ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立(∩´∀`)∩ 不成立(ノд・。)

フリマ広場

クリスマスイヴだというのに
なぜ、こんなハロウィンコーデなのかと言いますと
それは、昨夜のフリマに関係するからです。

フリマで嬉しい成立(∩´∀`)∩と
残念な不成立(;_;)があったためです。


応募日時 = 12/23 13:01
フリマ成立 = 12/23 14:43

相手様出品
■かぼちゃ帽 【Yellow】(無料)元祖「かぼ帽」です

こちら応募
■鈴付き首輪  【Red】(有料)
■ハッピーウエディング  【Pink】(有料)

出品者様の求めには
・ハッピーウエディング(背景)+鈴付き首輪
又は
・鈴付き首輪  FP★(スター) 旧天使のはね(Pink)
と書かれていましたので
どれを応募に加えたらいいのかな(´・ω・`)?と迷いましたが
第1希望の2点を応募に入れましたところ
即決していただけました。
かぼちゃ帽は、橙は所持していますが、黄色は未所持でしたので
とても嬉しい交換となりました。ありがとぅ♪(〃▽〃人)

「かぼちゃ帽」は、リマスターこそ出ませんでしたが
今年の10月限定で類似品ともいえる「かぼちゃ帽~2016~」が 
何色も出ましたので
多少は価値が下がったのかもしれませんね。
まさか、ウェディング限定背景と、鈴付き首輪の2点で
即決していただけるとは思っておらず驚いています。


応募日時 = 12/23 11:07
フリマ成立 = 12/23 13:00

相手様出品
■怪盗の ひっつき相棒ネコ 【White】(有料)

こちら応募
■ハート怪盗の ハートフレーム  【Pink】(有料)
■ハート怪盗の ベストトップス  【Black】(有料)

出品者様の求めには
「ハート怪盗の ベストトップス」と
「ハート怪盗の ハートフレーム」の2点だけでしたので
その通りの2点応募で即決でした。


ゆこたんも、フリマでは決して「成立」ばかりではありません。
「成立」のその何倍もの「不成立」をいただいて
悔し涙や、がっかり感を 幾度感じたことでしょう。

こちらは昨夜、フリマで「不成立」で お断りをされた例です。

応募日時 = 12/23 13:11
キャンセル = 12/23 23:49

相手様出品
■もみじ 【Red】(無料)

こちら応募
■フェイスペイント(スター)  【Pink】(無料)
■ふさふさ イヌガミさま  【White】(有料)

結果=出品者キャンセル
手数料は引かれてません

もみじ(赤)の出品者様の求めには
 旧天使の羽 うさカチュ白 フェイスペイント(スター)
 ねこのずっく(桃)の中から2点
とありました。
ですので、FP★と、イヌガミさまの2点で応募してみましたが
やはり、これだけではお気に召さなかったようで(;´д`)ゞ
お断り…ではなく、
「出品者キャンセル」という形で戻ってきました。

もう一つの「もみじ(赤)」にも応募していました。

応募日時 = 12/23 13:10
キャンセル = 12/23 17:37

相手様出品
■もみじ 【Red】(無料)

こちら応募
■くいしんぼうフォーク  【Gold】(無料)奥手持ち
■おかわりフォーク  【White】(有料)手前持ち

結果=選ばれませんでした

出品者様の求めには
・「くいしんぼうフォーク白」1:1
他には
・旧天使羽+月うさカチュ白
・うさきぐ白+ねこきぐ黒+パーラーメイド白
とありました。
また、「多少の違いならば決定もあり」とも追記されていましたので
それならばと、「くいしんぼうフォーク金」と
「おかわりフォーク白」の2点で応募してみましたが
不成立でお断りされました。

他には、ホットコーヒー (ふんわり動く湯気) 【Red】
にも応募中でして
出品者様の求めは、
カッコイイ羽希望。
 最近のは所持多いので古い方が嬉しい」とありましたので
そこで 2010年3点と 2011年2点の
カッコイイ系の羽を白と黒で5点応募しましたが
まだ決定していただけていません。
メッセには「応募感謝!今夜(23日)決めますね(^^)」と
あるのですが。。。(;´д`)ゞまだかなぁw

