ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-12-22の運勢)

おみくじ

中吉だった。

午前中は余裕だったのに午後から忙しかった。
疲れていたのと雪がすごい勢いで降っていたのでまっすぐ帰宅した。
これといって何もない1日だった…(´・ω・`)

目の疲れ具合と気分によるが、「明日こそは映画を観て帰ろう!」と思っている。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/24 11:31:13

    け~んさん、おはようございます。
    昨日は歩道の雪が結構深くて歩きにくいとは思っていたけれど想像以上の大雪でした。
    日本映画はいい作品が多いですが、今思いつくところで「壬生義士伝」の中井喜一、「たそがれ清兵衛」の真田広之、「超高速!参勤交代」の西村雅彦の演技が凄くて、今でも表情や動きを思い出せるシーンがあります^^
    素晴らしい作品とは思わなかったけれど、劇場を出てからゲラゲラ笑えたのがかなり前の「エクスクロス 魔境伝説」。
    鈴木亜美がチェーンソー振り回してのバトルとか思いがけない展開で全く読めなかったですw

  • け~ん

    け~ん

    2016/12/23 23:51:28

    えーっ!? 2つとも世界共通の超名作やと思ってたんやけど(゜o゜;)
    ・・やっぱ普通に網走番外地をお勧めしたほうが良かったのかなぁ(-。-)ボソッ w

    洋画が好きなんかぁ・・
    突然考えても、フラダンスの犬くらいしか出て来ないっす^^; w

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/23 19:59:04

    け~んさん、こんばんは☆
    け~んさんとはかなり好みが違うようですが、映画は好きっすよ~^^

    間もなく公開される作品では、
    「フランコフォニア ルーヴルの記憶 」か「ヒトラーの忘れもの」を観たいと思っています。


  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/23 19:51:26

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    今日は実話を基にした「ニコラス・ウィントンと669人の子供たち」を観てきました。
    子供たちを助けたニコラス本人が過去の事として封印していた人助けに光が当たり、助けた子供たちと再び出会えた事、どのようにして一個人が国境を越えて助ける事が出来たかなどの内容はとても良かったです。
    ただ、ニコラス本人が目の前にいた命の危険にさらされていた人たちの訴えを無視できず、自分にできる限りのことを精一杯やった無欲な人だっただけに、映画製作者が入れた気持ち悪いメッセージが非常に残念でした。

  • け~ん

    け~ん

    2016/12/23 15:32:37

    映画好きっすね~(゜o゜)
    そんなネェさんには・・
    「スキージャンプペア」
    「カオルちゃん最強伝説」をお勧めします(-_-)/ww

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/12/23 09:01:44

    東宝がいい映画を連発してます
    海賊と呼ばれた男が、宇宙戦艦大和のようなデスリミットをもち
    なかなか萌えます