星空

初詣

日記

今から初詣に行ってきます。

去年のお正月に初めて行った神社なんですけど、白馬が2頭いるんです。(神馬かな?)

今までの神社は、なぜかすごい人出で寄りつけない状態だったし、距離が遠かったので、、。

去年は神社を変えた?おかげなのか少しは運も良かったような気がします。

巫女さんも頭にお花をつけていて可愛いし、すれ違うたびにていねいなお辞儀をしてくださり、すがすがしさを覚えます。

ただひとつ残念なのは白馬の上に王子様がいないことです(;^^)

  • 星空

    星空

    2017/01/03 10:26:39

    bonoさんへ(*^o^*)

    bonoさんはキリスト教かな?Stがお名前についてますもんね^^

  • 星空

    星空

    2017/01/03 10:25:09

    まっぴさんへ(*^o^*)

    今年はお馬さんが外に出ていなかったです。

    もちろん王子もね-、いなかったです。

  • 星空

    星空

    2017/01/03 10:23:50

    むふふさんへ(^▽^)

    えー、お年玉もらえるんですか?いーなー。

  • 星空

    星空

    2017/01/03 10:23:04

    まっちゃんさんへ(*^o^*)

    うちのいく神社はそんなに混んでないですよ^^私も人混みは酔いそうになります。

    馬の中に、、。いる??

  • St.bono

    St.bono

    2017/01/01 19:48:08

    お〜〜
    すごいな〜〜〜
    bonoは初詣に行ってないんだ・・・

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/01/01 17:54:55

    いるよー!きっとちょっと降りてただけだよー。

    あ、戻って来たよー。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/01/01 16:25:29

    王子を見つけ出してーーーーww

    あけましておめでとう^^
    元日の営業が終わったら、夜は実家でささやかな新年会~♪
    おせちに、お寿司、、、
    そして、お年玉をもらうのだ( ´艸`)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2017/01/01 12:00:09

    人混みにストレスを感じてしまうので、初詣は行くとしたら時期をずらして行きます。
    やはり、しんしんとした雰囲気あってこそ、と思うので。というか、めんどくさくて行かないですけど。
    王子様は白馬の中にいるかもです。