待つ間も、ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ…しながら
それもまた楽しみでもありますが
さんざんまたされた挙句に、出品者キャンセルとか
フリマ出品の期限切れ、とかだと
(ノд・。) ガックリきちゃいますよね。



  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/12/26 17:51:54

    フリマも普段から不断の努力が必要なのですね(*´▽`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/25 09:39:48

    ふじこさん Σエッ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!
    まぁ~!!
    この 出品者様だったのですか~!!
    ❤+゜。(*´∀`*)+キャーッ☆*。+...
    よく、ここに気が付いてくださいましたね。
    そして、わざわざコメントまで頂き、大変恐縮です。((○┓ペコリ

    こちらこそ、素敵な交換をしていただき本当にありがとうございました。

    かぼちゃ帽(黄)ずっと大事にしますね人(╹◡╹✿)
    「ハッピーウエディング」 早速お使いいただきましてありがとうございます。
    この背景の稀少性と繊細さにふさわしい 素敵な方の元にお譲りできて
    とても嬉しく思います。
    是非、またの機会(ご縁)がございますように・・・人´ω`)~❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/25 09:34:23

    美枝子さん

    あらまぁ!美枝子さんも、ハッピーウエディングをお求めだったのですか!?
    (;´д`)ゞ言ってくださればよかったのに~~
    ゆこたんはこの背景をかなり前に苦労して手に入れました。
    ですが その後、フリマへの応募に偶然入っていて
    2枚所持していましたから とてもお出ししやすかったんですよ(´▽`;*)
    こういうことがあるから、フリマって難しいんですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/25 09:30:49

    まいごさん

    そうなんですよね。
    フリマって、偶然 とか『運』とかももちろんあるのですが
    やはり丁寧にフリマにアンテナを張っていなければなりませんから
    かなりの集中力と、労力を要します。
    ですので、心身ともに余裕と元気がないと、できないものですよね。
    フリマ成立には、作戦とか、準備とか、検索やチェック方法等
    ありとあらゆる方法を駆使しますから、見ているだけでもかなり疲れます(◞‸◟ㆀ)
    その結果、成立をいただくと元気になりますけどねっ♪
    ダメだったときには。。。落ち込みますね( ;∀;)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/12/25 09:25:30

    ケイト☆さん

    (;´д`)ゞいやいや ゆこたんでも。。。ってw
    成立の3倍は、たぶん 不成立でお断りされていますよ。
    ここにも書いていますが、「ホットコーヒー」は、結局 翌日になって
    見事にフラレましたしね。(ノд・。)

  • ふじこ

    ふじこ

    2016/12/25 08:38:49

    こんにちは!
    かぼちゃ帽の出品者です(´∀`)偶然こちらのブログをお見かけしてコメントしちゃいました!
    ハッピーウエディングを長い間ずっと探していたのですがなかなか所持してる方がいなくて、思い切ってかぼ帽出しましたw
    今回念願のハッピーウエディングを着用出来て本当に嬉しいですw
    素敵な応募ありがとうございましたヽ(;▽;)大事にします・・♪

  • 美枝子

    美枝子

    2016/12/24 20:29:26

    なんかとっても高額なフリマ。・・・
    なにより~~ハッピーウェディングお持ちでしたか><
    それが欲しくてなんどフリマで頑張ったことか;;
    いまだに成立ができておりません
    私の持っている物じゃ無理なんだと諦めました;;

  • まいご

    まいご

    2016/12/24 19:33:56

    成立の陰にそういうこともあるのですね。
    私は、最近はフリマする元気がないのでお休み中です。
    とくに応募はまず赤い不成立の文字が表示されますので
    今の私にはつらいので応募できません。
    でも、試してみなきゃ手に入りませんものね~。
    頑張ってください。
    良いフリマ交換ができるといいですね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/12/24 13:31:31

    ゆこたんでもそういうことあるんですねー