こまい

伝言板 47

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

12月30日から1月2日まで 恒例の年末家族旅行で 岡山へ行ってきます
その間訪問できず すみません~<(_ _)>
当方への訪問も とばしちゃってくださいε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛


転職して初めての年末は すごく…ヒマでした…
掃除も軽い雑巾がけとゴミ出しと掃除機かけて終わっちゃったし
取引先は26日で年内営業終了のところばかりで
社長もさっさと帰っちゃったし
ひとりで事務所で電話番して 時間になったらスパッと帰る
そんな感じの仕事納めでした~
去年までの 息をするのも忘れるような忙しさとは正反対です
会社によって ぜんぜん違うものなんですね……


話変わって。

私は今年は冬コミにもいかず年越しする程度の生ぬるいヲタクですが
それでも今期もいろいろアニメを見てました^^^^

今季は「ユーリ!!! On ICE」がぶっちぎりで天下獲ったらしいです^^
OP歌ってたのがディーン・フジオカさんで 俳優だけじゃなく音楽活動も
されてたのを初めて知りました
最終回の「遠慮?なにそれ」的ならぶイチャっぷりもむしろ潔かったですが
あれを相方とずっと見ていた私の気持ち お察しいただけるでしょうか…

まあ「わたモテ」も一緒に見てたんだから大丈夫!問題ない。

「学園ハンサム」は妹が弟だった話とアゴで次々と人を刺していく話が
カットされてたのがちょっと残念
「3ねんDぐみガラスの仮面」は途中からネタ尽きちゃったのかな……

「マジきゅん!ルネッサンス」と「装神少女まとい」は題名でひるみましたが
どちらも見たらかなり楽しめました^^

「3月のライオン」は安定の高クオリティで安心して見られるオアシスでした
実写映画化と聞いて「えー」と思ったけど神木君の原作再現率がデスノートの
Lくらい神ってたのできっと大丈夫問題ない!
銀魂と鋼の錬金術師の実写映画化からは 進撃の巨人と同じにおいがするけど…
ソードアートオンラインのハリウッド実写化からは 攻殻機動隊と同じにおいが
するけど……
なんだかなー。 

ほかは
「夏目友人帳 伍」「うどんの国の金色毛毬」「ガーリッシュナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」「文豪ストレイドッグス(2期)」「TRICKSTER」
「SHOW BY ROCK!!(2期)」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)」
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「亜人(2期)」など……
どれも良作ぞろいで 今季は豊作でした!

「終末のイゼッタ」「オカルティック・ナイン」「魔法少女育成計画」「ドリフターズ」は
まだ全部は見れてませんがどれもいい感じ

「刀剣乱舞―花丸―」「ろんぐらいだぁす!」は悪いけど切っちゃいました^^;
刀剣は 来年から始まるシリアスなほうに期待です~

  • miku

    miku

    2017/01/09 05:24:09

    朝は大荒れのお天気ですが昼までには回復する予報、外出時艶やかな振袖姿沢山見られるの楽しみです^^

    にゃんこ展ですと!?知りませんでした〜
    うちの猫が一番可愛いですがw他の子にも囲まれたい!

    シャクレルプラネット、前リーズはコンプしましたw
    しゃくれは万国共通なのですねwww

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/08 22:57:46

    こんばんは~!予報どうりに雪が降り始めました~! (=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/08 22:12:22

    ]•ܫ•ʔ コソリ 今日は雨なので、ゴルフ練習のみですが・・・
    もやしダイエット2日目のメニューは、もやしのお好み焼きなのでしたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
    一人一袋だとかなり腹持ちしますよ~! 安いしwヾ(>▽<)o
    因みに明日は相方仕事なので、お昼は抜いて、
    夜はもやしと葉野菜と豚バラのお鍋にしますww╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

  • なずな

    なずな

    2017/01/08 21:57:25

    (。◠‿◠。)ノコンバンハ✿
    今日は寒い1日でした{{{><}}}

  • anji-

    anji-

    2017/01/08 21:40:09

    今晩は☂
    一日中雨で寒い⛆一日でしたが風邪引かないよう気を付けて下さいネღ❤ღ

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/08 17:48:20

    こまいさん、こんばんは~♪

    岡山に行かれてたんですね^^
    広島は子供の頃住んでたことがあるんですが、
    岡山は行ったことないです(w´ω`w)
    いいところなんでしょうね^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/08 16:24:21

    こんにちは!裏庭に咲いてた水仙を活けました、葉組とはかまをつけるの難しかったです。

  • Mads

    Mads

    2017/01/08 13:07:41

    休みなのに体内時計が正確で5時半に目が覚めました(笑)もちろん二度寝しました〜!

