくろんでいます^^

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/12/21 22:00:15

    そうですよね。
    わたしも近所のホールにコンサート聴きに行ったり、
    映画を観に行ったり、ちょこっと非日常に身を置きたくなるもんなぁ。

    ほんのすこし日常から意識を切り替えると、
    いろんなものが新鮮に感じられますね(*^-^*)。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/21 01:32:07

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    朝食バイキングの料理、全部食べられるくらい大食いならもっと満足してたかもw
    非日常空間に身を置くことでちょこっとストレス解消になるんです。
    帰宅してやっぱりうちは良いなぁってホット脱力する感じもいいんですよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/21 01:23:30

    あべのさん、こんばんは☆
    ドラマの登場人物2人はIQがとびぬけて高いという設定だけど、脚本を書いている人が普通の人だとぶっ飛んだ発想は出てこないのかもと思いながら見てました。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/12/20 22:25:04

    素敵な小旅行でしたね♪

    そうそう、自宅がいちばん落ちつくんだよなー。
    健康や体力に恵まれてたら、
    わたしも旅行好きになったのかな、と思うことが時折あります。

    でも慣れ親しんだ場所にいるときの、
    くつろいだ気分って何物にも替え難いんですよ。
    生きてるうちで、いちばん幸せを感じる時間かもしれません。

    たぶん旅の好きなひとって、
    日常から飛びだしたい好奇心の比重が、
    よく知った空間がもたらす安心より高いのでしょうね。

  • あべの

    あべの

    2016/12/20 21:24:24

    なるほど…246と宮根やね☆
    246は…なんちゅ~終わり方…でしたね^^;
    おかえりなさい♪