ひふみ

初売りで買ったものについて

ショッピング

今日はおみくじを引くのを忘れていたのでブログのお題をいただいた。

今年は2日から仕事だった。
ランチタイムに街に出ると、輸入食材を扱っているジュピターで赤い福袋が積まれていた。
価格が3種類あって、一番安いのはお菓子の埋め合わせだった。
会社のロッカーが小さいので帰宅時に買う事にしたのが失敗だった。
なんとっ!お正月タイムで2日は18時に閉店していたのだった。
翌日には福袋の姿は店頭になかった。

3日は某デパートの初売りもお昼休みを利用して下見に行ったが、時間がなかったせいかこれといって欲しいもの見つけられなかった。
でも何もないのはさみしい気がしたので、ドラッグストアに並んでいた普段見ない縁起物の入浴剤の詰め合わせを買ってきた。
仕事で疲れてあまり歩き回る気にならなかったので今年の年初の買い物はこれだけ。
寒い日が続くから、お菓子よりも良かったかな。

明日は昨年予約していた六花亭のおやつ屋さんを引き取りに行かなきゃ~♪
桜のケーキだから楽しみだわ(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/08 13:18:30

    あべのさん、こんにちは♪
    特に欲しいものがないので、こんなものかも。
    おやつやさんは、毎月7日が引き取りの日です^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/08 13:16:29

    け~んさん、こんにちは♪
    そういう大阪はもう桜が咲いているのでは^^?
    私も桜餅のはっぱが食べられるようになったのは最近です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/08 13:14:51

    ひふみさん、こんにちは♪
    そそ、その六花亭さんです。
    今年は享保2年に桜餅が誕生し、桜の食文化がひろがって300年目とか。
    今月のおやつやさんは桜がテーマで、桜シュークリーム、桜のモンブラン、桜のレアチーズケーキの3つで600円なり~(*^^*)♪
    来月はどんなお菓子になるか楽しみです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/08 13:07:02

    もっちゃんさん、こんにちは♪
    私もいつものお正月はおこもりしていることが多いので買わないです^^

  • あべの

    あべの

    2017/01/07 19:47:23

    忙しない初売りのお買いものやったんですね^^;
    とりあえず、明日、お楽しみなんですね♪
    明日?ひょっとして今日なのかな…

  • け~ん

    け~ん

    2017/01/07 18:37:52

    桜(・・?
    北海道のサクラは真裏[7月]じゃないの?w

    ってか、桜餅の葉っぱを剥がして食べる自分としては
    さくらの美味しさが理解出来ないっすw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/01/07 11:52:49

    六花亭!レーズンバターサンドでしたっけ?あの高カロリーが大好きです(笑)

  • もっちゃん

    もっちゃん

    2017/01/07 05:13:00

    気が付いたら初売りの物を何も買ってませんでした。