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/08 10:44:29

    おはようございます♪
    今朝も鼻が詰まっていて、喉もカサカサでスッキリしません(;^ω^)
    年末年始の疲れやらダラダラ風邪のせいだか、
    だるいやら眠いやらで色々とはかどりませんねえ。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/08 08:00:56

    おはようございます♪
    お粥をお米から、炊いていつも思うのは、量が増えるよね~
    ということは・・ダイエットには最適なんだけど・・ごはんが、すき!
    うんどうしないとね・・

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/08 07:36:36

    おはようございます

    続くといいですね

  • miku

    miku

    2017/01/08 04:54:55

    おはようございます。昨日は七草粥の日でしたね。
    通年通り食べ忘れまだ胃腸が重い感じが・・・

    ニコタ鬼好きなくせに出すの遅いですよね〜
    雷様と混じる辺りも面白いのですがwかっこいいお面も期待ですね。

  • onpu

    onpu

    2017/01/08 00:23:43

    こんばんは♪ 

    七草粥を食べましたよ (๑´ڡ`๑)

  • anji-

    anji-

    2017/01/07 23:19:06

    今晩は☪七草粥食べられましたか(。´・ω・)?私はお粥苦手で毎年パスです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/07 23:17:31

    こんばんは~!素敵な週末をお過ごし下さい~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/07 23:03:43

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 足跡はっけ~ん!( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
    今日は一人だったの七草粥は忘れてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

    お茶碗一杯のお粥に置き換えれば、絞れると思いますよ(^^)/
    っと言いながら、もやし置き換えダイエットに挑戦しています╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

  • いちか

    いちか

    2017/01/07 22:39:56

    |ω・`)やぁ。
    何だか曜日の感覚が・・おかしい・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    てか・・七草がゆ・・食べてみたい・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
    美味しいのか・・?

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/07 22:10:30

    こまいさんこんばんは✿

    休み明けでバテバテだったので連休がありがたいですーw

    七草粥いいですね!
    今年も用意し忘れてしまいましたw

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/07 21:19:03

    こんばんは♪
    風邪は軽いのが年末から治らないですよ~。
    それも「だるさ」の要因の一つかもw
    軽く咳が出たりちょっと喉が痛くなったりとか。
    スッキリしたいものです。

  • Mads

    Mads

    2017/01/07 21:10:00

    久々に酢タマゴを仕込みました。ゆで卵をにんにく酢醤油タレに一晩浸します。美味しいですよ♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/07 19:05:17

    こんばんは!裏で見つけたので5草粥、2種類探せなかった><

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/07 07:55:09

    おはようございます

    書いて自分の部屋に貼るとか?

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/07 04:57:28

    おはようございます♪
    今日は、お墓参りに行った後、ちょっと、遊んできます
    こまいちゃん素敵な休日をすごしてね(#^.^#)

  • miku

    miku

    2017/01/07 04:56:15

    おはようございます。今日から3連休、成人の日は雨の予報ですが外れてあげて欲しいものです。

    越乃寒梅の甘酒!お肌がつるつるになりそうです♪

    植え間違い、農園もガーデンも引っこ抜ければいいのにとw

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/07 00:48:09

    こまいさん、こんばんは~♪

    甘酒、身体にいいらしいですね~^^
    そうやって身体を温めていたら、きっと風邪知らずですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    楽しい連休をお過ごしくださいね~(*´▽`*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/06 23:03:19

    こんばんʕ•ܫ•ʔ ジョギングから帰って来たww!喉乾いたw甘酒をくだされ~(/ロ゜)/
    ただ今クールダウン中ですw顔から汗が噴き出ますヾ(^▽^*

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/06 22:57:48

    こんばんは~!明日の夜から雪予報が出ました~!降らないといいけど、、、、~!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2017/01/06 22:50:23

    今晩は☪
    お正月に食べようと思って年末に買って有った蟹スッカリ忘れてて今夜蟹スキにして頂きました(⌒∇⌒)
    高級な酒粕での甘酒美味しそう(*^-^)ニコ

