日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

報告

ニュース

昨夜の報告です。

皆さんに余計な心配をおかけした分、報告の義務が
あるかと思いまして、こちらに書かせていただきました。

昨夜、妹が交通事故に遭いました。
横断歩道を渡っていたところ、車が突っ込んできた
ということです。
相手の方は北海道の方で、東北に住んでる兄弟が
亡くなったので、急いで移動してる途中だと仰ってた
そうです。しかし、道が分からず、ナビを見ながら運転を
し、歩いていた妹に気付かなかったと・・・。
幸いというか、車のスピードはそれほど出ていなかった
らしいいのですが、ひっくり返った妹は足首の捻挫・
打撲と肋骨のひびという怪我を負いました。
本人は割と元気に過ごしていますが・・・。

相手の方が妹にぶつかったことに気付かず、そのまま
走り去ろうとしていたのを、近くを通りがかったタクシーの
運転手さんが止めてくれたそうです。
なので、ひき逃げ事件にはならず、また相手の方も
自分が全面的に悪いと仰ってるので、事故後の諸々の
補償もしっかり対応してくれそうです。

妹自体は今朝も病院に行って来て、「お腹すいた~」と
今現在モリモリと食事中です。
転んでもタダではおきないマイペースな我が家の末っ子は
「やった。怪我したから大掃除の手伝いしなくていいよね。
ってか、出来ないもんw」とのたまっております・・・。
くそぅ・・・、肋骨のひびにアロンアルファでも塗りこめて
やろうかな・・・。

皆さんも忙しい年の瀬、何かとお気をつけてお過し
くださいませ。

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/26 23:22:23

    ♪悠様、コメントありがとうございます。

    驚かせてしまって申し訳ないです~><
    診断書には『骨折』と書かれていたのですが、
    検査では『肋骨のヒビ』なんですって。
    どういうことなんでしょうかねぇ^^;
    しかし、骨折だとそんなに掛かるんですね。
    妹の場合は全治4~5週間だと言われたそうですよ。

  • 悠

    2016/12/26 23:17:49

    こんばんは 

    ビックリしました@@

    妹さんにお見舞い申し上げます。

    骨折だとリハビリしたり3か月は入院生活になるのです^^;







  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/26 22:54:24

    ♪いぱっち。様、コメントありがとうございます。

    怪我を負った妹自身が能天気に漫画なんぞ
    読んでダラダラしてる為、妹の為に何かしてあげよう
    なんていう慈愛の心が湧いて来ない駄目姉・トキタカですw

    近くを通りがかったタクシーの運転手さんは相手の方を
    止めてくれた上に、無線で救急車を呼び、更には相手の
    方の車のナンバーさえもメモってくれていたらしいです。
    しかし、父と同じタクシー会社の方だったので、すぐに
    妹の素性がバレ、次の日にはすっかり会社の中で事故の
    事が広まっていたようです^^;

    いぱさんも年末年始、色々忙しいと思いますが気をつけて
    お過しくださいませ。

  • いぱっち。

    いぱっち。

    2016/12/26 22:37:06

    こんばんは~

    なんと>< 妹さん、交通事故ですか。。。
    しかも、相手は走り去ろうと! 
    加害者側も不幸があったとはいえ、人様に怪我を負わせて良い事はありませんよね!
    肋骨にヒビも痛いはずです。
    お大事にしてあげてくださいね^^
    切り傷なら、アロンアルファで止血できるけど骨は・・・くっ付くよな(笑)

    私も友人も日曜日に自損事故で車傷つけてしまったようです。
    年暮れには十分気を付けて、良い年を迎えましょうね^^

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/25 22:26:33

    ♪コッコ様、コメントありがとうございます。

    ご心配お掛けして申し訳ないです~><;
    大きな怪我じゃなかったのですが、家に帰って来た時の
    彼女の痛々しい姿は忘れられません^^;

    今回、妹の事故で思ったのは『ドライバーさん、注意力散漫に
    ならないで下さい』ってことでしたね。
    歩行者がどんなに気をつけて歩いていたって、ドライバーの
    方が歩行者に気付いてないんじゃ、避けようがないんだもの^^;
    あ、うちの妹はピノキオじゃないんで木工用ボンドではくっつかない
    ですぞ。プラ用にしてくださいw
    病院でもクリスマスを祝うのか~・・・。入院なぞしたことないんで
    全くワカランw

  • コッコ

    コッコ

    2016/12/25 18:20:56

    うわぁ、妹さん危なかったね~
    でも、大きな怪我じゃなさそうで良かったね。
    おれも車運転するから、注意しながら運転してるけど、雪国だと大変だよね。
    Xmasイブの日も運転してたけど、あちらこちらで事故や救急車が走るのを目撃したよ。
    家に木工用ボンドならあるから貸してあげるよ、または両面テープ!
    一応、v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
    Xmasの病院食はわりと豪華だよwww

