元旦はバイクで
元旦、仕事は休みですが何処かへ行きたいと思ってましたけど休みの所が多いでしょうし、と思い付いたのがバイクで遠乗り。 既に3年くらい乗っている私のバイクですが、去年末にミラーなどを買い替えて印象が変わったのを機に、ちょっと遠くまで走ってみたいと思いまして。 まずは元旦だから初詣、と町内の神社に行ったところ外まで長い行列。 これは1時間以上待つ事になるのではと諦めて、とりあえず国道(宮島街道)に出て広島市内まで。 訪れたのは幼稚園時代に暮らしていた舟入地区だったのですが、昔過ぎて街もすっかり変わっていて懐かしさとかは感じなかったです。 ただ1年生の時だけ通って転校した小学校だけは今も当時のままだったので、あの頃に住んでいたのがどの辺だったのかすぐ分かりました。 その後で広島市内中心部も通りました。 普段、路面電車に乗って行って徒歩で歩いている街中をバイクで駆け抜けたのは意外にも初めての経験で新鮮でした。 たまにはこう言う形の遠出も悪く無いなと思ったり。 帰り道、身体が冷えたので国道沿いのマクドナルドにバイクを停めて入り、とりあえずハンバーガーセットを食べながら温まり、それから帰宅。
風早 徹
2017/01/05 04:51:30
ごま♪さん、コメントありがとうございます。
電車通りをバイクで走ったのは初めてで、
そごうやエディオン本店の前をバイクで駆け抜けて行くのは不思議な感覚でした。
いつか時間を見付けて比治山公園辺りにもバイクで行って見たいです。
ごま♪
2017/01/04 21:05:07
おおおおー
ライダーですね。
僕はバイクは乗れないですが普段と違う交通機関を使うと
違う景色を感じられよいですね。