ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

曇りかよ><

日記

四分儀座流星群、極大。
昨夜は晴れてたんだけどな、、、
気合を入れて夜空を観よう、て程でもないのだけれど
どうも天体ショウに運が無い~


March comes in like a lion and goes out like a lamb.

ライオンなのは『入り』で、
最終的には「3月の子羊」になるのかww

「監修の先崎は、6月に始まる順位戦
 昇級、降級を賭けた最終局が3月に行われるため、
 棋士が3月にライオンとなる旨をコメントしている」(Wikiより流用

んー、3月に限らず対局中の方々は皆、獅子奮迅なのでは^^;

語源を調べた感想なだけで
作品にケチを付けている訳では無い。
敢えて付けるとしたら、
成人の喫煙シーンすらタブーになりつつある昨今、
未成年に飲酒させちゃうことに問題は無いのか? 
と云うことくらい(笑