きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

仕事始めと同時に雪が降りだす

日記

あけましておめでとうございます今年もよろしく。

新年早々ひどい喉風邪で仕事を休まざるを得なくなった妹が

ゼイゼイ言いながら帰ってきたときにはどうなるかと思いましたが

どうやら不摂生によって悪化していたようで、

暖かい実家で三食栄養のあるものを食べ、湯船にきちんと浸かり、

寝られるだけ寝て養生したらだいぶ良くなってきた模様。

私の仕事始めが明日からなので、今日は少し一緒に買い物に行きました。

今週末に妹が行ってしまったら、入れ違いに今度は弟が帰ってくる予定です。



仕事始めの前に、今年の目標を考えないと、とここに来たのですが、

まだ何も考えがあるわけではありません。

昨年途中で挫折した一行日記はまた始めましたが、

それだけが目標では少し味気ない。

あっそうだ、三十路を目前に何か資格でも、と焦って

行政書士の通信講座の資料を取り寄せてたのでした。

じゃあとりあえず、今年の大きな目標はそれで。行政書士試験合格。

ひいては今年の前半は一日最低一時間以上、後半は2時間以上の勉強とか?

少ないかな? まあ適宜修正ということで。

…あとできれば、今年こそはお人形を一体以上完成させてみたいんですよね。

気が変わりやすくていろんな素材に浮気するので、素材は問わないことにしよう。

そんな感じで経過はたまに書きに来ますので、今年もよろしくどうぞ。