ひふみ

2016年を振り返って

ニュース

個人的には、何回か源泉かけ流しの温泉にも行けたし、何回も格安で映画も観に行ったし、仕事は可もなく不可もなく前年の職場より精神的に楽だし、そう悪くなかったかな^^

今年は今までの世界秩序が大きく崩れ、今までの膿が一気に噴き出して混とんとした状況に突入した年だったように思う。

国内でもネットではもう当たり前のように語られていた、中国の尖閣の領海領空侵犯などの無法を少しづつ報道機関も報道せざるを得ない状況になってきている。
韓国が言いがかりをつけていた慰安婦問題も本来払う必要もない10億円を払ったとはいえ、米国立会いの下しっかりと終止符が打たれた。

この部分は良かったと思うが、マスコミに重要な情報を報道しない自由を行使されたり、勝手な妄想で装飾した報道をされると、何が本当の事なのかや善意に見せかけた事柄の裏を読むのは難しい。

結果ありきで、印象操作のためにグラフまでもメモリの単位が違うものを並べて報道していた池上某氏をまるっと信用している人が少なからずいるのも嘆かわしい。
いちいち検証しなくてもいい事実のみの報道が欲しいものだ。


来年以降どのように変わっていくのか想像もつかない。
先週の桜の討論のタイトルが気になったので、時間がある時に見て見ようと思う。

【討論】10年後に生き残っている国[桜H28/12/17]
https://youtu.be/hfFHApFauXw

~~~~~
ちょっといい話を拾った。
ベルギーの世界遺産グランプラスで行われたフラワーカーペットのイベントと、友好の歴史を初めて知った。

黒幕にされた日本、捏造操作の裏、日本を助けるため、立ち上がった一人のベルギー人と日本 150年の友好国の恩恵返済リレー【感動・報道されない真実】
https://youtu.be/VIkmpMOM4rU

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/25 00:05:43

    け~んさん、こんばんは☆
    北海道も普段来ない台風が複数回来たし、大雪は降るしで踏んだり蹴ったりですね。
    自然災害からの復旧ならず~で日高線消滅だもんね…orz

    温泉は、帯広の温泉、長万部の温泉、函館の温泉、旭川の温泉、岩見沢の温泉ですわ(^m^*

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/24 23:33:26

    あべのさん、こんばんは☆
    明日中にある程度大掃除を終わらせておかないと…。
    今年もあと1週間、お仕事しているとあっという間ですよね。
    充実した日々になりますように♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/24 23:28:22

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    計画性がないというかなんというか、もうすでに10億使い切ったとかw
    クネチャンの後誰になるかに関係なく、おかわりはもうありません。
    北か中共に吸収されて消滅するかもしれないけれど、国民にとってはその方が幸せかも?

    ❀Lily❀さんも、今年より良い年になりますように♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/12/24 23:19:51

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    誰にとっても、今年より良い年でありますように♪

  • け~ん

    け~ん

    2016/12/24 23:08:52

    源泉かけ流し・・(-_-)ウーム
    定山渓? 登別? 登別カルルス? 湯の川? 川湯? 天人峡?
    ウトロ? 洞爺湖? 阿寒湖? 知床斜里? 層雲峡?  ちょっと気になりますw

    今年のニュースといえば、自然災害やで(-_-)
    熊本大地震で熊本城が無残な姿になってたのは衝撃やったし
    台風が滅多に上陸しない北海道に3連発、玉ねぎの池も凄かった
    岩手の洪水では自分が1ヵ月前に行ったとこの日本三大鍾乳洞(龍泉洞)も
    甚大な被害を受けて、来年の3月まで復旧にかかるらしいし

    それより気になるのは、地球温暖化やな(-_-)ウンウン
    平均気温が過去最高を更新したらしい 
    今後も温暖化が進めば、日本でも水没地域が出始めるかもやしな~(-_-)

  • あべの

    あべの

    2016/12/24 19:29:31

    情報はまず疑ってかかるのが吉!
    でも、疑ってばかりでも…今度は何も信用できなくなるし…
    さじ加減が難しいですよね。
    今年も残り数日!楽しんで下さいね☆

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/12/24 17:32:52

    お隣のトップが変わったら、またお金をせびられそうねw
    ひふみさんにとって、来年も良い年になりますように(^_-)-☆

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2016/12/24 16:18:09

    ( o・-・)っ━‘・+。*・' ゚⊃ +゚

    くる年が良い1年でありますように♪