☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

クリスマスのレジ応援

30代以上

今日は仕事
10時から20時まで
山口県の岩国のお店へ入り応援してきました。
もちろんレジです。
(プロのレジ打ち披露です)

11時くらいからピークが来て
店の真ん中までレジに並ぶ状態
クリスマス用のお寿司、オードブル
そして今年はローストビーフ用の牛肉のブロックが
よく売れてました。
ケーキの予約のお客様も多く大変です。

商品を通すスピードを上げ
お金の支払いはゆっくりを心掛け
一生懸命しました。

さすがに疲れた~~~~~♪

  • スゲ子

    スゲ子

    2016/12/25 13:14:45

    お疲れ様でした。
    昨日がピークですね。今日はまったりー。

  • かまど猫

    かまど猫

    2016/12/25 08:55:31

    お疲れさまです。
    昨日はピザ屋さんもKFCも、お持ち帰りのお寿司屋さんも
    スーパーも、道路も混んでいました。
    通路の真ん中まで列が並ぶのは大変でしたね。
    ごま♪さんの列に並ぶ人は、早くて丁寧で正解でしたね(*´ω`)

  • おの

    おの

    2016/12/25 08:34:31

    お疲れ様でした^^
    みなさん良いクリスマスイブになったといいですね^^

  • ゆきと

    ゆきと

    2016/12/25 07:58:01

    お疲れ様でした^^
    今年は3連休なので、直の事お忙しかったのではないでしょうか?
    そろそろお正月商戦に切り替えですね。

  • こーちゃん

    こーちゃん

    2016/12/25 06:20:06

    お疲れ様です。連休もお仕事ですか。ww

    私は昨日はスーパーでカツオの刺身買いました。298円でしたよ。(/・ω・)/安い!

    お寿司は迷ったあげく買わなかったです。ww

  • ようこ

    ようこ

    2016/12/25 06:18:50

    メリークリスマス!
    クリスマスだから、お寿司とチキンとオードブルしか売ってないんだよ。
    で、買いました。

    お休みはいつですか?あと一息がんばってください。

  • みやぁ

    みやぁ

    2016/12/25 06:17:15

    ごまちゃんのプロとしてのお心遣いが このブログでよく伝わりましたよ♪
    お疲れさまでした♪

  • 茶里の爆走

    茶里の爆走

    2016/12/25 05:25:09

    広場からお邪魔しますね、仕事、うん撲も一昨日まで
    新潟出張だった、暖かい所(千葉県の外房)から寒い
    所へなんで毎年なんだけども、今年は暖かくて驚いた。

    だれかが、遊んでいるときだれかが働いていてくれる
    ことを忘れてはいけないよね。それじゃないとだれか
    を遊ばせたり喜ばせたりすることできないもんな。

    >> ヨーロッパのスーパーでは、レジの人は
    >> 椅子に座って仕事してますよ。

    横Resですが、僕はアメリカに住んで居ましたが、
    アメリカでは立っていましたよ、座ってやるなんて
    そっちが少数派かも?

  • こみち

    こみち

    2016/12/25 00:18:06

    今日はクリスマスのお買い物に出かけましたが、どこのレジもめちゃめちゃ混雑していて、店員さんは大変そうでした。
    ごま♪さんもあんな感じだったのでしょうか…。お疲れさまでした~。

    >まおさん
    横レス失礼します。
    ヨーロッパのスーパーでは、レジの人は椅子に座って仕事してますよ。
    日本はどうして立ってないといけないんでしょうね。

  • 宇水柴

    宇水柴

    2016/12/24 23:54:27

    こんばんは。

    お仕事お疲れ様でした。
    イベントごとがあると
    スーパーは書き入れ時になるんですね、やっぱり…

  • Chris

    Chris

    2016/12/24 23:12:56

    お疲れ様でした(^^

  • 夢芽

    夢芽

    2016/12/24 23:06:46

    お疲れさまでした!
    我が家の次男は、まだ帰宅してません><
    今日もローストビーフを切ってたかも!?

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/12/24 22:51:54

    お疲れ様でした^^。
    ゆっくり疲れをとって下さいね^^。

  • まお

    まお

    2016/12/24 22:48:44

    お疲れ様でした!!
    クリスマス・年末年始で一年で一番忙しい時なんじゃないかと思います。
    疲れが翌日に残らないよう、体を休ませてくださいませ。


    ときどき、ふとレジの人は立ちっぱなしでいる必要はあるんだろうかと思うこともあります。

    ところで、他店へ応援に行っている場合、ごまさんの本来の業務(?)はどうなるのですか?