  • いちか

    いちか

    2017/01/06 22:42:57

    |ω・`)やぁ。
    良い酒の酒粕で作る甘酒は・・違うのか・・?
    (。-`ω´-)ンー飲んでみたい・・ウフフ♪(。-艸・。)

  • Mads

    Mads

    2017/01/06 22:41:18

    こんばんは。何だか鼻がグスグス。風邪は引きたくないので連休でしっかりケアします。
    とか言いつつ、今晩始まる青エクとか落語心中とか
    楽しみにしすぎている2期アニメが私の睡眠を阻みます(笑)

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2017/01/06 19:51:22

    こんばんは~
    ホホホ・・・ すべて 私の遺伝
    私の世代は 神谷明(北斗の拳のケンシロウ) 井上真樹雄(ルパン3世のゴエモン)
    納谷悟朗(宇宙戦艦ヤマトの艦長) などなど
    漢字は自信ないんですが・・・
    プププ・・・

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/06 19:28:48

    こんばんは♪
    運動はたまにやると筋肉痛のタネですねえ(´・ω・`)
    ゆるいのを毎日続けて、慣れてきたら徐々に負荷をかけて
    行くのがよいかと思います^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/06 19:25:37

    こんばんは!久しぶりに和凧が上がってました、日本の原風景と言う感じでした。
    今日はアクアさんの誕生日ですよ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/06 07:30:37

    おはようございます

    今年は運動を続けるようにしてはどうですか?

  • 日月

    日月

    2017/01/06 07:11:15

    きびだんごやままかりより、これからはもっとフルーツに力を入れていくみたいですよ。
    桃やぶどうじゃなく、なんとバナナ。
    岡山産バナナが食べられる日も近い!!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/06 05:12:29

    おはようございます♪
    ああ・・私も、おなかまわり・・やばいなぁ
    そろそろ、フィットネスしないと。。

  • miku

    miku

    2017/01/06 04:50:04

    昨日は寒の入り北風の冷たい一日でした。
    今日一日乗り切れば3連休。暖かくしてお過ごしください。

    夜中の地震、長かったので大きくなるかと思って身構えちゃいました。
    この間の地震はお風呂場で真っ裸でしたがw
    寝不足も辛いものです。

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/06 00:36:43

    こまいさん、こんばんは~♪

    筋肉痛大丈夫ですか?
    私もお風呂の天井を拭こうと思って、お風呂のヘリに立ってつま先立ちで挑戦してたら、
    次の日ふくらはぎが筋肉痛になって大変でした><
    今にもつりそうな感覚が続いたので、後悔しました(´へ`)

  • onpu

    onpu

    2017/01/05 23:37:30

    こんばんは♪

    アニメなかなかチェックできません (´・ω・`)

  • anji-

    anji-

    2017/01/05 22:38:59

    今晩は☪
    お正月に成ってから全然お掃除して無かったので寒いし久し振りに掃除しまくりました(;´∀`)
    私もローグワンと何方にしようか悩んだ結果バイオハザードにしました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
    ハラハラ・ドキドキが堪りません(。→‿◕。)☆

  • Mads

    Mads

    2017/01/05 22:30:01

    こんばんは。巡回開始時点であと19コインで1234567コインに!ピタリにしてくださる人がいるかしら?(笑)

  • いちか

    いちか

    2017/01/05 21:56:53

    |ω・`)やぁ。
    結局・・何もせず時間だけが・・ガクッ ('、3_ヽ)_
    でも・・明日は仕事だ・・ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

    てか・・筋肉・・割れてるの・・?スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/05 21:39:01

    今晩ʕ•ܫ•ʔ お持ち帰りを義務付けられた余りのおせち・・今日はお粥にして大量消費しましたヾ(^▽^
    年末年始に蓄えた分は、昨日今日とジョギングをして、じわじわと減らしていくつもり(*^m^*) ムフッ
    3日坊主にならないように頑張らねば╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
    こまいさんも岡山で美味しいもの食べ過ぎちゃったんでしょww! 外食はヤバいよねヾ(^▽^*

