たたにゃん

ガーデニングランキング

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/12/13 ~ 2016/12/19
順位 大きさ
1位 クローバー 2.99cm

初めてガーデニングで1位取りました(^^♪

うれしいなぁ~ ☆☆☆☆☆☆

  • おねむリンリン♂

    おねむリンリン♂

    2017/07/31 08:07:15

    納涼祭は徳丸福祉園だったんです。知ってますか?
    シフォンケーキって、デカいだけで味が無くてホイップクリームとかつけないとまずいと思ってバカにしていたんですけど、今まで食べたのは量を増やして無理やり焼き上げた手抜きケーキだったんですね。
    チーズとシナモンのシフォンケーキだったんですけど、しっとりしてて本当においしかったです。前野町にある施設で作っているそうですけど、電車に乗って買いに行く価値あるかも~。売り切れていたらショックだなぁ・・・

    愛犬くん洗った。今年18回目だけど8月から天気悪くなっても愛犬くんのせいじゃないからぁ~ww

  • おねむリンリン♂

    おねむリンリン♂

    2017/07/06 08:36:20

    最初の原因が後十字靭帯損傷だからリハビリで靭帯は多少復活するとしても、内視鏡使ってまずは状態を調べるんでしょうかねぇ。両膝とも壊れちゃってるし、運動選手じゃないから手術の話は出てないし、内視鏡使っての縫合ならまだいいけど、ボルトで固定したり人工関節になっちゃうのは嫌だなぁ。
    STP細胞に期待してるんですけど、間に合わないか・・・

    右ひざ、ちょっとした時に抜ける感じがしちゃう。大事にしなくちゃんなぁ~。両足組むのもダメみたい・・・

  • おねむリンリン♂

    おねむリンリン♂

    2017/04/11 18:26:33

    一石三鳥を狙ってます!
    ①ストップしている父の相続⇒弁護士に手付金を払ったのはボクだからぁ~、もう相続のいざこざには巻き込まれなくて済むんです!
    ②これからかかるであろう母の介護&医療費の捻出⇒子供に残すなら親が自分のために使って欲しい
    ③妹がこれまで逃げていた「試練」を乗り越えての成長するチャンス⇒いずれ訪れるであろう老いと一人暮らしが待ち受けているので

  • おねむリンリン♂

    おねむリンリン♂

    2017/03/11 08:47:26

    昨日ケアマネから聞いたんですけど、母は妹にボクが実家に行ったことを黙っているそうです。何故なら「なんで家にあげたんだ(怒)」と母に怒鳴り散らすのが分っているからなんです。それを聞いた時、胸が痛みました。
    そんな普通の会話すら出来ない妹を相手にするんだから、母の意向を確認してからですけど、家庭裁判所での調停しかないかな、と腹を決めるかと天敵と相談しています。

    妹さえまともなら何でもないことが、次男のボクがなんでここまで心を砕くんだ、って思います。
    兄は子供が二人衣類までも、職場で人間関係がうまくいかないのは育てた親にせいだと、自分の嫁さんと一緒に平然と責める人間だし、悲しくなりますね・・・

  • おねむリンリン♂

    おねむリンリン♂

    2017/03/10 19:03:49

    ボクに家で母を見るのも選択肢として考えています。少なくとも、ゴミ屋敷じゃないし、天敵は元看護師だし、妹みたいに仕事帰りに平日も出かけたり、週末は梯子したりして母を一人にはしないから・・・

    どうやら妹は自分の働いたお金を全部自分の趣味(コンサート、歌舞伎、落語、美術館、レストランでの食事等々)に使って、実際の生活費は、飼い犬2頭のトリミング代も含めて母の年金をあてにしているようなんです。
    いざとなったら家裁に調停をお願いしるしかないかもしれません(涙)

  • 目覚しリンリン♂

    目覚しリンリン♂

    2016/12/28 10:27:46

    祝!初めての一位!!!

    個性的で革も上質じゃんかぁ~、と思って手に取ったのがダコタって言うブランドだったんです。イオンじゃ売ってないからボクも知らなかった。
    ↓お財布とただいま日向ぼっこ中の愛犬くんです
    http://yahoo.jp/box/ad93l4


    昨夜は終電一本前の電車で午前1時前に家についたんですけど、愛犬くんがお出迎えしてくれましたぁ~♡