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/25 11:30:19

    ♪かーさん様、コメントありがとうございます。

    元気なのもそうだけど、痛み止めの薬のせいで
    お腹が空くんだってw
    運動が出来ない状態でこんなに食べてだいじょぶなのかな~、
    って家族で心配してます^^;

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/25 11:28:01

    ♪遅れてきた猫☆様、コメントありがとうございます。

    時たま痛みに呻いてたりもしますが、今も年賀状をガリガリ
    書いてるし、明日も出勤時にはタクシーを使いますが、
    お仕事に出ると言ってます^^;
    年末だから休めないらしいです><
    ただ横断歩道を歩いてても車が突っ込んでくる昨今です。
    猫☆さんもどうかお気をつけて歩いてくださいませ。

  • かーさん

    かーさん

    2016/12/25 01:19:18

    元気そうでなによりだね。^^いい方向のようで一安心だね。

  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2016/12/25 00:56:40

    肋骨にヒビですか><
    それは痛そうですが本人は思ったより元気そうでよかったです。
    妹さん安静にして早く回復しますように。
    運転する人、気をつけてほしいですね><
    横断歩道でも油断できませんね。ながら運転とか高齢者事故とかよく聞きますし。

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/24 22:04:26

    ♪:mizuki様、コメントありがとうございます。

    心配掛けてゴメンね~><;
    我が家とその親族はどうやら年の瀬になると色々災難が
    降り掛かる一族らしくてさぁ^^;
    去年もその前の年も、それから3年前も、って色々大変な
    ことが起きてるのよ・・・。弟の件も年末だったし・・・。
    なのでワタクシはそれも踏まえて自衛してるつもりだったけど、
    妹の事故は自衛しててもぶつかられちゃってるし・・・、う~む・・・。
    とりあえず、妹は今目の前で「暇~。寝すぎて寝れない~。姉、
    漫画本貸して」ってのたまってるので、だいじょぶでしょうw
    みずきちゃんも色々気をつけて過ごしてくださいね。

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/24 21:56:50

    ♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

    相手の方、どうやら元・警察官らしいですわ・・・。
    でも「暗いから見えなかった」やら「ナビしか見てなかった」やら
    「道を知らなくて迷ってた」やらと言い訳を並べられたようです><
    しかも今流行の『高齢者による事故』でした^^;
    るぱさんも車を運転する時は、充分気をつけて運転してくださいね。

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/24 21:51:10

    ♪せいら様、コメントありがとうございます。

    ご心配お掛けして申し訳ないです~><;
    ホントに大したことなくて良かったです。
    遊びに行って、怪我して帰ってくるなんて洒落にならない
    のですが、今の世ではいつ・なんどき・なにがあるか
    分からないので、せいらさんも気をつけてくださいませ。

  • :mizuki

    :mizuki

    2016/12/24 21:39:21

    おぉ!ケガですんでよかった〜〜><
    つぶやき見てびっくりしたよう〜〜
    ブログありがとぉ^^
    事故起こされたとはいえ、ちゃんと対応してくれる人で
    よかったね。
    トキタカさんも先日危ない目に合ってたし、気をつけてね><
    妹さん、早く治りますように。お大事にね〜〜

  • るぱ~ん

    るぱ~ん

    2016/12/24 21:30:44

    ひき逃げ一歩手前の人、
    もしや、ノンスタイルの井上氏では?w
    人事ではないですね。自分でも注意して運転しようと思います。
    でも妹さん自然治癒力高そうだなぁw

  • せいら

    せいら

    2016/12/24 20:59:50

    おお!
    大したことなくってよかったですね^^
    ひき逃げされかかってたんですね><
    タクシーの運転手さんに感謝ですね。
    横断歩道わたっててなんて、他人事じゃないですね!
    私も気をつけなきゃw

  • トキタカ

    トキタカ

    2016/12/24 16:47:28

    ♪にゃん子様、コメントありがとうございます。

    家人も大きな怪我じゃなくて良かったとホッとして
    おります^^;
    昨夜は痛みで眠れなかったようで、痛み止めを処方して
    いただき、今はぐ~すか夢の中ですw
    多分、目の前にケーキを持って行ったら、ニオイで起きるん
    じゃないかしら・・・。
    普通に歩いてるだけでも車が突っ込んでくる昨今です。
    にゃん子さんもどうぞお気をつけてくださいまし。

    あ、妹はA型ですよ。ワタクシと同じ血液型ですが末っ子
    属性のためか、マイペースでワガママ放題な子です^^;

  • にゃん子

    にゃん子

    2016/12/24 13:40:43

    こんにちは。妹さん、もりもり食事できるなら回復は早そうですね。
    大怪我を負わなくて本当によかったです。
    車は鉄の塊なんだから運転手には気を付けてほしいものです!
    転んでもただは起きないという妹さんが、早く全快しますように。

    もしかして妹さんB型でしょうか?
    親戚に数人B型がいるのですが、マイペースなのが特徴で・・。