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/05 19:04:01

    こんばんは!今日発売の雪の結晶のレアの抱きつきゆきぐまがあったので着けてみました。

  • ドン

    ドン

    2017/01/05 17:48:09

    あけましておめでとうございます。

    フィギュア好きなのでユーリは全部見ましたよ!
    ちらちらとフィギュアのリアル有名人がからんでて、なかなかの見応えでした。
    でも最終回はわからなかったの。
    結局、コーチは続行?競技復帰?それともコーチしながら競技選手?
    セリフの言い回しがよくわからなかった、、、残念。
    ディーン藤岡は歌も上手いし曲も作れてスゴいですよね。

    ガラスの仮面も数回見たのだけど、ガラスの仮面のキャラなだけで
    ガラスの仮面のストーリーは全然出て来ないのでやめてしまいましたw

    では、本年もよろしくおねがいします。^^

  • なずな

    なずな

    2017/01/05 16:09:57

    こんにちは^^
    正月休み明けはしんどそうですね^^;

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/05 07:47:51

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/01/05 06:22:52

    挨拶回りが本格的に始まり、今月はそれで一杯々々です。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/05 05:16:08

    おはようございますヾ(*´エ`*)ノ
    すでに、次のおやすみを待っている自分がいます・・・

  • miku

    miku

    2017/01/05 04:52:03

    おはようございます。夜中に長めの微地震、大きくなりそうで目が冴えまた寝不足気味なような^^;

    備前松山城行かれたのですか!いいなぁ〜お城はお正月も通常営業でお願いしたいですよね。
    あの鐘を鳴らすのはあなたwww 倉敷やりますねw

  • いちか

    いちか

    2017/01/04 23:47:57

    |ω・`)やぁ。
    休みも・・後1日・・ヵ"ーンil||li (つω-`。)il||liヵ"ーン
    お仕事・・行けるかしら・・?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • Mads

    Mads

    2017/01/04 23:47:21

    私は明日が仕事初めで~す!2日頑張ったらまた休みだし!うん。と自分を奮い立たせます(笑)
    1月始まりのアニメの予約をさっき済ませました。また結構な数になっちゃいました(笑)

  • みおたま

    みおたま

    2017/01/04 23:33:51

    こまいさん、こんばんは~♪

    年明け1日目、お疲れ様でした‼
    あと2日頑張ったらまた連休なので、頑張って下さいね~p(*≧ω≦)/ ファイト!!

  • 綿100号

    綿100号

    2017/01/04 22:50:58

    こんばんは^^仕事始めお疲れ様でした^^

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/04 22:50:42

    こんばんは~!今日から仕事始めです~!今年はお休みが短かったです~!(=^0^=)

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/04 22:43:17

    こまいさんこんばんは♪
    同じく休みボケで今日はきつかったですw

  • anji-

    anji-

    2017/01/04 22:31:00

    今晩は☪
    バイオハザード見て美容院にカットしに行って新春バーゲン行って来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/04 21:52:52

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 昨日の新年会は、新年早々から午前様コースで飛ばしてるヾ(^▽^*

    もう今日から仕事だったんだぁ~(ノ_-。) 大変だねw(/ロ゜)/
    相方の仕事が6日からなので、今日明日はまったりモードで、ジョギングに行ってきました。

    ピューロランド行こうねwwo(*^▽^*)oあはっ♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/04 20:18:38

    こんばんは!仕事始めで行ったり来たりバタバタしてました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/04 09:35:08

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/01/04 07:07:14

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    ワタシは「ユーフォニアム2」がダントツでした。
    次に「オカルティック・ナイン」に「ユーリ」でしょうか。
    「まとい」と「魔法少女」は意外と良かったです。
    どうしようもないのが「うどんの国」でしょうか、裏がゴタゴタしすぎ。
    「ろんぐらいだぁす」は一応観てます、「刀剣」はワタシには何がおもろいのかサッパリ。
    今年はいきなり「物語」シリーズにハマってます。

    岡山良かったようで、ワタシは来週仕事で行って来ます。

  • miku

    miku

    2017/01/04 04:55:53

    おはようございます。
    三が日ですっかり時差ボケ、目が開いていない状態で巡回中です^^;

    岡山に旅行でしたか!私は未踏の地なので羨ましいです。
    倉敷行ってみたい〜

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/04 04:46:47

    おはようございます♪
    今日から、お仕事がんばります(#^.^#)

