金木犀

テレビ、報道、マスコミ

ニュース

ニュースをふりかえってみると、悪いニュースがすぐ浮かんでしまうんだよなー。
いや、結婚とか良いニュースもあったよ?
でも、悪いニュースの方が印象に残っちゃうんだよな。
〇〇問題って感じでどんどんテレビとかで報道すれば反響が凄いのはわかる。
そういう情報についてみんな知りたがってしまうのもわかる。
でもせっかくの年末だし、今年の良いニュースだけを集めて放送したら駄目かな?
「ああ、色々あったけど、こんな良いこともあったなぁ。」
って思えたら、良い年だった気分にならないかな?

  • 金木犀

    金木犀

    2016/12/23 20:16:42

    にこるさん
    パソコン買ってからテレビ見る時間すげー減るんですよね。

  • にこる

    にこる

    2016/12/23 19:48:35

    昼間の番組がワイドショーばかりになって、TV見たくない現象があります。
    人気だった時代劇やドラマ、映画、アニメの再放送ばかりやっているチャンネルが出来ないかしらー…
    と思うのです。

    「ネットでTVが見られる幸せ」がそれだとは思いませんでした。