☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

鑑定団のお宝

30代以上

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

番組始まって以来、最大のお宝発見だ! これまで世界に3点しか存在しないと言われてきた幻の焼き物「曜変天目茶碗」の4点目がテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」で発見された。12月20日放送の同番組で発見の様子が放送される。
 
幻の4点目の「曜変天目茶碗」は、骨董好きの依頼人の曽祖父が、明治時代に戦国武将・三好長慶の子孫が暮らす屋敷の移築を請け負った際、大枚を叩いて買い求めた大量の骨董の一つだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
気になります。
見たいなぁ~
でも広島では放送してないです。

遅れて土曜日に前の物が放送されているので
見れたらみたいです。

うちの家にはお宝ないです。
子どもの頃に集めていたびっくりマンシールは
ありますが、価値はないですね。

  • St.bono

    St.bono

    2016/12/23 05:01:16

    え〜〜
    これはすごい・・・・
    録画したから見ないとね♡

  • あべの

    あべの

    2016/12/21 20:00:19

    天目茶碗…話題になってましたね♪
    あ、ビックリマンシール…キラキラのヤツなら、確か値段がつきますよ☆
    保存状態にもよるみたいですけれど…

  • ずします

    ずします

    2016/12/21 10:10:12

    観ましたよ~。よく残ってたな~ってビックリ。
    それにしても、戦争、空襲がなければ、きっと
    もっといろんなお宝が残ってたんでしょーね。

  • おの

    おの

    2016/12/21 06:40:56

    すごいですね。
    凄さがわからないですがw

  • 総理大臣

    総理大臣

    2016/12/20 23:51:26

    見たよ、見たよ、番組史上最大のお宝。
    黒くて小さな茶碗だったよ。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/12/20 23:20:54

    うーむ、なんだかわからないけど凄いものだ!

    ちなみにヤツフサのお宝は「大友克洋」の"ヘンゼルとグレーテル"の漫画です ヽ(゚ω゚=)<おかしな家が出てくるの

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/12/20 21:54:45

    曜変天目茶碗、マンガでしか見たことがありません(笑) ←見たことにならないですね^^;