  • いちか

    いちか

    2017/01/03 23:18:54

    |ω・`)やぁ。
    もう三が日も・・終わるんだ・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
    そろそろ・・いつもの生活に戻らないと・・大変なことに・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • anji-

    anji-

    2017/01/03 22:48:09

    明けましておめでとう御座いますღ❤ღ
    今年もよろしくお願いいたします。(。◡‿◡。)ペコっ
    明日はバイオハザードの映画良い席が空いてたので見に行って来ます(。→‿◕。)☆

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/01/03 22:27:35

    こんばんは~。お久しぶりです、昨日帰宅しました^^;
    年末年始に遠出するとあわただしくて疲れますね(´・ω・`)
    今年もまた宜しくお願いします^^

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/03 22:15:50

    こまいさんこんばんは✿

    おかえりなさい!
    よいお天気でよかったです。
    明日から仕事なのでユウウツですーw

  • miku

    miku

    2017/01/03 19:13:52

    明けましておめでとうございます〜
    今年のお正月休みは短かったですねぇ。旅行羨ましい♡
    私は蓄えた栄養消費せねばです^^;今年もよろしくお願いいたします♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/03 14:09:34

    こんにちは!うさ雪ダルマのレア3種(手持ち・帽子・納屋)が完成、効率よく作れました。

  • hotcake

    hotcake

    2017/01/03 12:12:48

    こんにちは。今年もよろしくお願いします!!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/03 10:31:29

    おはようございます

  • onpu

    onpu

    2017/01/03 07:28:37

    あけましておめでとうございます ヽ(´▽`)/ 

    今年もよろしくお願いします^^

  • ふみや

    ふみや

    2017/01/02 23:27:59

    明けましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いします~!(=^0^=)

  • みゆ

    みゆ

    2017/01/02 23:05:31

    こまいさん、あけましておめでとうございます✿
    昨年はお世話になりましてありがとうございました!
    今年もよろしくお願いします。
    こまいさんにとって幸多い年になりますように☆*・゚

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2017/01/02 22:56:12

    明けまして おめでとさんです (遅くなりましたが・・・)
    今年も よろしくお付き合い 願いますね!

    ウチの娘が 腐女子なもんか 歌のプリンス様にハマってます
    かなり声優さんよりなんですが ユーリ オン アイスの誰々は なになに様が(声を)やってるよぉ~
    とか 普段から言っております
    だから ちょっと 見てみたい気はするんですが
    今の所は 文豪ストレイドッグス を 見てる最中です
    でも 録画忘れたりして とびとびなのが残念!
    やっぱり レンタル頼みです

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/01/02 22:04:40

    旧年中は大変お世話になりましたヾ(^▽^* 今年も引き続き宜しくお願いします<(_ _)>
    年末年始食べ過ぎて‥大変なことに(ノ_-。) 明日の新年会が終わったら、断食してやる(/ロ゜)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/02 21:48:14

    こんばんは!妻の実家に行くのに渋滞で琵琶湖一周してきました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/02 09:29:17

    おはようございます

  • 綿100号

    綿100号

    2017/01/01 20:25:32

    あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いします^^

  • なずな

    なずな

    2017/01/01 16:11:42

    あけましておめでとうございます✿
    今年もよろしくお願いします(*^-^*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/01/01 15:48:59

    年頭の挨拶は喪中につき省略、本年も宜しくお願いします。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/01/01 09:34:05

    明けましておめでとうございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/01/01 07:21:45

    明けましておめでとうございます
    今年も仲良くお付き合いしてくださいね(#^.^#)

  • 釣りバカ

    釣りバカ

    2017/01/01 00:20:27

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2016/12/31 23:52:24

    今年もお世話になり有難う御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ良いお年をお迎え下さいネ✿(ღ◕‿◕ღ)

  • いちか

    いちか

    2016/12/31 22:17:22

    |ω・`)やぁ。
    今年は・・息子夫婦が・・年明けに来るので・・
    ちょっと寂しすぎる・・年越しになりそう・・ウフフ♪(。-艸・。)

  • なずな

    なずな

    2016/12/31 21:06:56

    こまいさん今年はアイテム交換などお世話になり、ありがとうございました(。◡‿◡。)
    良いお年をお迎え下さいね✿

  • Mads

    Mads

    2016/12/31 20:47:07

    時間ができたので年末のご挨拶に伺いました〜♬ 来年も良い年になりますように(^^♪
    こまいさんのおかげでアニメの見る、見ないをふるいにかけることができました。
    私なりに頑張って消化しました(笑)
    来期もよろしくお願いします♬

