sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

中山大障害

スポーツ

23日の中山競馬場の指定席を、やっとの思いでゲットし、毎年恒例になっている大障害の観戦に行ってきました。

 まずまずのお天気だったのに大障害の直前に雨が降り出し、スタートの時には、全頭無事にコールできますように、と祈らずにはいられませんでした。レースは、障害をクリアするたびに温かい拍手が送られ、最後の障害に向かうところで応援していたアップトゥデイトが先頭に。そのまま逃げてくれ、と思いましたが、直線でオジュウチョウサンの追撃。昨年の覇者と春のチャンピオンの一騎打ちになり、軍配はオジュウチョウサンに。最後の馬が無事ゴールしたところで、また、観客から温かい拍手が送られていました。素晴らしいレースを見せてもらいました。 感動。わざわざ足を運んだ甲斐がありました。

 

  • saki

    saki

    2016/12/25 23:51:15

    361oceanさん、ありがとう。
    バンケットを登りきったところがコーナーになっているので
    滑りやすいそうです。
    でも、さすがはJ・G1でした。
    人も馬もレベル高いなあ、と思いました。

  • saki

    saki

    2016/12/25 21:23:18

    みかささん、ありがとう。
    馬も人も命がけ。すごい迫力です。
    勝った馬は、あきらかにドヤ顔になります。
    自分が勝ったことがわかるんですね。

  • 461ocean

    461ocean

    2016/12/25 21:21:40

    指定取れて良かったですね。
    突然雨が降り出したので、坂のところとかで滑らないか
    心配しましたが、いいレースとなりましたね。
     

  • みかさ

    みかさ

    2016/12/25 21:18:31

    障害物レースは通常のレースよりも競走馬のアクションのリエーションが多いので近場で見れたら大変面白そうですよね(^_^)