星空

昨日のケーキ

グルメ

昨日初めてのお店にクリスマスケーキを買いに行きました。

結構ベテラン感のあるおばさま方が店員さんで、どの方も愛想が良いです。お店の雰囲気も可愛い^^

ショートケーキにしようかとも思ったけど、1個600円位する-><

せっかくだし1番小さいホールケーキを買いました。

生クリームがスカートの裾みたいにフレアになっていてすごく素敵^^

苺も乗ってる^^

夕食後食べてみた。(ーー;)生クリームが厚さ4センチくらいあって中のスポンジケーキは5センチ角くらいで苺がはさんである。

でもでもでもねっ。スポンジがパサパサでした。ロールケーキを買って冷蔵庫に入れたまま置き忘れていたあの感じ。生クリームも微妙なお味。

来年は駅前のいつものお店にしたいです。

浮気するのはいけないよってお話しでした。

  • 星空

    星空

    2016/12/27 22:58:32

    豆 キノ子さんへ(*^o^*)

    (ーー;)なんか生クリームが三分の二を占めていてその上スポンジケーキがパサパサってどうなのかと思います、、。

    そちらはあまりケーキって無い感じですか?日本を出ると日本は幸せだなって感じることが多いのかな?

    ご旅行がお好きって事はいろいろな所を旅されているんですね。憧れちゃいます。

  • 豆 キノ子

    豆 キノ子

    2016/12/27 16:35:32

    あらま 見た目は良かったのに・・・って感じですか。
    いつも買っているケーキ屋さんは美味しいんですか?
    チョコレートケーキとチーズケーキとシフォンケーキが食べたいなぁ~

  • 星空

    星空

    2016/12/27 11:58:28

    ようこさんへ(*^o^*)

    ほんとにお値段の割には小さくなってますね。

    ガッツリ食べたいときには物足りないです^^

  • 星空

    星空

    2016/12/27 11:56:53

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    料理は愛情ですもんね^^

    まっちゃんさんのお料理は美味しそうです^^

  • 星空

    星空

    2016/12/27 11:55:18

    たびねこさんへ(*^o^*)

    そうなんですか?初めて知りました><

    まだまだ世間には裏があるんですね。

  • 星空

    星空

    2016/12/27 11:53:39

    むふふさんへ(^▽^)

    お忙しかったでしょうね。お疲れ様でした。

    そのお店、雰囲気が良かっただけに残念です。

  • 星空

    星空

    2016/12/27 11:52:33

    bonoさんへ(*^o^*)

    (ーー;)そのようですね。失敗しました。

  • 星空

    星空

    2016/12/27 11:51:31

    まっぴさんへ(*^o^*)

    やはり人間というものは浮気する生き物なのかなぁ?^^

  • 星空

    星空

    2016/12/27 11:50:32

    キュンさんへ(*^o^*)

    はい、本当に仰るとおりです。

  • ようこ

    ようこ

    2016/12/27 06:00:05

    おはようございます。
    スポンジがパサパサなんてことがあるんですね。

    私は近所のケーキ屋さんで買いました。
    小さいケーキでした。
    年々小さくなっていくような気がします。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/12/27 00:32:32

    それは残念でしたね。
    お店の雰囲気が良くても、食べ物屋さんはやっぱり、お味が全てですよね。
    でも料理って、つくる人によって味が変わるっていうのが、フシギで面白いです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/12/26 23:50:15

    もしかしたら…売れないお店なのでは。。
    和菓子屋さんでも水つけてふかし直ししているような饅頭だと「む!ここは売れていない!」と思います。
    売れて居ればどんどん出るから…いつもしっとりのはず。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2016/12/26 19:33:08

    何日も前に作り置きしたのを、当日に仕上げるお店もあるので要注意!

    うちのお店は好調に売り上げバッチリでした^^

  • St.bono

    St.bono

    2016/12/26 19:25:18

    え〜〜
    それはひどいね・・・・
    作り置きだったのかな・・・・?

  • まっぴ

    まっぴ

    2016/12/26 18:48:12

    ほんとに!

    ケーキも人もいつものわかってるやつが一番安心だしよいんだねぇ(´・ω・`)

  • キュン

    キュン

    2016/12/26 16:59:29

    あぁあ・・・やっぱり今年のニュースは、浮気不倫はいけないってことですねwwwwww やっぱり人気のあるお店って理由があるんですね。