  • スマイリー

    スマイリー

    2016/12/31 19:41:42

    こんばんは♪今年もあと数時間…来年もよい1年になりますように♪
    トマトラーメン、ホントに「トマト!!」って感じでしたよ^^;

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/12/31 05:46:07

    おはようございます
    やっと、元気になったよぉ
    大掃除は、あきらめて~おせちがんばります
    こまいちゃん、楽しい旅行してきてね
    よいお年をお迎えくださいね

  • miku

    miku

    2016/12/31 05:23:54

    気持ちがついて行かないまま今日は大晦日。
    今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください^^

  • anji-

    anji-

    2016/12/30 22:56:55

    今晩は☪
    お正月用の買い物全部済ませて来ました♫
    明日はお雑煮やお節の用意頑張らないと( ;∀;)

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2016/12/30 22:44:28

    こんばんはゞ
    今年は思いのほか化けた作品が多かった気がします。
    私も見終わって、スッキリ感と満足感がありましたよー 豊作です☆
    こういうクールが終わった後が怖い…w
    それでは良いお年を!

  • miku

    miku

    2016/12/30 05:07:10

    おはようございます。
    家族旅行羨ましい〜私は犬猫居るのでいつも地元でうだうだですw

    こまいさんアニオタだったとは・・・私もですw
    ユーリは声優が豪華でしたね!スケーター自ら出演してくれるとは凄いアニメになったものです。
    今季は本当に豊作でしたね。まだ来期チェックしていないので早めにチェックせねば!

    お気を付けて旅行に行ってきてくださいね。
    短い間でしたが今年お世話になりました^^良いお年をお迎えくださいね。

  • みおたま

    みおたま

    2016/12/30 03:01:36

    こまいさん、こんばんは~♪

    ご家族で旅行に行かれるんですね^^
    素敵ですね~(*´▽`*)
    年末年始の旅行には一度も行ったこと無くて…
    うらやましいです^^

    ユーリ、すごい人気みたいですね^^
    ちょっと見たところ、確かに面白かったです^^

    魔法少女育成…もたまたま見たんですが、絵が綺麗ですよね~(w´ω`w)
    可愛らしい絵で思わず見入ってたら、話の内容はかなり殺伐としてて
    ちょっとショックでした(@_@;)
    まどかマギカを思い出しました^^;

    こまいさん、旅行楽しんで来て下さいね^^
    良いお年をお迎えください(*´▽`*)


  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/12/29 22:50:23

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 年末年始に旅行とは羨ましい(^^)/ 私は1日実家に帰って終わりです(‐^▽^‐)
    クロウカフェ・・ダジャレで締めましたね╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

    今季のアニメまだ少ししか見てないけど・・ドリフターズが結構好きかな(‐^▽^‐)
    ユーリは今見てるところですww!

    年末年始、楽しんできてくださいねヽ(´∀`)ノ⌒♪ 来年も宜しくお願いいたします(^^)/

  • anji-

    anji-

    2016/12/29 22:24:10

    今晩は☪
    昼間寒かったけど玄関周りと冷蔵庫の掃除完了(^^♪
    夜回りも行って来ました(^▽^)/
    気を付けて旅行楽しんで来てね(。→‿◕。)☆
    良いお年をお迎え下さいネ。(。◡‿◡。)ペコっ

  • 綿100号

    綿100号

    2016/12/29 21:53:06

    こんばんはー^^
    旅行ですかー^^楽しんできてください^^

  • みゆ

    みゆ

    2016/12/29 18:48:17

    こまいさん、今年も1年間ありがとうございました✿
    楽しい年越しになりますように。

    テレビはあまり観ないのですが、「ユーリ~」は友達が揃って絶賛していたので
    気になっていて、冬休みに1話を観て「確かに面白そうかも!」と思ったところです~。
    ディーンフジオカなのは知りませんでした!!なんて多才な。

  • なずな

    なずな

    2016/12/29 18:35:10

    (。╹◡╹。)ノコンバンハ+・。*
    年末年始のご旅行、良いですね~(*^-^*)
    毎年恒例なんですね。羨ましいです♪
    楽しんで来て下さいね✿