tomo0425の消えない伝言板

tomo0425

すれ違いになってしまう方々との連絡帳です。。日記を連絡帳にします。。

伝言版が流れてしまうので、伝言板の代わりでもあります。。

1月6日。。。。いつもと違うよ。。

日記

幾日か、
 病院と役所に行ったりしてて、訪問、その他できませんでした。。

障害者年金の申請ですが。
年金機構からの連絡<市役所経由>で。
15年前に初診証明をもらってほしい、
無理なら事故で入院した時のもの。
と、言うことで、
15年前の初診証明は、
カルテの保存期間が5年なので、無理。。。。
んで。事故時の病院にて初診証明をもらい提出。。
そしたら、なんと、15年前の病状が分かる書類を出せとのこと。。
年金支給する気持ちがないなら、不支給の決定をくれ。。
健常者には歩行困難者がいろいろ動くことの危険性。
健常者以上に神経を使い、体力を使うことが分からないと思うが。
もうすこし、まともな対応をできないのか。。
市役所の対応が悪いわけではないけど。
市役所で切れました。。
こんな、報告に無理にコメントしなくてもいいからね。。
でも、コメント、受け付けてます。。

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2017/01/06 23:20:53

    ほんと、年金機構は最低ですね。
    そして市役所の国保課も・・・。
    普通の老齢年金すら65歳になる前に自己申告しないと
    踏み倒す(会社勤めなら庶務がやってくれる)。
    15年前の初診証明を出せと無理難題を杓子定規で突き付ける。
    年金機構と労働基準監督署は税金泥棒の巣窟だと
    私は思っています。

    私の障害年金請求も自宅から遠く離れた土浦の遥か山の上の
    社保事務所まで10回位通って何時間も待たされてやっと通ったのも束の間
    手帳は2級認定なのに年金は3級しか出さない。
    パワハラで5ヶ月働けなかった時も傷病手当金を出し渋る始末。
    健康保険組合の人が私に謝ってくれる声が辛かったです。

    でもこれはひどすぎる。
    どこか相談できるところがあればいいのですが・・・。
    弁護士や社労士はお金かかりそうですし、
    議員紹介でも共産党が動いてくれるかもしれない程度。
    他の党は動いてくれないでしょうし・・・。

    私も以前紹介したサイトで無料相談に乗ってもらってその通りに動いても
    初回支給まで半年位かかったと思います。
    15年・・・。分かってて無理難題突き付けるのが気に入りません。
    うまく書けなくてごめんなさい。

  • 妙子

    妙子

    2017/01/06 22:46:07

    ばんちゃ。。

  • ぷ੭ੇ๑◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ๑◕㉨◕)

    2017/01/06 21:43:05


                                     /~~,
                                 /た /
                                 /こ /
                                  /焼./
                               / き /
                               ./ い/
                              / か /
                             / が/
           ,,,,,,,       ,,,,,,,,   ,,,,,    ./~~´
          r´;;;;;ヽ r´⌒ヽ r;;;;;;;;ヽ.r´;;;;;ヽ/___
       /(*・ 。.・(*・ 。.・(*・ 。.・ (・ 。.・*)  /|
      /r´⌒ヽ r´⌒ヽ r´⌒ヽ r´⌒ヽ   /  |
    / (*・ 。.・(*・ 。.・(・ 。.・* (・ 。.・*) /   |
    |二二二二二二二二二二二二二二 |    |
    | . r´⌒ヽ  ))             |    /
    | )(*・ 。.・) ((  みんな 大好き   |  /
    |( ソリ八リヽソノ   たこ焼き    ! |/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    今晩はです✩
    いつも感謝㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

    年末年始はお天気安定していましたが
    これからが冬本番なので体調崩さないようお気をつけ下さいですmm♪


    今週もお疲れ様でしたmm楽しい連休をです(ノ○´∀)八(∀`○)ノ


    お正月であちこち閉まっていたので
    忙しいですよねb

    ニコは無理せずマイペースで楽しみましょ^^